カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今日は、焼肉~♪

今日は、フェーン現象で、ムシムシした一日だったレイ地方でした。
今年最高な気温だったとか・・・💦
でも、父母は、庭の草刈りをしたんだよ 雨が降ると、草がグングン伸びるー

レイは、涼しいお部屋で、多分寝てた!! いや、絶対に寝てた(笑)
母が、シャワー浴びて出てきたら、ガーゼのハンカチカミカミしてたよ   
                     意地悪レイちゃんごっこの始まりかっ   6円也?!
かみー かみー2

洗濯物は、風が有ったので、早く取り込んだけど、なんかが乗っかってるし  怒られたぁー
かみー3 かみー4

夕方は、5時に焼肉へー   母の誕生日祝い?かな・・・という事にしておこう
タン塩にこの特製塩ネギ乗せて、レモン絞って食べるのが、美味しいのだ
さかい sakai.jpg

煙が目に染みる・・・。腹7分目で、止めて置こうっと!!白ご飯もう一杯イケたけど        
                                  父は、〆にカルビクッパ
さかい2 さかい3

焼肉屋さんを出た時の空・・・まだまだ、明るい
さかい5滞在時間1時間30分!!

玄関を開けると、先に入ってた父をスルーしてレイちんが飛び出してきたよ
                             いい子で、留守番してたもよう
さかい4 sakai2.jpg

父、帰ってから、スイカを食べる        最近は、横着ちびちんのレイです
かみー6 かみー8

スイカが、もうちょっと欲しいレイ・・・1欠片じゃ、足りんね。   父は、中々気が付かんよ
かみ1 かみ11

レイちん、舌出してアピールちう(笑)           やっと、貰えたでちー
かみー9 かみー10

今日は、朝から、いっぱい動いて、お腹空かせて
                  気合を入れて、焼肉に行ったよ
久々に煙にまみれて、食べる焼き肉は美味しかったなぁー
                  レイちん、連れて行けなくて、ごめんよー
この後、レイは、焼肉の匂いで、ご飯を完食しました(笑)






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
一昨日あたりから、とーちゃんが草抜きしてる。
私は夏になるとダメなんだな。
暑さにも弱いけど、蚊に好かれすぎてね。
虫よけしてるんだけど、スプレーできないデコとか刺される。
数年前に草抜きしてて謎のブツブツ出たことがあって、それも恐怖だったりする。
みるみる広がってかゆくて、気分まで悪くなってきてヤバイんじゃないかと思ったけど
1時間くらいで何事もなかったように元に戻った。
夏の草抜き、怖いよ。

でも、焼き肉が待ってるんならやる。
全力でやる!!

実は、去年私もきゅうちゃんを煮物にしました。
味は良かったけど、食感が…。
この前のはなくなったので、今日2回目作ったけど、ちょっと味が薄い?ので
今夜一晩漬け汁につけておきます。
レイちゃんはスイカもらえたね。
くむもスイカ食べたよ。
今日はひと口サイズね。
07.10.2017 22:07 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

6円也~♪
ああ~、煙にまみれながら焼肉食べた~い♡
と言いながら、昔ほどお肉が食べられなくなったな~
みんみんさんはまだまだイケル感じだね♪

今日はムンムン、蒸し蒸しだったよ
激しい雷雨もあったり・・・
うちも小玉スイカ買ってきたから、
だんくんもまつりも食べました(*^^)v
07.10.2017 22:27 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイちゃん 匂いだけー😭
可哀想に 美味しい オヤツ貰わないと 割りにあわねーって 抗議したら(笑)
07.11.2017 02:47 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

この時期は 草も活発に成長するから大変ですね。

レイちゃん 乾いた洗濯物の上に乗って叱られた~

焼肉すごい肉の量だけど気のせい?
焼肉いつ行ったけ?
私は シーフード焼いて食べます^^:それと野菜を

最近 大玉のゴールドキウイに嵌っています^^:

スプーン持つとまるが アイスと勘違いしてくるけど くんくん要らんって

キューちゃん煮物になったの?
それはそれで最近胡瓜に火を通うす料理多いよ~
07.11.2017 08:33 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

焼肉ーーー!!
美味しそう~~
そう言えば、家焼肉を食べに行かくなって随分経つな~
最近は家で焼肉を食べる事が多くなったから、久しぶりに焼く肉屋に行って食べたい(>_<)
レイちゃんはお留守番だったんだね。
お利口さんにお留守番してたのかな~(笑)
つーてーお利口さんにしてたからスイカを貰えたんだ。

アハハ~焼肉の匂いでご飯を食べれたの~レイちゃん(笑)
07.11.2017 15:52 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

とーちゃん、草抜き頑張ってるってかぁー(^^)/
梅うさぎさんも敷地が広いから、大変だね。
そうそう、蚊って、防御しきれない顏、刺して来る。
草カブレもあるしねー、長そで長ズボンだけどさ。
わおー、なんだろーか?
カブレだけでは無くて、気分が悪くなるとは・・・💦
うんうん、夏は、とーちゃんに任せなさーいってね(笑)

昨日の草刈り、草集めてる時は、そんなに暑さ感じなかったんだけど
ウチに入ってから、汗がだらだらで、暫く止まらなかった。
今度から、父にすべて任せよう!!

あははー、焼肉行く予定だったから、頑張れたのかもしれん。
おにぎりは食べなかったから、いっぱいお肉食べた(笑)

親切心で、私が再度きゅうちゃん、火に掛けたら煮物に・・・。
シャキシャキしてたのに歯ごたえナッシング!!
これはこれで、ご飯のお共になるし(笑)
だよねー、同じように作ったつもりでも
毎回味が違うよねー。
スイカ、当分無くならない・・・。一個貰ったのよ。
くむちゃん達もかな?
お庭のスイカ、赤くなるのが、待ち遠しいねー♪
ウチは、枯れそう("^ω^)・・・
07.11.2017 18:25 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

毎日暑くて、お散歩も行けなかったり、時間が短いから
どうしても「意地悪レイちゃんごっこ」が、多くなる(笑)
ブログに載せてないだけで、かなり多いよ。
あっ!!ばらしちゃった💦

そうそう、私も肉、そんなに食べれないだろうって思ったんだけど
まぁ、次から次へと胃袋に入っちゃって(≧▽≦)
久しぶりだったからかな?
煙まみれの焼肉は、やっぱり最高!!

毎日、アツアツ、ムシムシだよね。
こっちは、雷雨は無いなぁー。
小玉スイカが、丁度イイねー。
ウチ前のが、無くなったって思ったら、また1っこ貰った。
レイは、沢山は、食べれないから、
私が、毎日沢山食べてるー。ご飯食べれないよ(ーー゛)
07.11.2017 18:34 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

悪い飼い主でしょー(笑)
でも、レイちん匂いは嗅ぐけど、それで満足してるよ(^_-)-☆
・・・って、分からんけど💦
匂いで、晩ご飯速攻食べたよ!!
抗議・・・一切受けつけませーん(⌒▽⌒)アハハ!
07.11.2017 18:38 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

そうなのー、2週間置きに、草刈ってるよ。
レイの散歩道も、草が、段々生えて来た(≧▽≦)
美化委員長のおじちゃんも、暑いと草刈れないからね。

あははー!!量が結構あるでしょー(@ ̄□ ̄@;)!!
でも、薄い肉ばっかだから、ペロってイケるのだ。
シーフードもイイよね。頼まなかったけど("^ω^)・・・
ここは、たれがメチャ美味しいのよ。
たれだけで、ご飯何杯もイケるよ。
ご飯、小一杯だけにしておきました(笑)

キウイもイイねー。これ食べだしたら止まらんね。
レイは、これは欲しがらないよ。
ウチは、フツーのキウイですけど・・・。

あははー!!きゅうちゃん、私が要らんことしました。
父が、シャキシャキして美味しかったのに・・・
って、文句言ったわー。
でも、煮物風でも、いいの、美味しいから(笑)
07.11.2017 18:48 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

あははー!!今回はおにぎりは食べなかったから
お肉一杯食べれたよ(^_-)-☆
ウチも久しぶりに煙もくもくな、焼肉食べました。
マジ、美味しかったよ!!

レイ、いい子でお留守番してたよ。
出た時と全く何もかも動かした形跡は無かった。
・・・寝てたもよう(笑)

しつこく匂い嗅がれたけど、
自分のご飯、その匂いで、一気に完食( *´艸`)
うんうん、ご褒美はスイカ!!
またまた、スイカ丸ごと貰ったのよー。
レイは、ほんのちょっとだけねー!!
当分、無くならんよ(。-`ω-)
07.11.2017 18:55 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード