カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

おウチシャンプーは、疲れないらしい!!

暑い日が続きますねー
こんな日は、水浴びを兼ねておシャンプー って、レイは水遊びしないけどね
ふろ2頭の毛総立ち!!

お風呂から上がったら、駆けまわりますー  ワンコあるあるだね  活きがいいよー(笑)
ふろ4 ふろ6 ふろ7
ふろ5 ふろ12 ふろ8

トッ捕まえて、ドライします ケージの上なのよ    後は、借りて来た猫状態なのだ
ふろ14 ふろ13

やっぱ、耳の毛は、乾き難いね     いつもは歯が見えるのだけど、今日は引っ込めてる。残念!!
              ドライ、本日は、45分で完了!!フワフワになりました
                        1400wのドライヤーで、いつもは1時間よ。
ふろ15 ふろ16

ドライ完了で、下におろしたら、早速ボールを咥えるボクちゃん・・・   
                     レイちん疲れてないの? 母しゃんは、腰が痛いわ
ふろ17年の差でちね

・・・と、母に憎まれ口叩いてた(笑)レイだけど、コックリコックリ、寝落ちした
ふろ18ZZZ・・・

いつもドライに時間が掛ってたレイ今日は、念入りにタオルドライをしました
お友達、シーちゃん達は、レイ程時間が、掛からないって言ってたけど・・・
               この差、だったのねー




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
洗われたのねー。
すっきりさっぱり、イイ男になってかなー。
なったよね!!

頭の毛、長いねー。
モヒカン目指してる?
風呂上がりって走るね。
で、体をこすりつけてゴロゴロする。
狙われるのはとーちゃんの布団なので好きにさせてる(^^♪

くむはドライヤーの前にバスタオル2枚使ってゴシゴシ拭くよ。
1枚目はずっしり重くなる。
耳の後ろ、乾かないよね。
そこって脂っぽくない?
重点的にしっかりむ洗った時、よく乾いた気がする。
でも、次の時には忘れてて普通にしたら、また乾かなかった。
近々シャンプーするので、耳の後ろ、しっかり洗ってみる。
07.13.2017 23:31 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん 家シャンお疲れ様~って
これは ママちゃんに言ったほうが良いのかな?

夏場は 家シャンもいいかなって思ったりするけど・・
思うだけで 終わるw

冬場の10日間隔のシャンプー2週間間隔にしようかなって
迷ってる間に
年内中の予約メモ貰ったww

手足先洗っただけでも
家の中走り回るw
ひと騒ぎしたら 大人しくドライタイムに

レイちゃんは まだ若いからね~
ママちゃんも 若いよ~
あくまで おばちゃんが基準だけどね~
07.14.2017 08:24 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございまーす

お風呂上がりって、すごい暴れるじゃんね
だんくんもそうだから、いい運動になるな~
と思ってず~っと見てるよ(笑)
わざとタオルで拭く素振りすると、
また逃げて暴れるから何回もやっちゃうわ(#^.^#)
うちも大きめのタオル2枚使ってしっかり拭き取るよ
耳毛って乾きにくいから、まつりぐらい長いと乾かなくって
仕上がりがウネウネのラーメンみたいになっちゃう(^_^;)
乾かしてないのバレバレ~♪
だんくんなんて、耳は短いから勝手に乾いてます(笑)
病院で先生にはしっかり拭き取って自然感想が一番いいって
言われたけどドライヤーで乾かさないとなんか心配だよね

レイちゃん、ママさんお疲れちゃ~ん(*^^)v
07.14.2017 08:47 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんちー

うふふ、水も滴る良い男!ってレイちゃんの事だね。
そうそう~お風呂上りって部屋中を忍者のように駆け回るよね。
ユニは上がって直ぐに台の上に乗っけられるからそうでもないけど、下したらくノ一に変身するよ。

足しから耳の毛は時間かかるね~

ケージの上でドライをしたらそりゃ~腰が痛くなるわよ。
まっ、レイちゃんもみんみんさんもお疲れでした。
07.14.2017 13:58 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

洗いましたよー、特に匂いはしなかったけど、
掻き掻きをするから、気になって。
濡らすと皮膚の状態良く分かるからねー。
って、異常無しでした。

頭の毛、立ってるでしょー(笑)
乾かすと、長く感じないんだけどね。
モヒカンにするかぁー(*^-^*)

くむちゃん、バスタオル2枚!!
やっぱ、タオルドライがミソだったー。
あははー、くむちゃん、父ちゃんのふとんにスリスリ
しちゃうんだ!!それもイイね(≧▽≦)

耳の後ろは、油っぽくないよ。
洗った後だからかも・・・?
今度、チェックしてみようっと。
例のおシャンプーでっか?ラヴェンダーの匂いだから
リラックス効果もあるかもねー(^^)/
07.14.2017 18:07 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

おウチシャンプーって疲れるねー。
今回は、レイ疲れては、無かった・・・。
同じ姿勢だから、かなり腰に来たよ💦
シャンプーは、台所のシンクが、高さ的に丁度イイ。
けど、今回は、お風呂場でした。

ワンコって、濡れると大騒ぎするよね(≧▽≦)
まるちゃんは、手足でも走り回るのね♪
いい運動になるわ!!

ドライは、大人しくさせてくれるけど
お座りしたまんま、なので、おちりとちっぽと後ろ足
を乾かすのも大変。
結構な、重労働なのだ!!



07.14.2017 18:15 |  URL |  みんみん |  編集
だん君ママさん、こんばんは~!!

あははー、そうだよねー。
風呂あがりって、走り回るから運動になるね。
ママちゃんも、楽しんでる?(笑)
だよねー、まつりちゃんの長さだと乾き難いでしょ。
分かる、分かるちゃんと乾かさないと
マジ、ラーメンみたいになるなる!!
レイ、耳短くしたから、すぐ乾くかな?って
思ったけど、アンマリ変わらなかった。
でも、もつれは無かった、これも時短の理由だわ。

そうそう、今は、エアコン掛かってるから
濡れてると、寒いから、シッカリドライヤーしたよ。
自然乾燥だと、楽チンだけどねー。
07.14.2017 18:22 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

あらぁー、イイ男って、それほどでも。。。(大爆)
なんかね、アザラシみたいよね(≧▽≦)
濡れたら、ユニちゃんも同じ顏かな?

あははー、ユニちゃんは、くノ一に変身だね。
ホントに忍者みたいよね(笑)

特にユニちゃんは、時間かかるね。
レイも短髪だけど、腰いたくなるよ!!
中々、イイ高さのもんが無くてねー💦
トリミングテーブル欲しいけど、置くとが、無ーい(;^ω^)
07.14.2017 18:28 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード