カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

頑張って夏を乗り切ろうね♪

本日もムシ暑かったレイ地方です。
高校野球準決勝戦は、雨で中止だったんだって
レイ地方は、夕方少し降っただけだったのにね。同じ県でも違うんだよ。

今日は、夕方までゴロゴロしてばっかのレイでした 朝ご飯、食べない・・・💦
めし16グーグーzzz

晩ご飯は、簡単に、ウナギにしたよ  九州産のウナギだった。柔らかくてとっても美味しかった   
                    たった5切れだけど、高くて、ビックリしたけどね   
めし17 めし4

めし3人間のご飯

レイちんは、夏バテに効く?豚肉ご飯    イヤイヤ、食べた。  お皿汚いでしょー!!
めし めし2

でも、ご飯食べると、パワーが出るね   父さんにちょっかい出してたわ(笑)
めし7 めし8 めし9

おもちゃ箱、引っ張って・・・。       何やら、おもちゃ、選んでるよ  何がイイでちかね?
めし13 mesi.jpg

うねうねダンスが始まった        今日のお相手は、イチゴちゃんでしたぁ
めし10 めし11

ボクちゃんのイチゴちゃんでち      って、イチゴちゃん投げてみた。 取りに行ったわ
めし12 めし14

そして・・・   スイッチが入ったレイちん       これの繰り返し イイね、元気だわ
mesi2.jpg mesi3.jpg

その後は、イチゴちゃんは、顎の下・・・   ちと、写真、暗かったね
めし15ピープー言うでち


レイちん、頑張れー・・・後、2ヶ月ちょっとだ    







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
レイちゃんが残したごはん、うちの坊ちゃんがキレイキレイしたいって。
人参ひとカケラも残さないよ。
お皿がピカピカになってもまだナメナメ。
どんだけ卑しーずーなんだ。
卑っくすに卑わわもいるぜぇ~。
食べさせてない子みたいで、かーちゃんは恥ずかしい。

うなぎ、食べたのね。
うちなんて昼も夜もナスだったわ。
昼は豚肉とみそ炒め。夜はてんぷら。
せっせと食べないと次々成るのよ。
うなぎ、半月くらい前に水門の貯水池で泳いでたわ。
国産だし、かば焼きにしたら高いかもー。
殺気を感じたのか、それっきり姿を見せない。

レイちゃん、今日はいちご気分ね。
くむは豆しば気分だったみたい。
お気に入りは他にあるけど、今日はこっちって
どう決めてるんだろうね。
07.25.2017 21:53 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

動きはいつも通りな感じなのにね
まだ続きそうだね
うちもレイちゃんの残したお皿、
だんまつりが舐めに行きたがってるよ~

うなぎ一週間前に食べて、これが土用の丑でいいかって
食べてた(笑)お値打ちなうなぎだったの♪
うなぎ食べたから元気出るっていう単純な夫婦です(*^^)v

07.25.2017 22:34 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんわww
ご飯残したのって体調大丈夫ですか?
豚肉もいいですよね。
我が家もやりますよ。
いいなぁ~うなぎ羨ましいです。(^_-)-☆
07.25.2017 22:40 |  URL |  ぶんまま |  編集
おはよ~ございます(^-^@

家は 1匹買って 夕ご飯で3分の2食べて
朝ごはんで 残りを食べています。
私は嫌いなので食べません。
あなごは好きだけど今年はたべませんでした。
赤い国のは あったけど
国産がいいしね~無かったから

なすのみそ炒め食べました。
凄い格差でしょう~?
でも食べないから気にならないけどね~

レイちゃん今日は 苺ちゃんだね~
きのう ダル足ちゃん洗って干してたら
下から見上げて く~んく~んだって
今朝渡したら 喜んで抱え込んでたわ^^

今朝は ご飯食べたかな?
07.26.2017 08:24 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんチ方面ムシムシしてたの。
ユニ方面は昨日も今日も風があって少し涼しいよ。

あら~レイちゃんチの晩御飯豪勢だね~家とは大違い(^_^;)
鰻、今年はかなり安いって聞いたけど、去年と余り変わらないよね。

レイちゃん晩ご飯は食べるのに朝は食べれなくなったの。
朝も確り食べなきゃ体力が落ちるわよ~
ユニも食べなくなってたけど、この頃少しでも食べるようになったよ。
ので、レイちゃんも頑張って食べるようにしなきゃね。
07.26.2017 14:51 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

だよねー、洗わんでいいくらいピカピカにしないとね。
ご飯の神様に怒られちゃうよ(≧▽≦)
卑しーずーに卑っくす&卑わわ・・・
ご飯食べてるとこ見たら、気持いいだろうなぁ!!
レイも、見習わないとだね(^_-)-☆

うち、土用の丑の日なんて、毎年食べなかったんだけど
スーパーのチラシ見たら、無性に食べたくなってね。
商品券が有ったから、買ったのです。
ウナギあんまり好きでは無いけど、美味しかったよ。
わぉー、水門にウナギ!!!
もしかしたら、誰かに捕獲されたかもよ。

あははー、マジおもちゃは、どういう基準で選ぶんかな?
くむちゃん、柴ちゃんずっと咥えてたね(笑)
くむ汁がたっぷりしみ込んだろうね♪
イチゴちゃんも、レイ汁、べったりよー!!
07.26.2017 16:43 |  URL |  みんみん |  編集
だんくん、ママさんこんにちはー!!

夏のうちは、こんな感じだろうなぁー💦
遊ぶ時は、勢いがあるよ・・・。
電池切れるのも早いかな?

だよねー、お皿は、最後の1粒まで、
ペロリんちょしなくちゃね(^_-)-☆
くむちゃん、夢夢ちゃん、EVEちゃん、なっちゃん
だんくん、まつりちゃん・・・激しい競争になるわ(笑)

土用の丑の日には、高くなるから
だんくんち正解!!
うちも、そうだよー。元気モリモリー!!
もう、ウナギパワー無くなったから
また、食べなきゃ・・・嘘嘘(笑)
07.26.2017 16:49 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんにちはー!!

このところの、猛暑で、夏バテしたんですよ。
なので、食むらが激しくなってます!!
体力はあるし、備蓄されたぜい肉もあるので(笑)
大丈夫ですからー。
ブタミンパワーで、夏バテ、ばいばいきーん・・・。
というふうに、ならんかな?
ウナギ・・・商品券が無かったら、買わなかったよ(⌒▽⌒)アハハ!
07.26.2017 16:54 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ありゃー、まるさんウナギ嫌いなの?
私は、好きって程じゃないけど
久しぶりに食べたら、美味しかったわ!!
アナゴもイイね♪
赤い国の物は、避けちゃうね。

まるさんは、茄子のみそ炒め。
私は、だんなと同じもの食べたから
シッカリ働かないとだわ・・・💦

そうそう、洗って干してると絶対に欲しがるよね。
まるちゃん、朝まで良く我慢できましたぁー100点
今朝は、半分食べたよ。半分でもOKなのだ\(-o-)/
07.26.2017 17:03 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

昨日は、蒸し暑くて気持ち悪かったよ。
今日は、若干涼しく感じるよ!!

毎年、ウナギはスルーしてたけど
貰った商品券が有ったので、買ったのよー。
そうそう、値段は、変わってないような?!
もっと安ければ、普段でも食べるわ!!

今朝は、半分食べたよ。
ユニちゃんも、少しは食べれるようになって良かったわ。
でも、これって、暫く続きそう。
モモユニさんはどう?
無理は禁物だよー!!

私ががあんまり神経質にならんようにしなくては。
ワンコって、色々感じ取るんだよね。
レイ、栄養が身体に備蓄されているから、少々いいかぁなぁ。
でもご飯、少しでも食べると違うからねー(●^o^●)
07.26.2017 17:13 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード