カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

七夕だけど、雨でちよー🎋

今日は、たなぼた…(笑)違った、七夕🎋  
レイ地方、夕方から雨なので、天の川は見えんな

・・・って事で、2017年のお願い事は
レイ、誰に・・・        母、現実的だっ        父、何を企んでるんだ
2017レイ  美保2  ka.gif

レイちん誰か来たねー       電気代のお知らせだわ  先月より2,000円アップ
きた きた2

母しゃん、節電するでちよ        レイちん・・・節電してもいいのか
きた3 きた4

レイより母の方が暑さに弱いかもね         こんなんなりましたぁー
きた6 きた5

外は、31℃越えー、ムシムシ・・・  
おウチの中で遊ぼうね              レイもペンちゃんも躍動感、ありありぃー
きた7 きた8

動き、キレキレだよー              ぺんちゃん、いつも5963!!
きた9 きた14

ペンちゃん投げろとワンコラー      「ダメ!!」って言うと、吠えるの止める。 
                    外では、通用しない 通用してくれいっす
きた10 きた11

目ん玉、ひん剥いて、ペンちゃんに襲い掛かるよ
きた12おりゃーでち!!

母が、取ろうとしたら、前足で、ガードする
きた13ふふふーでち

そして、こうなる(笑)
きた15電池切れでち

元気よく遊ぶけど、長続きはしない
            シーズーあるあるだねー
エンドレスだと、こっちが持たないし・・・ねっ(笑)




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
レイちゃん、電気代の請求書やっつけたの?
やっつけても払わないといけないんだよねー。
うちのとーちゃんはなんでか夜になってからクーラーをつける。
今日なんて涼しいのにさー。
家の中が湿気てるからだって。
くむはご機嫌だけど、かーちゃんはハラが…っ!!

レイちゃんちには夢夢がいないから、父と母が遊ぶのねー。
ちょっとうらやましいぞ。
くむはかーちゃんの事を、ごはんと抱っこしてくれる人程度にしか思ってないかも。
トキトキとかチョキチョキとかイヤなことするしね。
夢夢ねーちゃんが好きすぎるんだよね。

旦那様がきゅうちゃん作ったの?
(まるさんちでコメ読みました)
元はうちの母が作ってくれたのよ。
で、自分で検索して作るようになったよ。
自家製のは優しい味だからいくらでも食べちゃうよ~。
07.07.2017 21:30 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

うちも願い事してみた~
明日になるけど・・・
レイちゃんもママと遊ぶのよね
だんくんもまつりも今日は遊ばなかったな~
とんでもなく暑くって、エアコンも効きがわるい~
ちょっと遊ぶと疲れてたよ
食欲は落ないけどね(^_^;)

え~?パパさんがきゅうちゃん作ってくれるの?↑↑↑
うちではありえない話だわ~
07.07.2017 23:37 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

クソッ!! 飛んだ~

気を取り直して もう一度

電気代今月先月分が落ちるけど
ココに引っ越して一番安かった。
今月の検針は そうは行かないかな?

でも 暖房に比べたら
夏3台ランダムだけど使用料金と
冬場まる部屋の夜暖房とほぼ料金が一緒です~
エアコン色々余計な機能開発するより
暖房の電気代が軽減する機能研究しろって言いたいわ^^;

レイちゃんの 尾っぽ ポンポン見たいでかわいいなぁ~
元気いわぁ~まるは 2回持って来いしたら 途中リタイアでやめるわ~
そのほうが助かるけど・・・

今も横で寝ています。
果報は寝てマテのタイプですw

旦那さん キューちゃん作って
かなり イメージアップですね~
07.08.2017 08:37 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

昨日はほんに暑かったね~
ユニのトリミング連れて行くのもお迎えに行った時も、暑くて大変だったわ。
って、これからが本番だから今から暑い暑いって言ってられないけどね。

アハハ~レイちゃん電気の請求書を見てムカついたのか~(^O^)
ビリビリに破いても無駄ですわよ。

あるある、ユニも一生懸命遊んでるな~って思ってたら、急に静かになって見てみたら電池切れになってるのよ。

うふっ、レイちゃんのお願い事が叶います様に~
って、誰も裏切らないと思うけどね(笑)
07.08.2017 15:07 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

だよねー、請求書やっつけても通帳から引き落とされる・・・。
何でもそうだけど、請求書見て、Σ(゚д゚lll)ガーンです!!
・・・って、5月の連休のETCが、つい最近キタ━(゚∀゚)━!
カードって便利だけど、まとまって、来ると気持ちが萎える。

あははー!!くそ暑い日中は、ピッしないのぉー💦
夜も暑くて、クーラーここ最近、付けっぱです。
来月の電気代は、更にアップしそうです(=_=)

そうそう、ウチも夢夢ちゃんみたいな子が欲しい。
居ないから、父で我慢してもらってる(笑)
日中は、私がお相手するからね。
梅うさぎさんは、夢夢ちゃんの次???
確かに母達は、ワンコの嫌がる事も、しなきゃだからねー。

わははー、父がキュウちゃん食べたいって、自分で作った。
いつもは、買って食べてたけど
梅うさぎさんのブログを見て(仕事中にスマホで見てるらしいよ)
検索して、作ったわー(≧▽≦)
シャキシャキ感もあるね!!美味しかったよ。

・・・この後、鍋に少し有ったので、私が要らんことして
又、煮込んだら、キュウリの煮ものになりました(笑)
余計な事しちゃったのだ(;^ω^)

07.08.2017 17:01 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

きゃははー、なんかまつりちゃんもだんくんも
らしい願い事だわ(笑)
だんくん、気を付けてねー、逮捕されんように(≧▽≦)

確かに、エアコンの効きが悪いくらい暑い("^ω^)・・・
レイも、お部屋遊びは、午前中だよ。
午後は、ひたすら寝てる・・・父とのバトルに備えてる(笑)

レイ父、自分が食べたかったら、台所に立つよ。
悪魔でも、自分の為です。
しかし、台所使った後は、メチャクチャです。
キュウちゃん美味しかったよー(^^)/
07.08.2017 17:10 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ありゃー、コメ飛んじゃった???
私も一時期、長く書いたコメが、飛んで凹んだわ。
これが続いたんだよ!!
ホント、暑いだけでもクソッ!!なのに・・・(笑)

そうなのー、今までで、一番安かった?!
来月は、そうはイカンだろうねー。
ウチも来月は、更に電気代、アップよ。
エアコンほぼ、24時間営業だから💦
だよねー、冷房より暖房の方が電気喰うね。
電気代の掛からない(笑)エアコン作れー(^^)/
まるちゃんは、冬も夏も快適~。

あははー、まるちゃんママちゃんを疲れさせない為に
持って来いは2回。親思いだわ。
レイは、結構シツコイ。
尻尾可愛いよねー、でも長くてゴージャスな尻尾も好きー。

レイ父は、キュウちゃんが大好きで
急に食べたくなって、作ったよ!!
自分が、好きな物は、進んで作ります。自分の好きなものだけデス。
しかし、後片付けは、しないー(≧▽≦)
・・・これで、イメージ悪くなった?(笑)
07.08.2017 17:24 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

マジ、暑い日が続くね。
ユニちゃんは、アイスノンお腹の下に入れてクールダウンちう?
あれ、超面白い\(-o-)/

だよねー、普段は、暑い時は外に出ないけど
トリミングに行く時は、出なくちゃだからさー。
でも、かなりスッキリキレイキレイになったね♪

あははー、請求書破くと無効になればいいのに…(笑)
ユニちゃんちは、マンションの高いとこだから、
風が入って、涼しそうだね。
レイ家は、風通しが悪いから、エアコンフル回転です💦

ワンコって、急に電池切れるよねー。
人間は、そうは行かんけど。

だねー、レイの願い事何だろうねー。
スイカお腹いっぱい食べられます様に・・・だったら
その願いは、母によって、裏切られます(笑)
07.08.2017 17:36 |  URL |  みんみん |  編集
みんみんさんレイ君こんにちは~
この度はいろいろ温かいお言葉くださりありがとうございました。
無事に退院できました。
これからまた忙しくなりそうですがあと少し頑張りますね!
レイ君もセレブ願望なの?
よっこたんもなりた~~~いです(´Д`;)
07.08.2017 17:54 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんばんは~!!

無事に退院出来ておめでとーございます\(-o-)/
帰ってから、忙しくなりますね。賑やかでしょうね。
でも、姫様が可愛くて仕方ないでしょー!!
よっこたん、忙しいのにコメありがとうございました。
リキ君Manaちゃん、赤ちゃん可愛いね!!
07.08.2017 20:38 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード