カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今日は母の誕生日だけど、レイの○○日でもあるのだ!!

毎日、暑い暑い・・・レイ地方です  って、どこの地域もだね
今日は、ワタクシの誕生日だけど、置いといてー
2年前の今日、レイは、門脈シャントの大手術をした日でもあるのです。
「手術が終わったら、電話で様子を知らせます。」って、
後ろ髪を引かれる思いで、病院を後にしたことを思い出します。
毎日、元気に走り回っているレイを見てると、本当に嬉しく思います!!
コンな毎日が、ずっと続きます様に

さてさて、久しぶりに、父のお見送りをしたレイです  忠犬のふりをするレイちん 
かた17 かた13

暑いけど、お仕事頑張ってねー、って言っておこう(笑)    車が見えなくなるまで、ここに居ます
かた15 かた14

朝のお仕事が終わると、こんな感じ~
かた16片手上げぇ~

そして、レイが見つめているのは・・・       ダイソーの高級首揉み器
かた かた2


レイに取られないように、テーブルの上に置いたら、       取って光線発射ー
かた3 かた4

頑張って取ろうとするけど・・・                無理っ
かた5 かた6

その後、ソファーの上に、置き忘れた首揉み器を、奪われた・・・。うっかりな母です!!
手前の茶色のは、ガジガジ棒なんだけど・・・。         歯を鍛えるのでち
7かた かた8

カミカミに必死なレイだよ          頃合いを見て、取り返した。油断したでち
かた12 かた10

母にベッドロックされたでちー           アイーン
かた11 かた9

レイと楽しく過ごせる毎日に感謝です








ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
お誕生日、おめでとーございまーす。
ええーっ、18だっけ?
そして、元気いっぱいのレイちやゃんにかんぱーい☆彡
本当に、元気が一番よね。
我が家、くむ以外全員シニアなのでいつガタが来るかと…。
(昨日、なつがヤバかった)

お見送りは毎朝じゃないのね。
タイミングが合えば、かな。
うちもそうだったかな。
短足たちはリードなしで外には出られないので家の中。
なんだけど、見送りなんてしたことない。
今でも買い物に出る時、警備台から外を見てるのは、くむとなつ。
時々短足のどちらか。
4匹揃っている事ってないよ。

私の首コリマッサージ器はネイビーです。
ちょっとナナメに押すと白い丸いのが取れると思ったら
ひび割れてたわ。
高級とは言ってもダイソー商品…文句を言う気も起らない。
なので、100円のローラー専門です。
これは気を付けないと髪の毛を巻き込んで痛い。
07.08.2017 21:37 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

お誕生日おめでとう~ 18歳 私二十歳過ぎです~あはっは~

うんうん レイちゃん 大きな手術乗り越えて
今は 元気いっぱい 元気が一番
まる だっこして温もり感じる
いつまでもこのぬくもりがって 思います。

ぎゃんぎゃん わんこらするときは このアンポンタンって思うけど
寝姿見てたら 家に来てくれて
ありがとうって思うよ~
一番 ホッとするw
寝てると旦那がいじりるから
寝てるときは いじらんでって怒るよ^^

今朝から また首から肩が
続けてモーラス貼ってるので一寸痒みが

まるは 旦那の見送りは だっこして
車がみえなくなるまで

最初こっそり朝早かったので
見送りしなかったら
ハウスから出したら 探す探す
家中探して 可哀そうだったから
見送りしたら それで居ないって認識するのか 探しません^^

だから 休みで 遊びや旦那が出かけるときは必ず見送りします。

きっとご近所さん呆れてると思うけど 我が家のルールです。

高級モミモミ器 欲しいけど
ダイソー 遠いから 近場のは 100均だけです。

07.09.2017 08:22 |  URL |  まる921 |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

ありがとうございまーす、やっとお酒が飲める年になりました(笑)
なんか、自分の誕生日というより
レイが手術した日!!っていう方が、インパクト強いのよ。

だよねー、昨日のブログ見てぶったまげたー(◎_◎;)
なっちゃん、心臓が悪いとは、知ってたけど
いつも元気だから・・・。
そうか、くむちゃん以外は、シニアなんだよね、見えんけど。
本当にみんな元気でいてくれるとそれが一番だよね。

お見送り、する時は続くんだけど
やっぱ、自分の気の向いた時だけでーす。
久々のお見送りだったので、リード付けた!!
あれ、くむちゃんとなっちゃんが警備台の常連さんかー。
なんか、4わん揃ってなイメージがあるわ。
なっちゃん、警備は、怠らないねー(笑)

あちゃー、高級品な、首コリマッサージ器、不良品だった?
文句言って、返品交換って、言えないよね(笑)
ローラーって、こっちには置いてないんだよ。
ローラーに髪の毛巻き込むと、痛そうだわー(ーー゛)



07.09.2017 17:27 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ありがとうございまーす\(-o-)/
やっと、人前で、堂々とお酒飲める年になりました(笑)
・・・だけど、最近は、50肩がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。

だよねー、人もワンコも元気が一番だね。
特にワンコは、痛い、苦しいー、って言えんから
飼い主が、気付いてあげんと。
だから、毎日レイを撫でくってるよ!!
今時期的に暑苦しいけど(笑)ぬくもりを感じられて幸せだ―!!
だから、ワンコらしたって、イイのだー(*^-^*)

まるちゃんもパパのお見送りしてるよね。
ちゃんと自分の目でしっかり確かめて、納得しないとなんだぁ。
まるちゃん、賢いわ!!
パパがこっそりお仕事に行ったら、家中を探したの?
なんか、そういう姿みてたら、可哀相。
でも、パパは、嬉しだろーね(^_-)-☆
まるちゃん家のルールとってもイイねー。
ほのぼのしてさー。
レイは、その気が無い時は、寝てて知らん顔します(笑)

首コリマッサージ器、効くよー。
梅うさぎさんは、不良品だったらしい(笑)





07.09.2017 17:44 |  URL |  みんみん |  編集
お誕生日おめでとうございま~すヽ(^o^)丿
レイちゃんにとっては手術の日でもあるんですね。

二人の記念日♪何か美味しいものでも食べたのかな( *´艸`)
これからも仲良く元気で過ごせるといいですね。

そうそう、雨はどうですか?
こちらは午前中にかなり降りました。
西部はまだ注意報が出てるみたいですね。
これ以上降りませんように。
07.09.2017 19:39 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんは~!!

ありがとうございますー!!
誕生日、これと言ってイベント無しですー。
でも、明日、旦那が休みなので、外食行きます!!
・・・レイは、行けないけど・・・(ー_ー)!!

雨こっちも午前中酷かったよー。良く降るよね。
午後からは、全く降らなかったけど
この間の大雨で、地盤が緩んでるから、土砂災害が怖いね。
鳥取は、雨酷かったようですね。
梅雨後半は、これでもかというくらい良く降る・・・。
梅雨明けたら、今度は猛暑~。辛いねー((+_+))
梅雨明けまだかな?!
07.09.2017 21:46 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード