カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

身体もデカいが態度もデカい(≧▽≦)


今朝雨が降ったので、レイは朝散歩には行けなかったぁ
ジメジメして、気持ちが悪かったから、さっさと掃除機かけてエアコンぴっしたかったんだけど・・・

最近、掃除機を怖がらなくなったレイが、動かない    クッション持って来て、邪魔をする
でーん de-nn.jpg

掃除が終わって、ソファーで、一休みしようと思ったら、レイおくつろぎちう・・・どかないしっ
でーん2極楽~極楽~

普段は、どいてって言えば、すんなり降りるのだけど、今日は、どいてくれんのよ
でーん3 de-nn3.jpg

しぶといレイをどかすには・・・          これだぁー 小豆アイスペロペロしてます
でーん4 でーん5

初めから、こうすれば、素直にどいたんでちけど・・・
でーん6もう一本食べるでちか?
                      いいえっ、もう食べません!!

そして、夜7時過ぎー!!ここ2ヶ月、おウチうんちゃんしなかったレイが・・・
とうとう、シートにうんちゃんしたぁー     うんちゃん取った後、匂い嗅ぐ・・・
                                置いて置いたら、食べるかも
でーん7 でーん8

ふふふー、ボクちゃんは、やれば出来る子なのでちよー
でーん9(`・∀・´)エッヘン!! 

そうそう、こうやってウチでしてくれれば、夜散歩は、行かなくてもイイんだけど・・・
・・・って、この後、ちゃーんと夜散歩要求されて、行ったんだけどね


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
レイちゃん、掃除機克服したんだね。
EVAは10年たっても逃げ回るよ。
くむはケンカを売りに来る。邪魔でしょうがない。

ソファからどかないと小豆アイスが食べれるなんて、素敵なシステムだね。
でも、うちでは取り入れないよ。

おうちのシートでうんちゃんできたんだね。
忘れてなかったね。
ここ数日、夕方散歩に行けなかったけど、
くむのうんPを家で見ていない。
してないのか、食ってしまったか…不明。
時々、痕跡はあるが本体がないことがある。
問題はだれのブツなのかわからん事よ。
多頭はトイレのブツが誰のかわからないのがちょっと困るのよ。
誰がPi-なのかわからん。
これは、猫も同じよ。

今日はうちも夕方散歩に行ったよ。
午前中の雨のおかげで涼しかった。
07.18.2017 21:39 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

あら~そんなに目の前に掃除機が居るのにビビらないの~
どうやって克服したのか、まつりにおしえてやって!
まつりもかなり慣れて来たんだけどね・・・
コンセントをしまうと一番に私のところにおもちゃ持ってくるよ(笑)
だんくんはずーっと掃除機にべったりだから
掃除しにくいのよ
うちも家で済ませてもお散歩は行くんだよね~
何しに行くの?って毎度聞いてるよ~(^_^;)
さくらちゃんのお父さんに触ってもらいに行くんだって~(笑)
07.18.2017 22:37 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あぁ~びっくりしたw
態度もデカイが 体もデカイって
私の事じゃんって

あはっは~ レイちゃんのことだったのね~

きのうは まるは どっと疲れが出たのか 寝てばかりで
おまけに大きな雷で・・・撃沈でした。

ハウス うんち レイちゃん偉いね~
まるは 調子悪い前触れ以外は
ハウスではしないから
ハウスでしたら 病院行きです。
07.19.2017 07:39 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

慣れって恐ろしいでしょ~
ユニも掃除機を怖がってたの最初の頃だけよ。
後はレイちゃんと同じくドテーンとして動こうとしないわ(-.-)

お家でウン。
そうなのよね~ちゃんとしてくれればホント助かるのにね。
07.19.2017 14:09 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうそう、克服したのは良いんだけど
どっしり構えてて、動かない(=_=)
怖くて、逃げ回ってた頃が、良かったかも(笑)
ふふふー、EVEちゃんは、音に敏感だもんね。
くむちゃんは、掃除機に喧嘩売るんだ。お邪魔ムシ~!!

良かったよー、シートでうんうん、感動した✨
これを機に、復活してくれーい!!
ソファーは、いっつも乗っ取られている・・・💦
アイスは、どこに居ても寝てたって、絶対に来る。
私としては、ゆっくり味わって食べたいのだ。

そっかー、多頭だと、誰のうんPか分からないのか。
うんちゃんの大きさも同じくらいだから分からんね。
レイ、絶対まだ、食糞治ってないと思う・・・。
初めて、食糞見た時は、ビックリたまげたよ(;^ω^)

涼しいと夕散歩行こうって気になるねー。
こっちは、風がちょっと出て来てからショートコースを
ちんたら回ったよ(^_-)-☆うんは、もうしなかった・・・。
07.19.2017 18:21 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

克服した時は、近くから見てたけど
今回は、目の前で、ウイーンって、言ってるのに
どかなかったわ(≧▽≦)
もしや、耳が、遠い?なんて思ったりした(笑)
年を取ると、図太くなるんか???これ、母と一緒ー!!
まつりちゃんは、音に敏感だからね、EVEちゃんは、10年経っても
掃除機はダメらしいよ、EVEちゃんも音に敏感だもんね。

ふふふー、兄、妹・・・対照的な二人だわ(;^ω^)
ウチで済ませてからお散歩って、イイね。
レイもそれ定着するといいなぁー。
納得!!だから、まつりちゃんお散歩=人、ワンコなんだぁ。
だよねー、さくらちゃんパパにいい子いい子して貰いたいよね(^^♪
07.19.2017 18:30 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!まるさんのコメ見て大笑いしたわ!!
まるさん、レイと同じ???

そっかー、パパちゃんのお相手して、遊んであげたから
まるちゃん、疲れたんだね(笑)
あちゃー、まるさんとこも大きな雷が、鳴ったのね。
こっちは全然だった。

まるちゃんうんちハウスだと、調子が悪いってことなのかぁ(;^ω^)
お腹緩くなって、我慢が出来ないって事だね。
うんうん、そういう時は、即病院行ってね!!
まるちゃん、お外うんこは快調だよねー。
07.19.2017 18:37 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

あははー、そうそう、慣れだよねー。
ユニちゃんも、ネット被りは、慣れちゃったぁ!!
屈折5年・・・とうとう掃除機かけても
逃げないという・・・💦
ちょっとは、気を利かせて、移動しろって・・・ねっ(笑)
可愛いトドだから、イイかぁ(;^ω^)
ユニちゃんもどでーん派かっ!!

だよねー、お家でうんうんしてくれると
天気関係ないから、イイんだよね・・・。
・・・って、今日は、朝散歩でしたわ。
まぐれ・・・かもよ( ;∀;)
07.19.2017 18:43 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード