カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ点滴をする(。-`ω-)

高温注意報出まくりのレイ地方です
この暑さ、どうかならんかぁ。
今週に入ってから、4回ほど、げろっぴーをしていたレイです
夜ご飯スト、朝ご飯もスト  そして、またケロケロ・・・
今年は、夏バテ知らずかと思いきや、とうとうレイダウンした。 あっ!!元気は有りますよ。

朝、ケロケロ後のレイ。             病院へ行った。 しぇんしぇいお手柔らかにでち💦
てんてき 点滴

先生が、点滴の準備をしている間のレイ。その後、続々と患者犬が・・・レイの点滴待ちで、待合室満席
                   ネクスガードと、目薬も貰っておいたので、この値段
てんてき2 てんてき9

レイちん、6か月ぶりの点滴だったので、吸収に時間が掛かった。  点滴針が、真っ直ぐに立った(笑)
・・・なので、20分くらいで終わる点滴が40分!!     ※この図でご理解いただけたかな?
30分経過時点で、レイが「母しゃん抱っこ」って。先生が「レイちゃんは甘々ちゃんだね」と、苦笑い
点滴3 はり

ウチに帰ってから、段々と輸液が下の方へ降りて行った      あれっ、水飲むんかいっ
tennteki.jpg てんてき3

少な目の昼ご飯完食~                  寝んねタイムに突入           
点滴2 てんてき4

私が動くと、ツイテ来るので、天蓋ベットもどきに    気に入ったかと思いきや5分後出て来た
てんてき5 てんてき6

母の足の上で、寝た。トイレにも行けやしない    我慢我慢・・・   
てんてき7いっぱい寝るのでち

母しゃん仕方無しに映画鑑賞   セントバーナードの赤ちゃんって、まるで、シーズーじゃん
てんてき10 てんてき11

レイちん夜ご飯も完食しました。元気はあるんで大丈夫かな?!


そして、ショックな事が、発覚!!
レイの病院の帰りに、無人野菜市で買った野菜達・・・合計で350円よね!!
てんてき8400円払ったよー

暑さで、計算出来なかったもよう
キュウリが7本入って50円だったから、寄ったのに・・・
うっかり八兵衛な母でした。   ちっきしょー(久々な小梅太夫)
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
点滴の、わかるよー。
血管に入れるんじゃなくて皮下のやつだよね。
昔、伯母の猫を引き取ったことがあって、
高齢で弱ってて毎日行くのは大変だからと、家でしてたよ。
息子が。私は嫌われてたからね。

わんこの場合は食欲より元気さだとも言うけど、
食べないのは心配だよ。
ふうちゃんは食べなくなって3日目に病院へ担ぎ込んだもの。
もともとおとなしいと、元気があるのかないのかわからんのよ。
食欲だけが目安だった。
今、くむがごはん拒否したら病院へ直行だわ。
幸い胃液を吐いた直後でもご飯完食です。
昔、夢夢が食べなくて困ったけど今はそんなことないし、
我が家の食欲不振はないらしい。

レイちゃん、チックンしてラクダ犬になって
いっぱい寝たら、少し楽になったかな。
お母さんは暑さで足し算できなくなったらしいよ。
きゅうり7本50円は激安だけど、いらんわー。
まだ冷蔵庫に大きいのが数本ある。。。
減らない。
07.22.2017 21:58 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん 大丈夫?
点滴って 500ccも入れるの?
まるは まだ未経験です。

うんち祭りだけど お水もご飯も食べてるから

朝2時 お出ましが トイレトレイ出そうと思ったら
1個ころころって転がった 他はしっかり・・・
なんか嬉しかったけど

まだまだかな でも水分が少なくなったような気がする。
完全完治までは 5日分お薬出てるから・・・

レイちゃん ご飯少しづつでも食べて体力つけてね~お大事にね^^
07.23.2017 10:01 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃん夏バテして点滴って聞いた時はビックリしたけど
夜ご飯が食べれるまで回復してて安心したわ。

キュウリ7本入ってて50円ーーー(@_@;)
めちゃん安い!!で、他のお野菜も安いわ~
50円損したけどスーパで買ったと思えばそんなにショックはないかもよ。
無人て安いの~
07.23.2017 15:21 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

わっ、そうなの?ウチで点滴してたの?
・・・息子さん凄いわ(≧▽≦)
私だったら、無理だな。
お家で点滴してるってブログで見たりするけど
可愛い子の為だったら、頑張ってしないとだね。
そういう事が無いのが、一番だ!!

そうそう、食べない飲まないってのは、心配よ。
日曜にやってる病院が無いから、行って来たの。
脱水が、心配だったから!!
そーだーねー(^^)/
くむちゃんがご飯食べなかったら、メチャ心配ね。
その食欲、レイに分けてぇー。
梅うさぎさんちは、みんな食欲旺盛でうらやましいよ。

今、ウチの中、点滴の匂いが凄い。
チッコとして、沢山出るから・・・💦
ちょっと、目力が、足らんかも?

きゅうりお家で出来たヤツ?(・∀・)イイネ!!買わなくて。
50円・・・されど、50円💦
しかも、帰ってから気がつくとは。
暑さで、頭やられてことにしておこう(笑)

07.23.2017 17:02 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

レイ、2歳位から、点滴は結構やってる。
季節の変わり目には、下痢、嘔吐、食欲不振でね。
今年は、なかったから、良いぞーって、思ってたら
ヤッパし・・・(ーー゛)
でも、前よりは、軽い症状だった。

まるちゃん、飲み食いが出来てイイわ。
うんち祭りもそろそろ終わるかな?
ワンコが、調子悪いと、こっちまでぐったりするよね。
喋れない子達だから、余計にね!!
お薬飲んで、シッカリ治してねー。

レイも、今7割方、回復中でーす(^^♪
ご心配、ありがとです!!
07.23.2017 17:13 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

先日まで、元気いっぱいで、夏バテ知らず―って
言ってたのにねー(=_=)
こういうのって、突然来るわ!!
吐いても、水分取ってくれればイイんだけど
レイは、普段から、余り水分は、摂らんのよ。
水分たっぷりのご飯食べなくなったら、最悪よ(;^ω^)
なので、即病院行きです💦

でしょー、無人市の野菜って、新鮮でお安い!!
なのに、50円寄付しちゃったぁ。
帰ってから、写メ撮ってる時に気がついた(笑)
そうだねー、スーパーで買う事思ったら安いね。
消費税も無いしね。でもちょっとだけ・・・悔しいー(-_-;)
07.23.2017 17:20 |  URL |  みんみん |  編集
ありゃりゃ、レイちゃんダウン(+o+)
夏バテなのか熱中症なのか・・・
ここ数日猛暑日が続いたし、
暑さで参っちゃったんでしょうね(´・ω・`)

それにしても暑い・・・
僕も点滴打って欲しいかも(;一_一)
07.23.2017 17:59 |  URL |  coconut punch |  編集
COCOさん、こんばんはー!!

鼻ぺちゃさんには、過酷な季節ですよー。
夏もだけど、きせつの変わり目にはめっぽう弱いレイです。
そっち雨降らなかった?ちょっと雨が欲しいね。
COCOさん、猛暑日は、気を付けて、作業してねー(^^)/
水分補給シッカリね。

最近、マイコ―が、いい仕事してる(笑)
ブ~太郎ファンの私としては、複雑な思い(⌒▽⌒)アハハ!
マジ、マイケル、本物みたいなんだもん!!
07.23.2017 20:22 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード