カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

似たもの親子(≧▽≦)

朝散歩は行けたけど、日中は雨だった。
台風は、静かに通り過ぎたレイ地方です!!

レイちん、首痛くないですか           耳が短くなったから、こんな感じが多いわ
ぞ ぞ9

午後からはやっぱし、母レイ遊びに誘われた・・・    ボール遊びするでちよ
ぞ2 ぞ3

でも、レイちん何かが気になる       シーちゃんとうさちゃんが、仲良く遊んでるね(笑) 
                                     レイの仕業です。
ぞ7 ぞ6

そして夜―・・・。夕散歩で着た服を、カミカミしてる   
             レイの届くところに置いた私が悪いのだけど。 即、回収
zo.jpg ぞ11

そして、また遊びに誘われた。   仕方ないかっ       それー、イケー
zo17.jpg ぞ18

ワンコら言いながら、大騒ぎー          このボール、ピープーって、結構うるさいです
ぞ12 ぞ13

父うたた寝ちうの直ぐ下で、ピープー、ワンコらー  父、うるさくないのか?  良く寝れるな
ぞ14 ぞ25

ピープー・・・・(笑)                何でちか?うるさくなんてないでちよ
ぞ22 ぞ23

父の様子を伺うボクちゃん               良く寝るおっさんでち
ぞ15 ぞ16

起きろーでち   父は、ちょっとのことでは起きませんから
              母がちょっと悪戯をしてみた  (注)急所は外しています(笑)
ぞ19 ぞ20

やったー、喰い付いた・・・            レイお腹に乗っちゃえー
ぞ21 ぞ27
 
ボールは、取ったけど、レイも父と一緒に寝ちゃいましたとさ
ぞ24あんたも良く寝るよby母

似たもの親子でーす
レイが寝ると、何だかホッとする母です・・・父のイビキがうるさいけど








ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

お散歩行かないとお誘いあるよね
レイちゃんいっぱい遊んでもらったね
うちは今日は寝てばっかりだよ
私が遊ぼ~ってピープーならしても
まつりは1回ぐらい取りに行ってすぐに寝る
だんくんもペットボトルくわえるけど乗らない感じでした
なのでみんなで寝てたわ(笑)

私の急所は外して同じことする(爆)
まつりはお構いなしにドスンって乗るよ(^_^;)そこで遊んでる♪
07.04.2017 22:20 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
台風はお昼過ぎに南の方を通って行ったらしい。
雨は10時から12時くらいがピークでした。
夕方には止んでいたけど、地面が濡れてて散歩には行けなかったよ。
それぞれに暴れてたので発散はできているでしょう。
かーちゃんとは1分くらいしか遊んでくれなかったよ。

壁に頭をもたれさせて寝るの、くむとまったく同じだよ。
うちは3段BOXだけど、いつもそこで寝るのでアルミすのこを置いてる。

父の上のおもちゃ…楽しそうだなぁ。
くむなら…無視だな。間違いない。
洗濯ネットなら反応するかも…やってみるかー。
07.04.2017 23:02 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん地方大丈夫ですか?
特別警報が出てるけど
レイちゃんちは 高台みたいだから 大丈夫かな?

レイちゃん 元気に遊んでるね~
まるは 寝てばかりです^^
静かでいいけど

あはっは~ 寝る子は育つ
パパさんまだ成長してるのかも

家のおっさんも寝たと思ったら
いびきかいてますよ~最初は
まるも首かしげて不思議がってたけど
いびきも おならも慣れてスルーですが・・・

私のおならには 反応して匂いにくる
あはっは~滅多にしないから珍しいのかな?オイオイ 嘘です。

今朝は 雨の止み間散歩何とか行けました。
07.05.2017 08:02 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございます。
今朝、そちらの地域に大雨の特別警報が出ているのを
みて驚いています。
くれぐれも注意をし、早めの対策を心がけてくださいね。

こちらは公私共々 色々なことが起こり、なかなか
落ち着いてブログ訪問できていませんが、レイくん、
お元気そうで良かったです。
つうも私も元気です。

それでは、また。
07.05.2017 08:06 |  URL |  じゅごじゅごん |  編集
こんちー

台風、レイちゃんチ方面、特別警報が出てたので大丈夫かなって心配してたけど静かに通り過ぎてくれたようで良かったわ。

ユニも朝散歩行けたよ。
って、朝しか行かないけどね(^_^;)

レイちゃんもユニに負けずに凄い恰好して寝るね(笑)
ユニも時々、レイちゃんと同じ様に寝る時があるけど、ほんに~あの姿を見たら首が痛くないのかと思うわよね。

レイちゃんはパパさんに良く遊んで貰って良いわね。
家は、気が向いた時だよ。
07.05.2017 13:15 |  URL |  モモユニ |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

お散歩行かないと、遊べ攻撃が激しいよ。
なので、お散歩出来ないと、人間も疲れる・・・。
昼間は、寝ててもらいたい(笑)

あははー、ママちゃんも同じ事するんだね。
父は、身が厚いので、少々のことじゃ堪えない\(-o-)/
父が、ラグで、寝てて、レイがソファーからダイブしたら
目が覚めるだろーな("^ω^)・・・
07.05.2017 15:23 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

だよねー、台風は、思ったより大人しく過ぎて行ったね。
昨夕は、雨だったので、お散歩行けなかったよ!!
今朝は、参ったわ。こんなに大事になってるなんてね。
そうそう、心臓破りの坂(笑)だから、まず、水害になる事はないよ。
心配してくれて、ありがとね!!

あははー!!くむちゃん達は、お家で大騒ぎ出来るから
ストレス発散出来たねー。
梅うさぎさんとは、遊んでくれんかった?!
ワンコ同士で遊べるって、良い事だわ。
レイは、遊べ―って、シツコイ💦
くむちゃんもかっ!!人間なら、首痛めるよね。
あれで、熟睡できるって、さすがワンコ!!

是非やって見て―(笑)
とーちゃんビックリするでしょーね!!
うちのおっさん、びくともせんかった("^ω^)・・・
07.05.2017 15:34 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ご心配、ありがとーです!!
特別警報って、ビックリポンでした。
夜、雨良く降るなぁ、って、思ったけど、まさか
こんな事になっていうとは・・・(ーー゛)
はいっ!!坂だらけの高台なので、水害は無いです。

父、横に成長し続けてマス(笑)
きゃはは、まるちゃんちのパパもですか?!
レイ、イビキには慣れたけど、オナラは必ず出たところを(笑)
クンクンしに行きます。鼻が曲がるぞー!!
ってか、パンツ破れそうな、オナラです。

まるちゃん、ママのオナラは(笑)いい香りが、するんか???
07.05.2017 15:43 |  URL |  みんみん |  編集
じゅごんさん、こんにちはー!!

でしょー、私もビックリでした・・・。
スマホと、防災無線の音で、目が覚めました。
テレビつけたら、凄い事になってて。
同じ益田でも、浜田寄りの地区が酷かったようです。
浜田も大変な事に・・・。
北広島辺りも、かなり降ったみたいですね。
レイ家付近は、全く、大丈夫でした。
ご心配下さり、ありがとうございました。
長崎の台風、つう母さんは大丈夫でしたか?

じゅごんさん、季節柄、体調を壊しやすいですから
気を付けて下さいよー(^^)/
つうちゃんもじゅごんさんも、元気ってことで安心しました。
レイも今年は、食ストせずに、元気に過ごしてます。
また、余裕が出来たら、ぜひつうちゃんの可愛いお顔見せて下さいねー♪
07.05.2017 15:57 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

心配してくれてありがとねー(*^-^*)
特別警報って、ビックリしたわー。
台風より、後の方が酷かった!!
レイ地方は、全く大丈夫でしたよ。
でも、かなり、被害が出たみたいです。

イヤイヤ・・・「ユニオ」君には、かないませーん(笑)
確かに、あんな格好で、良く寝れるなって、感心するわ!!
レイ父も、仕方なく遊んでるんだよ・・・💦
出ないと、母が、怖いから(笑)
07.05.2017 16:09 |  URL |  みんみん |  編集
みんみんさん、大雨は大丈夫????
西部では未だに避難勧告が出てるみたいだけど・・・
充分に注意してくださいね。

ちなみに東部は大雨???(゜_゜>)何?って感じ。
午前中に少し降って、午後には止みました( ̄▽ ̄)

東西でこんなに違うとは・・・
とにかく気を付けて~
07.05.2017 18:05 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

昨晩から、良く雨降るなーって、
思いながら、早寝したんですよー。
朝は、防災無線で、たたき起こされた!!
テレビを観て、ビックリポン(ー_ー)!!
同じ市内でも、こうも違うか。

東部・・・雨ちょっとだけだったの?!
さすが、東西で長い県だわ・・・。
かなり、一部の地域に集中したね。
COCOさん、心配してくれてありがとうねー♪

今、福岡、大分が大変な事になってる。
こっちより、酷いかも?
被害が、無いと良いけど・・・。
07.05.2017 20:30 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード