カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

運動不足解消でち♪


雨が続いて、ウチで大騒ぎしてたレイだけど・・・
やっぱ、広いお外で、思い切り走りたいよね
って事で、今日は、大きな公園へ夕散歩に来ましたよ

良い笑顔でしょー                 さあ、お待ちかねのボール遊びだよ
はよ たよ2

ボール見ると活き活き~        それー           走れー
はよ2 はよ3 はよ4

レイちん、走るの早いわ・・・カメラ付いてイケズ。私がツイテ行けない(笑)   ピンボケぇー
はよ6 はよ5

ボールを咥えたまんま、ガン見しているのは・・・   高校生かな? 仲間に入れて欲しいみたい
はよ7 はよ10

母しゃん、もっと遊びたいでち    いや、もうレイちん、ハアハア言ってるし、お終いにしよ
hayo9.jpg明日もやるでち!!
                            聞かなかったことにしよっ(笑)

夜は、まったりしてるよ             テレビを観ながら、ウトウト・・・
まったり はよ12

あれれー、レイちん、父の足の下敷きになってるわー       苦しくないかい? 
はよ13 hayo00.jpg

根性で寝てるボクちゃんです・・・   
はよ14グーピー

ってか、見た感じ、重そうだよねー
あははー、ちゃんとソファーの肘あてのとこに
           父の足乗っかってるから、大丈夫なのだ!!





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
今日は夕方4時半頃に、ふと気が向いて散歩したよ。
そしたら、いつもの時間に雨が降りだした。
行いがいいのは、かーちゃんか? それともくむか?

レイちゃんのお散歩は楽しそうだねえ。
うちはただ歩くだけ。
ハーフタイムに、おやつ少し。
出すものは出したり、出さなかったり。
夢夢なんて始めは外でできなかった。
昔は散歩から帰ったら大急ぎでトイレに走ってたよ。
5歳くらいから大ができるようになって、ちっこはつい最近できるようになった。

いっぱいボールで遊んで夜はまったり、うとうと、気持ちいーねー。

くむはアルミボードの上で、おっぴろげ~で爆睡してます。
06.26.2017 22:49 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

レイちゃんも高校生なみの元気だもんね~遊びたかったね
ボールで遊んでくれるからいいな~
まつりは家の中でボール投げは毎日、
何回もやるけど外はやらなくなったよ

ワンコって狭いとこ入るの好きだよね
だんくんが狭いとこよじって入ってくるわ!
密着が好きみたい、まつりはくっつくと離れるのよ~
06.26.2017 23:23 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん 俊敏だね~
ママちゃん カメラが・・・追いつかなよね~
でも一緒に走れるから 若いわ~
私は 走れないから
たまに旦那が 走らせてる
真剣走るときは 後足そろえて走るよね~

いっぱい走って
飯食べて 爆睡 これが元気の素だね~
パパさん ちゃんと考えてるよね~
わんこはどんな体制でも寝れるよね~
見てるほうが苦しくなるんだけど^^:
06.27.2017 08:07 |  URL |  まる921 |  編集
レイちゃん良いスマイルだね~(*'▽')
走る姿いいですね!!
ワンダフルです。
遊んだあとは寝んね。
いいですね(^-^)
06.27.2017 15:19 |  URL |  ぶんまま |  編集
こんちー

そう~レイちゃんチ方面は雨ばっかなんだ。
こっちは降りそうで降らない天気なのよ。
ので、ユニは毎日行けてる。

やっぱ、広い場所で遊ばせるのって良いね~
レイちゃん、メチャ良い顔して遊んでるわね(^○^)

レイちゃんは乱入しないんだね。
偉いな~

レイちゃんはパパさんの足の下敷きに。
ユニはとうちゃんの枕にされる事があるのよ(笑)
06.27.2017 15:39 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちは~!!

夜雨が降って、朝は道路が乾いてる・・・
そう言う雨なら、大歓迎だわ。

レイちんは、普段の散歩は、歩くだけ。
大きい公園だと、用を済ませると、ボール出せって
訴えて来るのよ、ちびっ子の頃からやってたので習慣になっちゃってる。
いい習慣は、身に付かないのに・・・ね(。-`ω-)
暑くなってくると、出来んな!!

夢夢ちゃん、お外でちっこ最近出来るようになったの?
レイは、うんちゃんは、外派になったか?困ったわ。

そうそう、外でいっぱい運動させて、早くから寝せるのが狙い!!
でもねー、私が寝ようと思ったら、
「母しゃん、遊ぶ??」って、お目目ぱっちりなのよ💦
くむちゃんは、お散歩&ねーちゃんとバトルで
毎日爆睡だろうな。ヘソ天で・・・(笑)
06.27.2017 17:45 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

前なら、ボール使ってる人には誰にでも
寄って行ったんだけど、最近は、じーっと見てる事が多くなったよ。
大人になったのだろうか?
でも、マイボールでは、いつも全力疾走で遊んでるよ。
まつりちゃん、外では、ボール遊びしなくなった?
暑いのと、湿度のせいかも?

あははー!!だんくん狭いとこ好きなんだねー。
無理矢理ってか(笑)
06.27.2017 17:55 |  URL |  みんみん |  編集
大きなお庭で遊んだ後はパパのアンヨの下でマッタリがいいのかな~
幸せなおネムの顔してますよレイ君
パパも嬉しいんだよねきっと(*^^)v
何気なく過ごせるありがたさ痛感しますね(*^^)v
06.27.2017 17:58 |  URL |  よっこたん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

動きが早くて、何もかも追いつけませーん。
ロングリードもピーンとなるので
短いリード付けて、フリーにさせましたよ(*''▽'')
私もだけど、旦那も最近はレイと走れなくなった・・・。
夫婦揃って、ヤバいです!!

レイ、春から、食欲全開です。
大体、季節の変わり目は、体調悪くってご飯も食べなかったの。
今んとこ、絶好超~♪
パッと見、足の下敷きになって見えるよねー。
ホントにしてたら、ヤバい💦
確かに、ワンコの寝方って、絶対に苦しいだろっていう
体制が多いよねー、あれで爆睡出来るって
ある意味凄いわー(*^-^*)
06.27.2017 18:04 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんママさん、こんばんは~!!

いっぱい遊んで、食べて、寝る!!
こういう事が当たり前になりつつあります。
去年までは、むら食いが多くて、
ケロケロの多い、レイだったのよ(*''▽'')
ワンコが、楽しそうだと、
飼い主も嬉しくなります!!
モコちゃんも元気そうだねー(^^♪
北海道って梅雨が無いんだよねー、羨ましいな。
・・・けど、冬は、厳しいもんね。
今、良い季節なのかな?
いっぱいお散歩してねー!!
06.27.2017 18:11 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そうなのよー、降りだしたら長いのよ。
なので、レイうんちゃん貯めるー(。-`ω-)
昔は、シートでしてたのにさー。
今まで、3日しなかったことが最長です。あははー!!

広い公園=ボール遊びと、ちぃっこい頭にインプットされてるもよう(笑)
つい、この間まで、ボール遊びしてる人には寄って行ってたんだけどね。
今は、見てるだけ。誘われるのを待ってるのか(笑)

ユニちゃんもまくらにされる事あるの?
ユニちゃんは、毛がふかふかして気持ち良さそうだわ(^_-)-☆

06.27.2017 18:17 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

そうそう、何気ない日常が一番幸せー(^_-)-☆
レイが、楽しんでると
こっちも嬉しくなっちゃいます!!
レイが、うちのカスガイでーす(笑)
06.27.2017 18:20 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード