カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

やっぱ、ボールが好き(^O^)

今日、梅雨が明けたレイ地方です
これからが夏本番  夏生まれだけど、暑さにはめっぽう弱いレイ母です

レイちんは、ボールを咥えて、寝てるのか            寝てるよね
かお4 かお5

・・・と、見せかけて、「意地悪レイちゃんごっこ」の機会を待ってる  7円也。 
                         レイの期待に応えて(笑)  ボールを取り上げた
かお かお6
                                                     
不意を突かれたでちー  おのれー母しゃんめ・・・。  ってレイの作戦通りじゃんか
かお7 かお8

ほれほれっい  取ってみなさーい(笑)    撮影上、腿でボール挟んでます
かお9 かお10

ボールが、歪んでるよー   レイ結構な力で、引っ張る
かお11お主、中々やるでちな

ボールが破れたら、母の仕事が、増えるので(笑)  レイに譲ったわ
かお12奪還したでち

見てちょんまげ、この顔ぉー        もう取り合いこは、しないからねー
かお13えっ!!
                           がびーんでち

このレイボール、何回緊急手術をしたことか・・・
でも、それだけレイが、このボール好きってことだよね
     レイちん、もっとボールに優しくしてあげたらどう   母しゃんもでち byレイ
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

チャリ~ン♪( ̄ー ̄)

このボール柔らかそうだから
引っ張り合っこも、もぐもぐも
ネンネもしやすそうだよね~

たくさんオモチャあるんだけど、
お気に入りのばっかりで遊んでるよね(*´∀`*)
見てちょんまげ、懐かしいですね~!
07.19.2017 22:17 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
本当にボールが好きだね。
外でもおうちでも、ボール。
くむはその大きさだと遊ばないよ。
点々と落ちてるおもちゃはどれも小さい。
豪快に遊ぶことがないんだよねー。
レイ部長のところに入部して鍛えてもらいたいわ。
周りが女子ばかりだから、なんかこう・・・男らしくないんだよ。
引っ張りっこしてねあまり力を入れない。
強く引っ張ると譲るんだよね。
かーちゃんはくむにもっと強くなってほしいのだ。
07.19.2017 22:53 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

生まれ月は 強いって言うけど
私は 秋だから 秋大好きです~

まるは 最近寝てばかりです。
たまにタコちゃん咥えて
投げてアピールでも タコちゃん放さないから
必死で取ったら
すまして フライング投げるの見こしてる
なら 素直に渡せばいいのにね^^:

今朝は 柴ちゃん ポメちゃんにワンコラ
暑いのに 本気で怒ったよ~
柴ちゃんには 凄くしつこい見えなくなっても 行く気満々 アホです。
07.20.2017 08:29 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

夏生まれで暑さが苦手。
生れ月って関係ないんだ。
今までは関係あると思ってた(^_^;)

あら~レイちゃんご機嫌でボール枕にしてネンネしてたのに
かーしゃんに不意打ちを掛けられてしまったの~
なんちゅーかーしゃんなのだ!
って、思ったらレイちゃんの作戦だったのか~
なら、怒れないね。

体は小さくても力は凄いでしょ~
07.20.2017 14:42 |  URL |  モモユニ |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

そうそう、このボールたまに私も枕代りに使ったりするよ。
当然・・・ボクちゃんが、奪いに来るけど・・・💦
そして、めんどくさい事になる(笑)

おもちゃ、遊ぶヤツは決まってるね(^_-)-☆
だけど、こんなおもちゃあったかな?
って思うくらい、たまーに咥えてるものもある。
・・・だから、断捨離は、出来ないのだ!!
07.20.2017 18:49 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

あははー、くむちゃんはチッコイおもちゃが好きなのね。
こんなに大きいと、おもちゃじゃ無いのかも???
レイは、ボールは、大中小何でもコイだぞ。
この暑さだと、外では、部活出来んよ( *´艸`)

反対に、くむちゃんが羨ましいー。
姉ちゃんたちにメチャ可愛がって(笑)貰ってるもんね。
ふふふー、レイは、男らしくは無いよ💦
本質は、ビビりんちょだからさ・・・。
でも、遊び方は、「男らしい」でしょー!!
くむちゃん、レイの激しい遊びに
きっと、目が点になるよ(;^ω^)
07.20.2017 18:56 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

秋とか春とかは、過ごしやすくって好きだわ。
ちょっと、昔と比べて、夏、バカみたいに暑いよね!!
夏は暑いもんだ!!って言われても限度というものが有る。
さすがに、夏生まれの私でも、もういやぁー<`ヘ´>

レイも良く寝る・・・。
こっちが相手にしなけりゃ、延々と寝てる(-_-)zzz
まるちゃん、たこさんいいなぁー。
まるちゃんも、「意地悪まるちゃんごっこ」楽しんでる♪

ありゃー、柴ちゃん、ポメちゃんに遭遇したんだ。
それは、わんこらしたくなるわ(笑)
朝から、まるちゃん5963!!
レイ最近、ご近所ワンコに遭わないよ。
みんな時間がまちまちになったよ。
吠える声は、聞こえるけど(;^ω^)
07.20.2017 19:07 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

最近の暑さは、尋常じゃないよねー。
昔は、暑い暑いと言っても、こんなに気温高くなかったよ。
夏生まれの私は、昔から、夏は苦手ですー(^^)/

レイねー、遊びたい時って、大人しくしてても
目が、キョロキョロしてるから、すぐわかる!!
私も、相手にしないと見せかけて・・・ボール取るよ。
なんちゅう母じゃ(笑)
・・・って、レイも似たり寄ったりです(;^ω^)

ねぇ、身体はちっちぃけど力は強いよねー💦
顎のチカラが強いんだろうね。
ユニちゃんとレイ、綱引きしたらどっちが勝つかな(笑)
07.20.2017 19:15 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード