カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

もう、1ヶ月経ったんだぁー(*''▽'')

今日は、梅雨らしい天気で、ジメジメ、ギトギト(私の顏だけかっ)・・・
朝散歩で、うんちゃん出たから、OK牧場(笑)

午後から、雨~  退屈なボクちゃんです         母しゃん、遊ぶ??
あーめ あーめ2

母しゃんノリが悪いでちから、一人で遊ぶでちよ
あーめ3カミカミ・・・

あっ!!レイちん今日は、29日(肉の日)だったぁー。 高級オヤツの日わーい、肉の日でーち
あーめ4 あーめ5

こういう時は、バッチシ言う事聞くレイです。    「私、待ーつわ、いつまでも待つーわ」でち
あーめ6 あーめ7

出たぁー、ちびちーん   
あーめ8悩殺ポーズでち!!

       うっ         まっ        しっ
あーめ9-1 あーめ9-2 あーめ9-3

もう一個、オクレでち           良いお顔してみる
あーめ10 a-me11.jpg

やっぱ、ダメでちねー                 残念でち
あーめ13 あーめ14

母しゃん、また、来月も、頼むでちー     ラジャ―
あーめ16美味しい顏

レイちん、この間、ダニっ子連れて帰った来たのだ
      でも、毛の上を這っていただけだったよ 草ムラには、入ってないんだけどなー
           恐るべし!!  レイ地方のダニッ


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
そうだ、肉の日だった。
くむ、初めてのフィラリア予防薬は高級おやつだったんだよ。
ジャーキー系のおやつはあげないから、初めての肉系おやつに目の色変わったね。
1年分まとめて買ってたのに、お医者さんの予想上回る成長で
7月に大きいサイズに買い直したのよ。
そしたら、口いっぱいでねえ。
必死で食べてたわ。
今は諸事情で錠剤なので、面白くない。
レイちゃんみたいなちびちん見られないわ。
(もとからできないけど)

あの薬、かなり美味しいらしいね。
おかわり欲しいよねー。
でも、あの大きさであの値段。
そんな高級なおやつ、私だって食べた事ない。

レイちゃん地方、本当にダニが多いね。
蚊は飛んでいるけど、ノミダニはいないなぁ。
まー、蚊がクセモノなんだけどね。
なつがフィラリア陽性なので他の仔への感染のリスクが普通よりちょっと高い。
一昨年は12月になっても飛んでて私が刺されたので、
1か月追加で飲ませたよ。
1回分でも4匹となると…(ノД`)・゜・。
06.29.2017 22:31 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイちゃん 全然 可愛いよ❗

ダニは マジで 気をつけて❗
06.29.2017 22:49 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんばんわ~

レイちゃん、ほんと耳短くなったな~って見てました(*´∀`*)
ちびち~ん、ありがとう!
そのあとの、キリッとした時のおティンが隠れてないのに
目が行っちゃったわ~(〃▽〃)
上下でキリッとしたのね!

そうそう、いつも公園で会う飼い主さんが
ダニがついてたって言ってたわ!忘れてた~(>_<。)
いつのも公園4年は通ってるけどダニはお初です!
レイちゃん毛が短くなったから気をつけてくれいっす♪
06.29.2017 22:52 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 雨が降ったりやんだり
昨夕散歩で 珍しく お出ましあったので

夕方には 雨も上がると思うわ^^

まるは 今ソファーで寝てます。

そっか 29の日は うまうまデーだね~
まるは 1の市で 1日です~
カットしてカリカリと一緒に
朝ごはんで上げるから
高級うまうまの実感はないと思うけど
食べながら 最初は首かしげてた
フードとは触感が違うからかな?

ダニ まだ見たことない幸いにも
イノシシなどが 落として行ったりするらしいよ~聞いた話だけど
06.30.2017 08:40 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんは毎月29日が高級ウマウマの日なんだね。
ユニは1日なのよ。ので、明日忘れないように食べさせなきゃだわ。

レイちゃんはダニをお連れしたんだったね。
ユニは昨日アリん子をお連れしてくれたわ(^_^;)
06.30.2017 13:29 |  URL |  モモユニ |  編集
うまうまあると素直でいい子です。(笑)
ぴしっという事聞きますもの。

目のふちにダニがついて大慌てで病院へ行ったんですよ。
ついたら病院に行くのが安全だとか。自分で取らない方がいいそうで。コートが長いので虫やごみはよく拾ってきますから。(笑)
06.30.2017 15:47 |  URL |  ぶんまま |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうそう、肉の日だったのだ。
レイ、このタイプの予防薬最初は、イヤイヤ食べてたんだよ。
細かく切ってね、今では、一瞬で、食す(笑)
そっかー、くむちゃんも最初は、オヤツタイプだったんだ。
・・・ハハハッー!!お医者さんもビックリの成長ぶりって💦

ウチの病院は、垂らすタイプと、これしかないのよ。
3ケ月に一粒ってのもあるけど、
今のがレイに合ってるようです。

夢夢ちゃんが、安定したちびちんするよねー(^^)/
くむちゃんも、ちびちん出来たら、姉弟ダブルちびちんで、サイコー。
そうそう、人間様も、一粒で、コンな高級オヤツ食べた事無いよ!!
でもさー、ホントにダニの多い地方だから
こればっかはねー( ;∀;)

蚊も要注意だね。ウチ昔飼ってたコッカは、フェラリアで亡くなった。
3歳くらいだった。昔は、予防薬あったのかな?
子供だったので、その辺は分からんけど。泣いた、泣いた!!
大動物専門の獣医の叔父が、農家さんで生まれたコッカースパニエルを
貰って来たのよ。2代目も同じとこで生まれた仔だったよ。
フェラリア予防も、大事だよね!!

06.30.2017 17:51 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

なんで、こんなにダニに好かれる?!
草むらは、入れて無いけど、居るんだねーダニって。
ノミは、お連れしたことはありませんけど。

レイの美味しい顏・・・笑えるでしょー(^^)/
06.30.2017 17:56 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

ねー、今回ホントにバッサリ切ったんだよ。
ご飯の時、耳が濡れちゃうからってのも理由の一つ。
スヌードしたら、固まります(笑)

ちびちん、喜んで頂けたかな?
わおー、ママちゃん、見―たーなー👀
うっかり、隠すの忘れてた(笑)
あははー!!上も下もキリッとね。大人の会話(;^ω^)

ダニって、知らないウチにくっつくからねー。
レイは、身体這ってるだけで、捕獲するよ。
特にお腹、今ツルツルだから、散歩後は、
くまなくチェックする。
黒いゴミもダニかと思う・・・。
だんくん、まつりちゃんも気を付けてくレイっす(笑)
06.30.2017 18:06 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

雨、こっちメチャ降ったよ。
湿気も多くて、ムシムシでーす。
午後、雨止んで、風が出て来たので、ちょっとだけ
お散歩に行って、出すもの出してきたわ\(-o-)/
まるちゃんも珍しく夕方にうんちゃん出たんだね。

まるちゃんのウマウマデーは、明日ね。
これも、覚えやすい日だわ!!
そっかー、細かくして、ご飯に混ぜちゃう?
やっぱ、フードとは、味が違うって分かってんだね。

良い事よー、ダニ見たことないって、幸せー。
野生動物も出るから、特に多いのかも・・・💦
イノシシ、出て来るなよー、ダニ落とすなよー(笑)
06.30.2017 18:15 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

ユニちゃんもまるちゃんと同じ日なんだねー。
1日だと、絶対に忘れないよね・・・。絶対に(笑)

ユニちゃんは、アリンコ連れて帰った来た?!
ダニよりは、マシかもだけど・・・。
アリも噛んだら、痛いし、痒いからね。
今、「ヒアリ」って、毒性の強いアリも港で発見されたしね。
要らんもんばっか、入って来るわー(*^-^*)
害虫は、イランよー(^^)/
06.30.2017 18:20 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんママさん、こんばんは~!!

あははー!!モコちゃんもそうかー。
オヤツを前にしたら、いい子に大変シーン(;^ω^)
モコちゃん、おぬしも悪よのぉー(笑)
・・・って、言葉のアヤですからねー!!

あっ!!目のフチにダニって、レイも2年くらい前に。
ウチも病院いったよー、噛まれたら病院だよね。
それから、レイもお薬、今のに変えたんだよ。

モコちゃんも、お散歩で色々連れて帰るんだぁー。
コートが、長いと、余計なもんがくっつくね。
レイ、短髪だから、ゴミはあんまり付いてないけど
ダニには、好かれるようです(。-`ω-)瞬殺ですよ(笑)
06.30.2017 18:29 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード