カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

気まぐれレイちん(ーー゛)


こんばんはー!!レイでち
今朝は、ご飯拒否してやったでち     でも、元気はあるんでちから、心配ないさーでち
れいでち れいでち2

舌をぺろぺろするから、シート用意したけど、フライイングだったわ
                        本日、この試食品あげたけど、全く食べなかった。
     1、鶴亀長寿 2、どっどわん 3、プッチーヌ 4、ペットライン・・・全滅
れいでち3 れいでち8

それから、2時過ぎにレイバーグ完食!!     午後、今日の晩ご飯チラシを見て、考えちう。
                         何気にレイも気になるようで・・・
れいでち4 れいでち5

見るにしては、目が近い(笑)          なんだってぇー
れいでち6 れいでち7あたぼーよ

歯医者に行くという父に、買い物を頼んだのだ
玄関で「かぁさーん、出たぁー!!」と父の叫び声が・・・何故私を呼ぶ
大きめのムカデ、やっつけてやったわー  私は、ムカデメチャ苦手ですからね!!
靴の裏に居たってさ。中じゃ無くて良かった!!  ムカデホイホイのお陰か、弱っていたよ。   
れいでち9グロイので、ちょっと隠した

夕散歩、今日はご近所で済ませるよ!!        やっぱ、ボール要求
reidet.jpgあんたねー、とっとと歩きんちゃい!!

ボール上に投げたら、飛んで行った          後は咥えて、お散歩終了
れいでち12 れいでち13

晩ご飯まで、ゴロゴロしてました    「何、見てんのよー」的なレイ・・・
れいでち11ギロッ

そして、夢の中へ・・・
rei.jpgZZZ・・・ 

晩ご飯は、7割程度食べました午後ご飯とちょっと間が短かったせいもある。
     レイ、夏は、これぐらいの量でイイのかもねー


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
レイちゃん、夏は省エネモードなんかな。
くむなんて燃費が悪いのか、バクバク食べるわ。
そんなのが4匹…ワンゲル係数高いよ。
カリカリの方が安いんじゃないかと思いつつ、今日もわんこご飯炊いたよ。
鶏ガラ(圧力なべで骨まで食べられる)ベースにキャベツ、ニンジン、大根、マイタケ、カボチャ、押し麦、豆腐。
栄養とかの難しいことはよくわからないけど、
このご飯とカリカリで病気知らずです。

レイちゃん、食べにくるかい?
サッサと食べないとくむに取られるけどねー。

げ、私の大嫌いなものが。
直視したくないから写真なんて撮れない。
靴の下にいたって?
明日、靴履くのが怖くなったじゃないか。
うちもまた出たんだよ。
昨日、畳まで上げて対策したのに、あれは何だったんだ。
しかも、逃げられた。
3センチくらいの小さいやつ。
でかくなって帰ってきたらどーすんだ!?
07.31.2017 21:41 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

夏は午後と夜で調子がいいなら、きっと合ってるんだろうね
人も夏の暑い時期は少なめごはんの方が体調いいって
昔の薬膳料理教室で言ってたわ

そのフードのサンプル、だんまつりならガツガツね
うちも夕方散歩行かなくなってから少なめごはんだから、
ご飯の催促すごいよ~

ムカデ・・・背中ゾクゾク(´;ω;`)
07.31.2017 22:37 |  URL |  だんくんママ |  編集
体調いいのなら 良しやけど 何でも 食欲1番やからね。
うちは ドッグフード 駄目でも オヤツは 絶対食べたけどね~。

贅沢さんしてるのかな?レイちゃん。 食べんと いかんよ😵
08.01.2017 03:05 |  URL |  ごんのすけ |  編集
夏は少な目でいいって、お医者さん言ってました。レイちゃんも元気なら、大丈夫でしょうね。
チラシ、見ているレイちゃん、かわいいですね~。いいもの、あった?
08.01.2017 04:39 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

コメント飛んだぞ~!!

って怒っても仕方ないので
思い出しながら・・・・

まるも 吐きそうな気配の時は
ワイドのシーツ広げると
おもむろに乗ってきてそのうえで寝るww
まぁ~ゲロするよりはいいけどね~

まるは昨日から お昼ごはん上げてます。
先生が 2度の分を3度分に分けてあげてくださいって

まる エッいいのって感じだけど
遠慮なく 完食です。

うんこ垂れても 食欲は落ちません。
有難いことだけどね^^

レイちゃんも一日分を
何度かに分けて食べたらいいよ~

って何気に高級フードばかりだね~

ムカデ ここにも 今出る時期なのかな?繁殖期とか?
08.01.2017 07:45 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

まっ、元気なら無理やり食べさせなくても良いかもしれないね。

レイちゃんは広告をチェックするんだ。
家の娘は見させないにイケズするよ。

あんりゃ~レイちゃんちもムカデがーーーー(@_@;)
ムカデ、あっちこっちに出没して一体どうなってんだ!!!
パパさん噛まれなくて良かったね。
んでも、アハハ~~みんみんさんがムカデ退治するとは(爆笑)
パパさんて本当にムカデが苦手なんだね。
08.01.2017 14:00 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

毎日、食欲が違うんだよねー。
一体どうなってんだ!!
省エネモードになっても体重は全く変わってない(。-`ω-)
うんちゃんが、1日1回ってのが、ダメだな。
大きな公園で、3回出たって事は、お腹にあるはずだ・・・。

くむちゃん達、愛情籠った
母ちゃんのご飯、いいわぁー(*^-^*)
みんなが病気知らずで、そういうご飯が合ってるって事だね。
レイちん、食べに行こうかな?!
鶏ガラベースってイイかも?野菜もたっぷりね。
ご飯に水分たっぷりってのが気に入らん様子・・・(ーー゛)
普通に水分摂ってくれたら楽なんだけどね。

ここ最近、ムカデ出没しなかったんだけど
見たら、必ず仕留めるよ。
父は、何気にトロイ(笑)
爬虫類の担当は父だけど・・・。

思い出したわー!!
前に長靴履こうと思ったら、何か違和感が。
噛まれずに済んだけど、暫くは、靴履くときは
必ずチェックしてたよ。
また、やらないと、奴らはどこに潜んでいるか
わかりゃしない!!
もう、出て来んことを祈ろう。お互いにね(^_-)-☆
08.01.2017 17:15 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

食欲減ったけど、体重は変わらない(笑)
去年の夏は、500g減ったけど・・・。
まだまだ、貯蓄があるようです(。-`ω-)

そっかー、だんくんまつりちゃんも快食なのね。
ワンコにとってはご飯楽しみだよね!!

梅うささんちでムカデ騒動があったから
逃がしてなるものかぁーって、必死だったわ。
嫌いなものに対しては、かなり敏感で俊敏な私です!!
08.01.2017 17:21 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

ワンコにとっては、ご飯楽しみなはず・・・。
フード食べない時には、オヤツも食べさせてないよ(。-`ω-)
って言うか、食べ無い時って、何にも食べないのよ。
卑しーずーに早く戻ってくれー!!

こういうの繰り返し、2年くらい続いてる。
かかりつけ医さんも大学病院でも
「至って健康!!」・・・て。
我がまま病、贅沢病、飼い主のせいだねー💦
08.01.2017 17:30 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

食欲は、無くても元気があるから
大丈夫なんだけど、出されたものはちゃんと食べて欲しいよー。

新聞やチラシ見てると必ず寄って来るよ(;^ω^)
そして、その上で寝る!!
わんこあるあるですねー(^^)/
08.01.2017 17:34 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

分かる―、コメントぶっ飛んじゃうと凹むわー。

あははー、吐きそうなときにシート広げると
まるちゃん寝ちゃうんだぁー(笑)
レイちん、今朝は、戻したわ・・・。
勿論、シートの上でね(。-`ω-)

夏は、腸の働きが悪くなるんかな?
レイは、普段から1日に3回のご飯なのよ。
2回にすると吐き戻しするから。
まるちゃん1回の量は減ってるけど、お昼にもご飯食べられて
ラッキーじゃん!!
食欲があるって、良い事だわ。

ムカデまだまだ、居るねー。うちと梅うさぎさんちだけ?!
梅雨時期だけかと思ったたけど、今年は多い💦
08.01.2017 17:44 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

なんか、レイのご飯食べる食べないのサイクルが
分からなくなって来たよー。
お腹減ったら、そのウチ食べるようになるんだろうね。

あははー、ユニちゃんは、広告見せないようにするん?
ご馳走が安くなってるかもよー!!
新聞、広告広げると必ず上に乗っかるよね(笑)

そうそう、梅うさぎさんが、ムカデに噛まれたって
言うから、逃がすものかって、頑張ったよ!!
父は、ムカデの時は、結構動きがとろいのだ。
爬虫類は、父が、担当です。
害虫・・・の居ない生活がしたい( ;∀;)
08.01.2017 17:51 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~みんみんさん~
レイ君食欲ないのですか?
ま~我が家と変わって上げたいでしよ~!
我が家はManaが太りすぎていま食事経してる最中でございます(^_^;)
無さすぎも心配しますがあり過ぎもね~_| ̄|○
ムカデ出ちゃいましたか?
我が家はムカデよけ置いたせいかどうかは分かりませんが出てないですよ^^
油断はできませんが・・まだまだ暑い日々ですがお体ご自愛くださいね(^ω^)
いつもありがとうで~す(*^^)v
08.01.2017 20:20 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

毎年、夏の風物詩となっております・・・💦
大好きなスイカさえ、いらなーいって言う日もあるよ。
まあ、お腹空いたら食べるでしょーなんて思うけど
水も飲まないから脱水が心配なんだな!!

Manaちゃん、食欲全開なんだねー、羨ましいよ。
ムカデ・・・、薬効果、薄れてきたのかも?
また、ヒバ油スプレーしなくちゃ💨

よっこたん忙しいのにコメントありがとです。
08.02.2017 21:31 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード