カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

朝散歩、久々の母の巻~♪

今朝はとっても清々しかったぁー  朝だけねっ
AM6時過ぎで、この青空・・・父が起きるの待ってたら暑くなって来そう

・・・って事で、久々に朝散歩、私が行ってきました  片足あげてたけど、すでに時遅し。残念!!
開盛 かいせい

軽くなったところでジャンプ―    ご機嫌よく歩くから、距離延ばそうと思ったけど、
                        レイちんは、ショートコース選択した!!
かいせい3 kaisei.jpg

本日、父は、朝ゆっくりして、お着換えちう 
おっさんの着替えをガン見する変体犬(笑)   序に匂いも嗅いでみる💦    逃げ出した💨 
かいせい10 kaisei4.jpg 開盛11

父が、庭に出ると(まだ、出勤ではないよ)  母の顔色を窺うレイ・・・いつもは、許可なしですよ
かいせ5 kaisei2.jpg

猛ダッシュで、庭に出て行ったわー            よその人のご出勤を、見守りマス(笑)
かいせい5 かいせい6

出勤前に、草抜きをする父・・・こうやってちょとづつ抜けば、少しは違うって、ブツブツ・・・!! 
雨降りの後なら分かりますけど、カッチカッチの地面だと、抜けませんからー    
かいせい4自由なボクちゃん
 
レイの庭では、絶対に枯れたと思ってたハイビスカスが蕾を付けたり
                   セージの仲間かな?大きな花が咲いたり
                              オクラの実も大きくなりつつあるよ
かいせい11 かいせい13 かいせい12

スイカは、これが一番育ってるのよ・・・   枯れないだけイイかっ
かいせい14地植えは全滅か

母が、写真撮ってる間、日向ぼっこちうのレイ。暑いに決まってる     
    父が家に入ろうとすると、ツイテもうダッシュ 朝散歩に連れて行ったのは、母ですから~
かいせい7 かいせい8

そして、父のお見送りは、しなかったレイです   あははー!!   気分屋さんなのでち
悪顔でちけど・・・なにか?嫌な予感!!
                でも、この後ケージの中でヘソ天で寝た(´▽`) ホッ        
kaisei3.jpg かいせい9 

日中は34度もあったのー
    梅雨明けたら、どうなるの???恐るべし!!梅雨明けー

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

もう梅雨は 明けたんじゃねえ?
これからは ひたすらお日さまとの戦いよ😁
エアコンも 出かける時も 付けっぱなしにしないと あか子さん 熱中症なったら 困るからね~

レイちゃんも 気をつけないとね~。
07.15.2017 02:48 |  URL |  ごんのすけ |  編集
お庭、広いんですね。レイちゃん、楽しそう。
うちも朝は散歩は短めです。
07.15.2017 05:27 |  URL |  piano |  編集
おはよー。
レイちゃん、ショートコースでもちゃんと歩くから、おばちゃんが花丸あげちゃうよ。
え、花丸より肉がいい?

レイちゃん父さんも朝早くから5963です。
ちょっとずつでも抜いておけば…あーあーあー何も聞こえませーん。

レイちゃんちのお庭、色々あるね。
昨日、ひさしぶりに裏へ行って見たら、ラベンダーのちっこいのがいくつか出てきてた。
植え付けして丸3年。やっと子孫が!!
日日草とケイトウは雑草並みに出てきてたので、いらない所は抜いた。
残したい花は出てこないけど、こいつらは毎年いやっちゅーくらい出てくるわ。

レイちゃん、脱走しないから庭遊びできていいね。
うちの連中はラティスを置いててもなんとかできないかと隙間を探す…。
07.15.2017 08:08 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

旦那が居るとなにかと 面倒な事です。

レイちゃんちのパパさん
仕事行く前に草むしり 凄いね~
ブツブツ言いながらだけど・・・

旦那が 私の車洗いながら・・
ブツブツ 聞こえんわぁ~あはっは~

お庭が広いから ランできるね^^

スイカ 頑張れ!!
ふうちゃんちは 収穫してたよ~
カットしたら アップすると思うけど・・・楽しみ~

シーズーって後足何気にガニマタだよね~
ふさふさのときは 解らないけど
まぁ~それも可愛いんだけどね~
07.15.2017 11:00 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

何時もお思うんだけど、レイちゃん敷地内から絶対に出ないんだね~偉いな~

パパさん出勤前に草むしりをするの。
マメなんだね。

07.15.2017 14:00 |  URL |  モモユニ |  編集
ごんのすけさん、こんばんは~!!

梅雨らしくないよねー。
もう夏本番って感じだわ(^_-)-☆
来週、梅雨明けそー!!

あか子さん、暑さに弱いだろうね。
・・・ネコちゃんは、そういうイメージがある。
ぐれ吉さん、パンダさんも涼しいとこに避難してるかな?
07.15.2017 18:39 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんは~!!

朝散歩と夕散歩もかなり短くなりました。
昨夕は、久々にロングコースをと思ったんですが
レイ、抱っこーって、言うから、
またまた、ショートコースでした。
お庭で、うんちゃんしてくれたらイイんだけど。
あっ!!その前におウチの中でしてくレイ(^_-)-☆
07.15.2017 18:42 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんは~!!

朝は、ストしないみたいよ。
昨日の夕方は、抱っこーって!!
抱かずに「ウチに帰る?」って言うと
トコトコ歩き出しました("^ω^)・・・
レイ、はなまる&お肉返還しなきゃ(笑)

いやいや、私が朝散歩行ったもんだから
手持ち無沙汰だったのよ。
今日は、父が行ったから、草抜きしなかったよ。

なんやかんや、大きくなって、ごちゃごちゃです。
もっとシンプルな庭がイイ。
・・・って、大きな木が無かったら、丸見えになるレイ家です💦
ラベンダー、ちっこいのが出て来た?
花が広がると嬉しいよね。
日日草・・・ケイトウ・・・全く持たないよ、ウチは!!
草が、メイン(笑)

あははー!!そーいや梅さんちの子達、ラティスの隙間狙うよね。
レイ、そういう知恵は、無いみたい(ーー゛)
5年間で、1っ回脱走したことが・・・。
塀をツタってね。ビックリしたわー。
でもそれっきりです(;^ω^)
07.15.2017 18:54 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんは~!!

だよねー。まるちゃんパパは、居ないことが多いから
余計にそう感じるかも?
ご飯の支度が・・・ね!!
あははー!!パパちゃん洗車5963です。
ブツブツ・・・聞こえないよー(笑)

庭で、いっそのこと、チッチ&うんちゃん済ませてぇー。
車が無かったら、いっぱい走れるよ!!

くむちゃんちのスイカとは、大違いでしょ。
何とか枯れずに頑張れー!!観賞用でもいいわ(≧▽≦)
今夜のブログで、スイカ切って見せてくれるかな?
楽しみだね!!

ふっふー。シーズーってがに股よね。
何してもカワ(・∀・)イイ!!のよねえー、シーズーは(*^-^*)
07.15.2017 19:01 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

5年間のうち1っ回だけ脱走したことが有るのよ。
しかも塀をツタってね(;^ω^)
出たら出たで、道路で、固まってた・・・あははー!!
今は、出ないと思うわ(≧▽≦)
わからんけど・・・(笑)

この日は、私が朝散歩行ったから
手持ち無沙汰だったもよう・・・。
今朝は、草抜きなんて、しませんでしたから―(^^♪
07.15.2017 19:06 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード