カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

カッチカチやでぇー(ーー゛)

レイちん、夏バテで、ダウンした昨日・・・。ご心配頂いてありがとです
点滴で、十分な水分補給出来ました!!

昨晩のレイです  夜散歩は、行きませんでした
晩ご飯(少な目)を食べて、一人ボール遊びしてますよ     長続きはしないけど・・・   
よる よる2

何となく目力が無いような気がするなぁ。   後ろ足は、カエルみたいになってるよ!!
                                わおー、遊びに誘われちゃった
よる3 よる4

尻尾フリフリ レイちん気分良さげ まだ、タルタルのお腹です。  自腹もちょっとあるけど(笑)
よる5 よる6

今朝は、レイの事が気になって、早起きした母。    幸いにもまだ、暑くない
よる7朝んぽにGO-

カッチカチやでぇ(ブルングル加藤風に読んでね)
      思ったより、踏ん張らなくちゃイケなかったのか、両足で、踏ん張る   コロッコロ
よる8 よる9

7時過ぎ、朝ご飯お残し・・・。肉と野菜だけ食べた   高級フードさえ、口付けなかった
よる10 よる11普段は食べるよ。

お昼は、水分少な目なご飯を完食しました・・・   相変わらず、カリカリは、要らんでちってさ
夜も同様。   カリカリせっかく食べるようになってたんだけどな  
                  まあ、食欲が出て来たって事で、OKだけどね    


やっと、レイらしくなって来たよ   良かったぁー長引かないで・・・    
よる12ヘソ天でち!!

・・・。暫くは、ドキドキハラハラだなぁー。
                 この夏、これで、終わればいいけど    
先は長いね。今からが、夏本番だから!!
                 みんなも元気にを乗り切ろうね



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07.23.2017 22:21 |   |   |  編集
こんばんわ~

レイちゃん点滴の名残が・・・
だんくんも1、2歳頃はよく点滴したのよ~
下痢ばっかりする子でね
点滴なんて慣れたもんだ←自慢するな
あれ、強引に入れるから見てると怖いよね(笑)
レイちゃん、遊んでるからちょっとホッとするけど。。。
何かここでリセットしてるのかな
獣医さんにはだんくんの時、
3日食べなくても立派な体してますから大丈夫ですって、
よく言われたわ~(´ε`;)
無理に食べずにゆっくり回復していってね!!
07.23.2017 22:54 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんはー。
ゆっくり快方に向かっている様子なのかな。
でも、カリカリはまだいらないのね。
ボール遊びするなら大丈夫だよね。
体力落ちているだろうから、長続きはしないけど…。

先代のふうちゃんは実家へ連れて行くと、
実家の先代犬小太郎が残してたカリカリをぜーんぶ食べてた。
くむも1回実家へ連れて行ったんだけど、
小春が残してた…以下同文。
カリカリ1粒でも見つけたら全力で食べに行きます。
普段のご飯はわんこ用おじやとカリカリを混ぜてます。
別々にするとEVAがカリカリを食べにくそうにするんだよね。

くむ、まだ転がるような固いうんPをした事がない。
フード変えたりしてみたけど、あまり差はない。
量が多いのかと減らしたら痩せ気味になり、
カリカリを増やしたらPi寸前。
カリカリ減らして野菜を増やしたら、ちょっと固まった。
これはもう体質だな。
てか、本当に犬か?(ここまでに1年近くかかった)
07.23.2017 23:14 |  URL |  梅うさぎ |  編集
夏バテかな~😓
快方してくれて よかったね👍
でも 食欲がないのは 心配だわ。
食べるのは 基本中の基本やもんね。
私も 食べさすの 苦労したわ。
レイちゃんの ヘソ天 おばちゃん楽しみにしてるんやから 回復してよ~(笑)
07.24.2017 02:33 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

1サイズ後の時 便の相談先生にしたら
まるは 水飲みすぎだって
ハウスの中にカチャカチャ飲むのを一日中置いてた。
外に出して 夜は飲ませない様にって
水飲みすぎも軟便に
まるの場合だけど・・・ほどほどだよね。

まるも昨夜は お出ましなかったけど
問題も^^:

レイちゃん 点滴で体が潤ったね~
まるも 手作りご飯とカリカリは別々に
最初手作り完色でカリカリを食べます。
一緒に混ぜたほうが楽なんだけど
あのフードの カリカリって食べる感触は忘れてほしくないから

早く 適度なコロコロうんち見たいわ~
07.24.2017 07:58 |  URL |  まる921 |  編集
レイちゃん
頑張ってるね
早期寛解祈願して 元気玉送らせていただきます!!
そして
大分のシーズーちゃん 皆様のお力添えで素敵な御縁繋がりました
Love is You!
07.24.2017 08:09 |  URL |  もと |  編集
鍵コメさんへ

いつも応援ありがとです!!
みんな、夏バテ知らずで、元気にお過ごしの様ですね。
本当に、この暑さには、参ってしまいます。

くれぐれも、ご自愛して下さいね(^_-)-☆

07.24.2017 14:47 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

あははー、実はレイもなのよ💦
さぞかし、痩せただろうと、病院行っても
体重は、変化ない(笑)
レイも、数日食べなくても、平気って、言われるけど
この時期は、ちょっと心配です。

だんくんも点滴慣れしてるんか!!
下痢ぴーも辛いよね。
昔はレイも、血便、嘔吐も再々有ったよ。
ガリガリだったので、今とは、違った心配が有ったわ。
昔に比べたら、随分マシになったかもです。
母の心配性は、変わらないけど・・・(ーー゛)

そうだねー、身体に溜まったものをリセットしてるのかも?
ボチボチ食べてくれるだけで、うれしいよ♪
07.24.2017 14:57 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

ゲ~は治まったけど、食欲はイマイチかな?
朝ご飯要らんってさー。
この際、プチダイエットするかぁ(;^ω^)
今までが、ちょっといや、かなりご飯食べてたからね。
体重は、変わって無かったのだ(笑)

えっ!!ふうちゃんも小太郎君の残してたご飯食べてたの(*^-^*)
くむちゃんは、小春ちゃんの・・・💦
食欲があるって、すんごい良い事だ!!

レイは、ドックフードトッピング、前は、してたんだけど
いつからか、トッピングも食べなくなったのよ。
だから、別々のお皿で今は、あげてマス。
色々と、メンドクサイぼっちゃんです。
こういう事するから、我がままなんだろう・・・ね(;O;)

そっかー、くむちゃんとレイを足して2で割れば
丁度イイ硬さのうんちゃんになるね。
昔は、軟便も多かったけど、今は硬い方が多い。
カッチカチは、今限定(笑)
個体差ってもんもあるからね!!

ボール遊びもし出したけど、まだ、本調子ではないのよ。
ぼちぼち・・・でんなぁー!!



07.24.2017 15:34 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

ここんとこ調子良かっただけにショックじゃー(=_=)
食べない時は、どうしよう用もないの。
とことん、頑固で・・・。
若いのに、食むらが多いから、困ってしまうよ。

ヘソ天が、出ると、調子イイんかな?って喜んでしまう(^^♪
でも、今朝もご飯いらん・・・て!!
ドックフードは、ちょっと食べたよ(;^ω^)
07.24.2017 15:48 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

あちゃー、まるちゃんは、お水飲み過ぎって?!
レイは、まるでラクダだって、先生に言われたわ。
水飲まないと、結石になりやすいから
メチャ、気を使ってるよ!!
今のとこ、大丈夫みたいだけど・・・。
飲水量は、色々なサイトで50ml✖体重って書いてあるけど
個体差だから、気にしないでって言われてるんだけど
結構、気になってます。
手作りご飯は、30ml✖体重+70mlだって。

今朝は、カリカリのみ、10グラム(笑)
3時に水分たっぷりご飯食べてくれたのでOKかな。
だよねー、カリカリとご飯混ぜると楽よね。
でも、レイは混ぜると、何にも食べなくなるんよ。

うんちは健康のバロメーターだからね!!
お互いに早く、いいブツが、出ると(・∀・)イイネ!!
07.24.2017 16:01 |  URL |  みんみん |  編集
もとさん、こんにちはー!!

私のブロ友さんが、問い合わせをして
「トライアルのご家族が見つかった」とお返事があったそうで。
まだ、トライアル中かな?って思ってました。
素敵なご縁が、有ったんですねー。
安心しました。良かったです(^_-)-☆
レイのブログでも、報告させて頂きますね!!

レイ、夏は大の苦手デス。
元気玉ありがとでーす!!シッカリ受け取りましたよー(●^o^●)
07.24.2017 16:08 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード