カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

大雨特別警報!!

活発な前線の影響で、島根県では、5日未明にかけて猛烈な雨が降り、大雨となりました。
県内では、初めての大雨特別警報が発表されました。
観測開始から、記録的大雨となりました。
夕方、大雨警報は解除されましたが、引き続き、土砂災害の恐れがあります。
今度は、福岡、大分が、大雨特別警報!!
どうか、皆さん、お気を付け下さい。

この度の大雨で、メール、ライン、ブログ等で、ご心配頂いた、皆さん!!
レイ家付近は、大丈夫でした。  本当にありがとうございました!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

朝、6時前・・・防災無線とスマホの大音量の、うぅ~うぅ~って音で飛び起きた母です。
             母が、起きたので、レイは、朝散歩と勘違いして、玄関で待っていた。
災害 saigai2.jpg

警報には、ビビらないレイ・・・          でも、何かがおかしいとは、感じてるのかな?
災害2 災害3

結構長い間、鳴ってたよ!!             ちょっと、不安そうな顏で、母を見る。
                               良く見ると。アイーン(*^-^*)
災害4 災害5

そして、テレビを付け、事の大きさにビックリしました。   同じ市でも、こんだけ違うのよ。
災害6 災害7

レイ家付近は、大丈夫です。 直ぐにメールやラインが・・・。私もテレビ知りました!!
災害8被害が有りませんように!!
もし、これが、レイ家周辺だとしたら・・・。レイを命がけで守ります!!

午後には、特別警報から大雨警報に。         雨は、止んでないから、お散歩も行けない。
災害9 災害11

コンなレイが、見られることに、感謝します。
災害10パッカーンでち

いい子ちゃんにしてるので、スイカをどうぞ!!     上手く食べられないね。
災害12 災害13

手で持って、あげてみる🍉               横からかいっ💦
災害14 災害15

先っぽは、齧れたけど、これ以上は、無理でした。   後は、切って食べました。
災害16んー、齧れないでち(ーー゛)

夕方、5時過ぎ・・・大雨警報も解除され、晴天に。      ムシムシムンムン・・・
災害17 災害19

もう寝るしかないね、レイちん!!
災害18寝るとするでちzzz

自然災害って、本当に怖いです。
        「命を守る行動をとって下さい」なんて、言われると余計に怖い!!
どうか、福岡、大分の皆さん、充分にお気を付け下さい。





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
私は、朝4時に雨の音で目が覚めた。
雷は大騒ぎのEVAも雨は大丈夫なので、寝てた。
告知端末が鳴ると騒ぎだすよ。
で、EVAがやかましくて災害情報が聞こえないっていうね。。。

雨って局地的だから、県内でも全然違うんだよね。
私も「大丈夫だった?」って聞かれたことあるんだけど、
豪雨は県の西の端、うちは東の端。
雨もほとんど降らなかった。
なんにしても、レイちゃんちが無事でよかった。
心臓破りの坂があってよかった(違)。

そして、レイちゃんはスイカがおいしくてよかったね!!

雨、必要なところでだけ降ってくれー。
こちら、取水制限が一時的に解除されました。
07.05.2017 21:26 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんは。
朝から大変でしたね。ニュース見てビックリでした。
被害がなくて何よりです。が、福岡の方も大変なことになってますね。
メイ地方もこの間までダムがカラッカラになってたんですけど、ここ何日かの雨で回復したようです。
しかーし!雷多すぎ(*_*;
ビビりのメイは大変です。早く梅雨終わってくれ~
忘れた頃にしかコメントしてない私ですが、いつも温かいお言葉ありがとうございます。
適度に息抜きしながらやっておりますよ。
そうそう、先週道の駅阿武に行きました。トイレに居ると、なんかブツブツ言いながら入ってきた人が・・・きっとこの人が便所ばーちゃんだ!と、そっこー帰りました(笑)
07.05.2017 23:18 |  URL |  メイのかーさん |  編集
こんばんわ~

みんみんさんとこは大丈夫だったんだね
ブログアップされてると安心するわ
局地的な大雨、命を守る行動をしてくださいって言われてもね
自然には勝てんです

スイカ~レイちゃん良かったね
ちょうどうちも同じ様に三角に切って齧らせたよ
最初は戸惑うけどがぶりです(^_^;)
07.05.2017 23:25 |  URL |  だんくんママ |  編集
ほんまに 怖いね💦 

でも レイちゃんの パッカーン
ありがとう❤
07.05.2017 23:35 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

被害なくて良かったです。

福岡大分は周辺は 大変なことに
自然て 地震も怖いけど 水も怖いです。
川が氾濫 堤防が決壊したらどうにもならないしね。

そうそう 何度も繰り返し言ってるけど・・・怖いよね。

レイちゃん スイカまるかじり
あはっは~ 最後の方は 齧れないね^^

小さくカットしないと食べられない子が多いらしいけど
レイちゃんは 途中まで大丈夫だね~

まるは 果物食べないから
見せびらかして 食べますよ~いじわるおばちゃん?ばーちゃん?
07.06.2017 07:45 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんチは被害がなくてよったね。
んでも、こっちでも益田市はって出てたので心配してたのよ。
同じ市でもその地区によっては随分と違うんだね。

レイちゃん警報機はビビらないって根性が据わってるね。
さすがー男の子だ(^O^)

おっ、今度はスイカだ!
それにしても豪快な食べっぷりだね~(笑)
07.06.2017 16:05 |  URL |  モモユニ |  編集
こんにちわぁ~(^-^@

ご心配 ありがとう__)m
07.06.2017 17:54 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

雨の音で目が覚めたって、かなり降ったんだね。
私は、防災無線が鳴らなかったら、起きて無かった・・・。
あははー!!災害情報聞こえない位、EVEちゃん吠えるの?!
そーなんだよね、雨って、局地的!!
市内でも、こんだけ違った。
いつもは、苦しいだけの心臓破りの坂だけど
絶対に水害は無いわ。感謝して、のぼる事にするか。

雨降ると言えば、大雨・・・。
うどん県のダムにいっぱい降れば、いいのにね。
あくまでも、ダムに・・・です(´∀`*)ウフフ
07.06.2017 19:15 |  URL |  みんみん |  編集
メイママちゃん、こんばんは~!!

同じ市内でも、全く違うから、テレビ観てようやく分かったのよ。
九州は、かなり大きな災害になってしまって。びっくりです。
メイちゃん地方も、ダムが、カラカラだったの?
梅雨と言いながら、雨少なかったからね。
空梅雨だと思ったら、こんな事に💦

そうそう、雷が、多いよね!!
メイちゃんにとっては、イヤーな音で、怖いー(≧▽≦)
又、今夜から雨なんだよ。もうイイって("^ω^)・・・

メイママちゃんどうしてるかな?なんて思ってた時の
コメントで、ビックリポン(古っ)
元気で、自分のペースで、適当にガンバー。適当っての大事!!(笑)
息抜きって、必要ね、私は息抜きばっかです(;^ω^)

あちゃー、とうとう出会ったかぁー。
絶対に「便所ばぁーちゃん」です。
ぶつぶつ、ぶつぶつ・・・(笑)
用を足した後で、良かったねー。
看板なんか立てられたら、入るのに、根性いるよ。
道の駅名物、「便所ばぁーちゃん」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そのウチ、「便所ばぁーちゃん饅頭」が、出来るかも???
誰も買わんかぁー(笑)
07.06.2017 19:36 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

自然災害は、ホントに怖いねー。
ご心配頂いてありがとです!!
川の氾濫って、あっという間なんだろうな。
九州は、かなりひどい事になった!!
こればっかりは、いつどこで・・・分からんね。
避難は、早いうちが、イイとだけ分かった。

スイカ、最初は、戸惑うよねー。
でも、三角の部分だけだったわ!!
お坊ちゃまでもないくせに・・・(笑)
07.06.2017 19:47 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

自然のチカラって、怖い(ー_ー)!!
防ぎようが、ないしね。

レイのパッカーンで、気持が和らぐのだ~!!
07.06.2017 19:49 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

気に掛けて頂いて、ありがとです。
ホントに自然災害って、怖いね(≧▽≦)
そうそう、九州が大変な事になった。
まるさんの実家とかもどうかな?って、思ったわ。
何ともないという事なので、安心しましたよ!!

レイちん、スイカ齧ってくれは、したけど
三角の部分だけだったよ。
まるちゃんは、果物好きじゃないのねー。
その分ママが、ゆっくり食べれるね!!
うち、隠れて食べようとしても、必ず気付く!!
こういう時だけは、犬って、思う(笑)
07.06.2017 19:56 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

ご心配頂いて、ありがとです。
そうそう、益田って、テレビで出てたので
思わず、カーテン開けて、周りを確認したわー!!
同じ市でも、随分違って、ビックリよ(ー_ー)!!

ユニちゃんは、どうかな?
ビビるタイプでは、無いかと・・・(笑)
レイ、小心者のくせに、こういう音は、大丈夫なのです。

スイカって、齧ると美味しい気がする🍉
でも、三角のとこだけでした。
後は、通常通り切ったよ。
ユニちゃんは、齧らないんだよねー。
やっぱ、女の子ね。 時々、「ユニオ」になるけどさー(笑)
07.06.2017 20:03 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、再びこんばんは~!!

良かった、良かった、心配したよ(^_-)-☆
これで、今夜、ぐっすり寝れるわ。
・・・(≧▽≦)
07.06.2017 20:05 |  URL |  みんみん |  編集
GR(すみません、略してます)さん、コメントありがとうございました。
ご心配頂いて、ありがとです!!
また是非遊びに来てくださいねー(^_-)-☆
07.06.2017 22:16 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード