カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

冷やし始めました(^。^)y-.。o○

今日は、最高気温が32度だったレイ地方です

ボクちゃん、夕方になると、お散歩行きたい光線を出します
                           まだ、暑いから、行けないよ。 どよーん   
冷やし7 ひやし6

午後7時、ようやく気温が下がって来ましたよ。まだこんなに明るい いつの間にか、栗の実が~
ひやし ひやし5

レイちん暑いので、お服水で濡らしてます  少しは涼しいはず・・・
今日は、クンクンが多くて、先に進みません   冷やし効果有りか余裕じゃん
ひたし2 ひたし3

クンクン三昧で、時間かかったけど、チッコして・・・    うんちゃん出してすっきりよー
ひやし2 ひやし3

お服運ぶよ                    やっぱ、こうなるね  離さんかい
ひやし16 ひたし

お服取られたでち~って、凹んでるレイの目の上が、気になる母です  まつ毛じゃなくてです
                      ちょっと、爺さんっぽいので、切らなくっちゃー
ひやし13 ひやし14

えっ!!今ナントおっしゃいましたか?でち
は気のせいでちよ

こうやって見ると、毛が前に下がってただけだったようです
    レイちん、チョキチョキ免れましたとさ
 
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
何度あったのか知らないけど、めちゃんこ暑かったです。
でも、まだ扇風機のみ。
夕方は気温も路面も下がらなくてお散歩中止にしました。
わんこたち、まだ暑さに慣れてないからね。
そろそろくむも水濡れ服がいるかな。
去年の、合うだろうか。
合わなかったらふうちゃんのお下がりだけど、でかいんだよねー。

目の上の毛が垂れ下がると、どこのおじいさん?って風貌になるね。
目の下は割と切れるんだけど、上はなかなか切らせてくれない。
この前、寝てる間にとーちゃんが少し切った。
今は尻尾に大きな毛玉がある。
寝ぼけてるうちにとってしまいたい。
07.01.2017 23:25 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

昨日は夕方暑くて散歩休みました。

今朝3回 清算しました。

アスファルトジャングルで土道がない!!

公園まで みんな車で行ってるよ
松林で 陰になるし
でもね~わんこがいっぱいだと
ワンコラまるは・・・・
それ考えたら 連れて行くの 躊躇するわ^^:

おふく濡らして 着せるのも買ったけど・・・
地面の熱は・・・
秋まで 夕方散歩は 行ったり行かなかったりは酷かもね~
・・・で 行かない事に
07.02.2017 08:10 |  URL |  まる921 |  編集
シーズーにとっては受難の夏がやってきました。
レイちゃん、涼しい服を着られてよかったね。
そういえば、マロンもあったはずだからさがそうっと。
07.02.2017 10:10 |  URL |  piano |  編集
暑い日が続きますねぇ(+o+)
しかも雨が降るからムシムシ。

今日は朝から曇りだけど、
やっぱり蒸し暑くて過ごし辛いです(=_=)

しばらくこんな天気が続きそうだし、
わんこにも辛い季節ですね。

レイちゃん、熱中症に気を付けるんだよ(・ω・)ノ
07.02.2017 17:40 |  URL |  coconut punch |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

毎日暑いねー。
ウチは、風の通りが悪くって、室内が高温になるのよ。
同じ団地の中でも、ちょっと、場所が違うと
夏でも、クーラーいらんよって、ウチもあるのよ!!

そうだよねー、暑さに徐々に慣らしておかないとだね。
レイ、短髪にしてから、結構快適の様です。
散歩も、短いよー。
濡れ服も、イイ感じです。
くむちゃん、去年のお服合うかな?
レイ、5.6キロ時代の服も入るよー。ちょっと、ムチムチかしら?
あははー、ふうちゃんのお服は、余裕だねー(笑)

でしょー、目の上の毛って曲者よ。
うん、おじいさんに、見えるの!!
・・・この後、やっぱ、切ってやったわー(*^-^*)
まつ毛との境目が、見にかったけど、気合で、切った。
レイが、大人しくしてたから良かった・・・勿論オヤツで、つりました!!
くむちゃんは、寝込みを襲われるのかぁー(笑)
07.02.2017 17:49 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

だよねー、夕方は、お散歩出来ない日もあるね。
朝散歩で、いっぱいうんちゃんしてくれたら、夕方はパスする。
まるちゃん、朝から3回💦貯めたねー(笑)
スッキリしたでしょー!!

レイ家周辺も取り合えず、舗装されてるから
公園で、芝生のとこ散歩させるのが、いいのだけど
中々、行けないわ。
あははー、イノシシ出るからねー(笑)
まるちゃんわんこらすると、余計に暑くなるからね!!

だよねー、道路の熱は、冷えんねー。
真夏は、レイも行けないよー!!
07.02.2017 17:58 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

ですよねー、鼻ぺちゃシーちゃんには
酷な季節です|д゚)・・・私も・・・(笑)
少しでも、涼しくなるように、服濡らしましたよー。
レイの夏服は、冷え冷えタイプばっかだよ。
どんだけ、暑がりなのだろうか?
マロン君も、お母ちゃんに、やってもらってねー(^^♪

茄子の煮びたしに大根すりって、アッサリで美味しかったです。
07.02.2017 18:05 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんにちはー!!

昨日は、とんだ災難でしたね。
今日は、少しはイイですか???
竹藪で、悲鳴・・・てっきりタケノコ泥棒と
遭遇したのかって、思ったわ。・・・季節が違うかっ?

そうそう、今日も雨が、いきなりザァーザァー降って来ました。
止むと、ムシムシが、凄いです。雷も大きかったよ。
夕方、雨が降ると、水やりしなくていいから
楽と言えば、楽ですけどねー。
でも、散歩を楽しみにしてる子が居るの・・・。
レイ、特に鼻ぺちゃだから、熱中症に気を付けなきゃ(≧▽≦)
07.02.2017 18:13 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード