カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

コロコロ・・・復活ちう(^^)/

毎日暑い日が続きますね。これ、9月の後半まで続くご挨拶になりそー

そんな暑い日のお遊びはは、パピちゃん時代に大活躍した、コング
不規則な転がりで遊んだり、空洞にフードを入れて、ワンコが出そうと夢中になるというおもちゃ。
今まで、おもちゃ達の中に、ひっそりと隠れていたのだけど、どうやって遊ぶのか思い出したようです
あつ8 あつ9

フード数粒入れてあるのをコロコロ転がして取り出すよ。これが、ボクちゃんのマイブームなのでち!!
あつ10 あつ13

ギャンギャン言いながら、コロコロ転がして遊ぶ。母しゃん、欲しいのでちか? 取ってみなさーい
                       レイの挑発には、乗らないよー  
あつ12 あつ11

運動した後は、ひたすら寝る・・・zzz    体力増量ちう 体重・・・増量ちう   
あつ14すやすや・・・

最近は、19時回っての散歩が定着した      子供達が大騒ぎしてるね
あつ あつ2

あの子達、こっち来ないで下さいでち       うんちゃんも夕方に出すようになったのよ
あつ3 あつ5

軽くなったのでGRジャンプ―             でも、時々止まって、前方確認
あつ4 ati.jpg

お散歩から帰ったら、のび太君になるレイでーす
あつ6母さんや、飯はまだかでち

レイちん、今日から、ご飯ちょっとだけ減らしました
動いてる時間が、少なくなって来たので・・・  マジ体重増えたと思う


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
いやー、暑いですな。
9月いっぱいは暑いよねー。
まだ2か月半もあるじゃんか。

コングは迷って結局買わなかったなぁ。
アミアミのラグビーボール型のを買った。
破れないって書いてたのに、3日持たなかった。
食い破ったのは、夢夢です。
カリカリを入れるボールはごくたまに出してやるけど、
取り合いになるので普段は隠してます。
ペットボトルに入れるというのもやったなー。
どれも夢夢が独占してしまう。
レイちゃんはぜーんぶ独り占めできていいねー。
と、くむが言ってます。

今朝はストして歩かなかったけど、夕方は歩いたよ。
ごはん減らすの忘れたけど、歩いたからいいよね。
07.12.2017 22:16 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

いつもコングを見るたびに、買ってあげようかなって思うけど買ってないな
まつりなら、遊んでくれるかもしれないな~
だんくんにはアミアミにフード入れるの買ったけど、ゴム製品が苦手でね(^_^;)その時ポイしちゃったな
まつりもゴム製品より布です(笑)

レイちゃんご飯減ったの~
減らされたことにまだ気がついてないかしら?(#^.^#)
07.12.2017 23:27 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイちゃん、暑かったね。お散歩は短めに限るね。
コングではないけど、同じようにフードをいれて転がすおもちゃは、マロンも使っているよ。
楽しいね。
07.13.2017 00:14 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

コング買ったけどおもちゃ箱で冬眠中です。
家は トリニートボール専門です。

昼 夕私がご飯食べるときに入れて転がしてます。
さいごの2~3粒になると
そばまで転がしてきて 出してって
毎回です~
たまに 転がして持ってこないって思って行ってみると空っぽです^^
賢いよね~空っぽになると転がさない^^:

最近は夕方散歩休みだから
朝精算してもらいます。
2~3回 

レイちゃんも 胴長いね~
まるも長いご先祖様は ダックス?
なわけないよね~
今日も暑いそうです~
エアコンガンガン ・・・怖いけど 元気に過ごせるならね^^って言い聞かせてます。自分に
07.13.2017 08:27 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃん思い出したようにコングを出して遊んでるの~
何故?今頃になって?(笑)
って、ユニも時々、思い出したように古い玩具で遊ぶ時があるわ。

レイちゃんはコング上手に使ってたみたいだね。
って、今も上手に遊んでるね。
ユニは少しだけコロコロさせて遊んでたけど、直ぐに飽きて…(~_~;)行方不明になってるわ。

あら~レイちゃん散歩時間が短くなって来た分、ご飯も少し減らされるの~~
ママちゃんて鬼!だね(笑)
それにしても、ほんとレイちゃん胴が長いね。
って、長く見えるだけかも知れないね。
07.13.2017 14:32 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

暑さ本番は、これからだわー。もういいよっ!!
去年の今時期のブログ見たら、空港公園に行ってるしー。
こんだけ暑くなかったことなのか?
暑い日は、夜散歩してたわ・・・(;^ω^)、
レイ、シッカリ歩いてた!!
でもやっぱ、体調は壊してた。点滴に通ってた。
自分の記憶があやふやで、ブログって、大事~(^_-)-☆

ふふふー、くむちゃん夢夢姉ちゃんに取られちゃうのー。
お散歩では、くむちゃんが大将なのに
おウチ遊びのおもちゃは、夢夢ちゃんが大将なんだぁー。
でも、くむちゃんは、夢夢ちゃんのもの奪おうとはしないんだ。
ペットボトルにカリカリ入れるやつ、面白そう。やって見よっ!!

朝は、眠い???
夕方シッカリ歩いたのなら、ご飯は、いつもの量でOKだね。
レイ、朝も夕も速攻家に帰る・・・💦
広い公園だと違うんだろうけど、行けないよ!!


07.13.2017 16:46 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんにちはー!!

コング、ゴム製だよ。
でも、ゴムの匂いはしないよ。
・・・って、随分立ってるからなぁ!!
昔は、カリカリ食べなかったから、コングに執着しなかったけど
今は、食欲あるから、コロコロ転がしてるよ(^_-)-☆

ちょっと、運動不足だし、ご飯減らしたよ。
だからか、台所をウロウロしてるわ・・・。
07.13.2017 16:51 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

暑すぎて、お散歩は、ショートコースです(;^ω^)
レイも運動不足だけど、私もー!!
おもちゃ転がしてカリカリゲット。
マロン君も、楽しんでるんだね♪
レイ、ご飯とご飯の間にやってます。
空腹時のゲボの多い子なので、必須です(;O;)
07.13.2017 16:55 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

あははー、まるちゃんのコンクは、冬眠中ですか!!
トリニートボールもイイよね。
レイも、おもちゃの中から咥えだしてきて
転がし始めたのー。今までは、知らん顔してたのに。
レイは、空でも、転がして遊んでるよ。
多分、直ぐにブームは去ると思うけど("^ω^)・・・

えっ!!まるちゃん、朝だけで、うんちゃん一杯出るんだね。
快食、快便だわー。レイ1日一回が多いよ。

シーズーって、伸びると長いよねー。
ダックスより、長いかも(笑)
エアコンもうフル回転です。
レイも私も暑さには、メチャ弱い。
そうそう、体調壊したら大変だからねー(^^)/
07.13.2017 17:08 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

だよねー、ワンコって今まで見向きもしなかったおもちゃ
急に引っ張り出して、遊ぶよね。
だから、捨てられないのだ!!

パピちゃんの頃のことも覚えてるんだね。
ふふふー、ユニちゃんも飽きるの早いんだ。
レイもコンクもそろそろ飽きるかな?!
熱しやすく、冷めやすい男だからなぁー(笑)
これ、私とそっくり(;^ω^)

うん、勘違いだったら、イイんだけど
のび太君になると、かなりの長さよ(ーー゛)
ユニちゃんは伸びてもコートがあるから
長ーく感じないと思う!!
レイのママは、ダックスかも(笑)
07.13.2017 17:15 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード