カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

家へ帰る時は、猛ダッシュなのでち!!

雨降りそうで降らない1日中、ドンより~した空模様のレイ地方でした

レイちん、最近は、自分ちの車の匂いを嗅ぐのが日課となっております
なんか、獣の匂いでもするのでしょうか? Σ(゚∀゚ノ)ノキャー イノシシは轢いてないはず・・・  
                 たま―に、ニャンコが車の下に居ることあるからかな
わん10 わん9クンクン・・・

   クンクン・・・わん10 わん11

そして、当たり前のように、父の車の助手席に、乗ろうとする(笑)
12わん残念、今日父休み!!

さあさあ、暑くなって来たから、お家へ入ろうね      引き際は早いボクちゃんです
わん13 wann14.jpg

あっ!!郵便屋さんのバイクの音が・・・ もう、玄関でスタンばってるよ誰からなぁーでち わん5 わん6              

今日も郵便運ぶよー          これ、重要なお手紙だったので・・・いじけた(笑)
わん7 wam.jpg

夕散歩で、うんちゃんを下途端、近所のワンコがワンコら吠えた  超ビビるボクちゃん
わん4 わん

姿が見えないと大丈夫なのに、抱っこしてとせがむのよ ええぇーい甘えるでない!!
                 そうでちか・・・と、ダッシュで家に向かうレイです
wann2.jpg wann3.jpg

待ってくレ~イ・・・母は、つっかけだし、ここは下り坂ですよー
                          こ、こけるぅ~
    こんな事なら、抱っこすれば良かったわ  ヒィヒィー、ゼィゼィ・・・ ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
夕方、4時半くらいからポツポツきたよ。
お散歩はお休み。やっとサボれたわ。

レイちゃん、お父さんの車に乗りたいのね。
ふうちゃんは出先の駐車場で車がたくさんあると、
適当な車の後部ドアを見上げて「開けろ」と言ってた。
色も形も違っても気にしなかった。

郵便屋さん、来たら知ってるね。
うちは来たら短足2匹が吠えまくる。
郵便物は運ばないけど、今日も洗濯ネットをカミカミしてました。

レイちゃんを抱っこするか、走るか。
究極の選択だね。
7キロ弱のくむでも、抱っこはせいぜい1分だな。
06.27.2017 22:41 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん お車異状ないか 点検中?
8月は 旦那の車 車検だわ~
3台あったら 2台重なるときがあるね~
家は再来年から W車検になるわ^^:

レイちゃん まるも胴長いよ~
ご先祖は ダックスちゃんかも
でも足は長いから ・・・・

郵便物 咥えて運ぶって
待ってるけど 運ばせるのとダメなのはあるよね~

途中で落とすと拾うのが大変みたいです。
面白いのでじっと見てると
前の手で 抑えて少し浮かして噛んだ!!

たまたまだと思うわ^^:しつこく噛めないときは 配達放棄します。

夕方散歩は 決まった場所だけ抱っこするので
そこで抱っこしようかって言うと
ジャンプして 飛び乗ってくる
そこの家通過したら 下すけど

朝散歩は同じ場所でも抱っこしない。なんでかなぁ~?
06.28.2017 06:51 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃん賢いね~
ユニ自分チの車かよそ様の車かっての全然分かってないのよ。
それに比べてレイちゃんはパパさんの車って分かってたんだね。

レイちゃんがビビリってのは知ってたけど、そこまでビビリンチョとはね~(笑)
06.28.2017 12:59 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

くむちゃん達、お散歩さぼっても、
お家で運動出来るし、うんちゃんも出来るからOKね。
あははー!!ふうちゃんは、自分ちの車じゃなくても
「開けろ」って、言ってたんだ(笑)
さすが、ふうちゃんだわ(≧▽≦)

郵便屋さんには、昔っから吠えません。
警備隊が居るから、誰か来たら即分かるね。
レイは、肝心な時に吠えないような???
やっぱ、洗濯ネットは、止められない止まらないだね。

坂道ダッシュ死ぬかと思った("^ω^)・・・
暫くは、汗も止まらんかった!!
7キロ越えのシーちゃん抱っこは、罰ゲームです💦
06.28.2017 18:38 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

そうなのよー、車検が重なると痛い出費です。
レイが、いつも点検してくれているから
免除してくれんかしら???

まるちゃん、胴長って感じしないわ。
やっぱ、手足長いからかな?
レイ、散髪してから、余計に長ーく感じるよ!!
ご先祖様は、ダックスに違いない(笑)

まるちゃん上手い事、落とした郵便、咥えるんだ。
レイは、落としたら、ホリホリするけど、咥えられんよ。
さすがだわ、まる師匠!!

夕散歩と朝散歩では、何かが違うんだろうね。
まるちゃんにしか分からん(≧▽≦)
レイ、最近抱っこ―が、多くなりました。
暑いからかなぁー💦
06.28.2017 18:46 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

レイ、自分ちの車は、分かるみたいよ。
私は、たまーに間違えるわ💦
同じような車が多いって事で(笑)
ユニちゃんもおばちゃんと同じタイプね。
・・・えっ、「あたちは、まだ、ボケ入ってましぇんから-」ってか!!
んー、何も言えねー(笑)

ねー、でっかい図体してるくせに、肝っ玉は、アリンコ並みです。
笑ってやってー、ユニちゃん!!
06.28.2017 18:53 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード