カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ、プチカットされる✂

今日は、丸一日曇ってた
日差しが無いだけでもイイ。  湿気は半端ないけど・・・
今朝もかちかちうんちゃんのレイでした 朝は食べなかったけど昼ご飯は食べました。

お目目辺りの毛が、気になっていたので、チョッキンなーしました  目頭の毛、切ってやったわ!!
                         早く元通りの美白王子になぁーれ
毛 毛2

鼻周りも、少し切ったよ  分からないでしょー     ちょこちょこやると良いね     
毛3 毛4

スヌードやっつけて、寝に入ったけど、目が怖いよぉー     頭かなり潰れてる(笑)
毛5 毛15

その後、ボール遊びをするレイ              しっぽもシッカリ上がってるよ
毛9 毛8

・・・で、ボール穴が開いていたんで、緊急手術となりました。  早くよこせとうるさいボクちゃん          
10毛 毛6

縫い縫い終わったら、即ボールチュパチュパ レイ汁がたっぷり アジトに咥えて行ったわ!!
毛7 毛11

ふと、見ると・・・ボールほったらかして、へそてーん    首の角度が・・・ 舌ちょろ(笑)
毛12 毛13

7月17日のブログ、「良いご縁があるとイイね💛」で、ご紹介したシーズーちゃん
          良いご縁が有ったそうです   本当に良かったね
    

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

よしよし❗ だいぶ 良くなったみたいやね。
お利口さんでした。
ヘソ天の お腹に 顔突っ込みたいわ~。
07.25.2017 02:51 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはようございます。

朝食べないっと元気でもたまにあるね。
少し時間を置いたら食べる。
ここんところはないけど、EVAも夢夢もあのふうちゃんでもそういうことはあった。
くむとなつはないけど(*´з`)

鼻周り、キレイに丸くできてる!!
私なんて鼻の上は「剃ったんか?」ってくらいに切り込んでる。
目頭は目やにと一緒に切り落とす。
目頭周辺はとにかく短く!!です。

レイちゃん、ボールに穴開けるくらい元気になったんだね。
穴はすぐにオペしないと広がるよね。
ドクターXの出番だね。
うちは犬のおもちゃは壊れないけど、
にこちゃんのがたまにね。
小さくてローガンズにはつらいです。

シーズーちゃん、いいご縁があったのね。
よかった。
シーズーだとついつい見ちゃうわ。
ふうちゃんも捨てシーズーだったからね。
そして、なつは捨てチワワ。。。
子猫は里親さん見つけて引き渡した。
もう二度と保護なんてしたくないぞー。
07.25.2017 06:54 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん元気になって
食欲も出てきたみたいで良かったです。

まるも 今朝の散歩で 2回 何時ものうんちに戻りました。

私も自分のベットで寝れたけど
朝方1時から お祭りです。
今は治まってるけど・・・

鼻周り 綺麗に丸くアーチが
まる一度もないです。
何時もガタガタ 嫌がるんだと思います。
だから 家でなんてとても無理です。

最近は まるのおもちゃ手術してないわ~
タコちゃんも 元気だしね^^
07.25.2017 07:47 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございま~す

鼻の上、綺麗に丸くカットしてますね~すごい!
おもちゃで遊んで穴開けて(^▽^)
もう体調戻ったように感じるけど完璧ではないね

うちは手術するほど激しく噛まないんだよ~
チュパチュパ激しいからベタベタ、黒々してるけどね(笑)
まつりのお気に入りのスマイルくん、毛玉になって真っ黒だったの
ちょっとだけハサミで毛玉切って、洗ったらきれいになってね
また新しい物のように喜んで抱え込んでたよお~
07.25.2017 08:36 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんちー

レイちゃん元気になって良かったね。
レイちゃんは元気になったけど~おばちゃんが夏バテで調子が悪い(-.-)
ので、本日ポチッ&読み逃げさせて貰うね。
ごめんね~
07.25.2017 15:31 |  URL |  モモユニ |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

んー、夜は元気だけど朝は調子悪いのよ。
ヘソ天が出ると、なんか安心するんだけどね(^_-)-☆

暫くは、食べたり食べなかったりが続きそうな予感💦
07.25.2017 17:54 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

今朝も、ご飯食べなかった・・・。
完全に食スト期突入だわ(ー_ー)!!
この時期は、仕方ないんかな???

レイが、大人しかったので、チョッキンしたよ。
かなり切ったつもりだったけど
写メで確認したら、そうでもなかった!!
顏周りも切りたかったけど、輪郭は無理っ。

ボール、前からだったかも?
目・・・ローガンだからね!!
何回、オペしたか分からん位穴開いてる(笑)

シーズーちゃんの保護犬だと気になるよね。
そうだよね、ふうちゃんもなっちゃんも
良いお家の子になって良かったぁー(*^-^*)
子ネコちゃん、里親さんが見つかって良かったよね。
夢夢ちゃん、子猫見つけるの得意だから・・・(⌒▽⌒)アハハ!
07.25.2017 18:07 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

レイ、まだ本調子ではないみたい・・・。
暫くは、食べたり、食べなかったりが続きそう💦
夏バテって、コンなんだよね。
出来る事なら、私と変わって欲しい。
暑くても食欲が落ちない・・・(笑)

目と鼻周りは大人しくさせてくれるよ。
口周り切りたいんだけど、そこは嫌だって!!
輪郭は、難しくって、出来なかったわ。

お気に入りのタコちゃん、健在だねー。
お気入りの物は、痛むのが早いよ(;^ω^)
07.25.2017 18:14 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

鼻周り、目の周りは、大人しくしてるよ。
最初は、ガタガタになったんだけど
うまい具合に、まん丸になった・・・。まる過ぎかも(笑)
そうそう、まだ、本調子ではないよ。
暫くは、続きそうだ!!

そっかー、だんくんまつりちゃんは、チュパチュパ専門ね。
気に入ったおもちゃ程、汚れ方も激しいね。
スマイル君綺麗になったんだぁ。
まつりちゃん、良かったねー(^^)/
07.25.2017 18:19 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

レイまだ、本調子じゃないんだよー。
食べたり食べなっかったりで・・・。
暫くは、コンな感じだろーね(ー_ー)!!

ユニちゃんは、元気そうだね。
やっぱ、まだご飯少ないのかな?

あちゃー、モモユニさん夏バテ???
コンな時期は、体調が悪くなるよね。
コメ気にしないでねっ(*^-^*)
ゆっくり養生して下さい!!
早く良くなるとイイね。
07.25.2017 18:24 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード