カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今日のレイは絶好調(*^-^*)

レイちん、日によって、喰いムラが激しいけど、今日はイイ感じでした

よしずしてるから、外ハッキリ見えないけど・・・    郵便屋さんが来たんだよー
えい4 えい5

郵便運ぶよ・・・            レイちん、払っといてねー 浄化槽の点検半年分
えい えい2

お服も運ぶよ・・・        散歩から帰ったばっかだけど、おもちゃで遊ぶんだって!!
えい6 えい7

本日、テンション高めです        動きが早いから、ピンボケになる。腕が悪いとも言う(笑)
えい8 えい9

レイちん、今日は、絶好調だね      明日は・・・
えい10明日は明日の風が吹くのでち!!

夜も、おもちゃ箱物色して、遊ぶ気満々!!          で・・・何かに気付く
えい14 えい13

父しゃん・・・それは・・・              メチャ、心の狭い子です
えい12 えい11

とにかく、自分の物を人が使うと、許せんらしい     人の物も、自分の物だしねっ
えい15返せーでち!!

レイが、面倒くさいので(笑)台所に行って、スイカを切りる父!!  何気に共食いかっ
さっきまで、クッション咥えていたのに、既に台所に居るレイちんです      
えい16 えい19

こんな感じー、思ったより甘くなかったわ        レイには、イイかもね。
えい17 えい20

スイカちょっと食べて、やっと電池切れたよ
えい21満足なのでち

レイ家のスイカはと言いますと、観葉植物状態なのだ
レイ地方、お店に並ぶスイカ、数が少なくなって来たし高くなって来ました
      そろそろ、スイカ終わるかな?   梨が出て来てたよ
            





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
本当にムラがあるんだね。
夢夢が1歳前後の頃に食べなかったのは、
食べる事より遊ぶ事を優先していたから、なんだよね。
食べてる時に猫が走ると、食べるのやめて追いかけてた。
そのせいでトリガラといわれるくらい細かった。
4.6キロしかなかった。現在5.3キロ。

レイちゃん、どんなにたくさんおもちゃがあっても、
1つも貸してやる気はないんだね。
どこの子も同じだねー。
欲の皮が突っ張ってるって、わんこのことだと思うわ。

わぁおっ。
それはスイカ切るための包丁だったりする?
かかりつけの獣医さんのブログに出てくるんだよね。
院長が趣味で作ってるスイカを切るために買ってた。
…どんな獣医やねん!!

うちのプランターのスイカは、雨の日に雨ざらしにしたせいか
実が割れてしまいました。
今、2個目が生育中だそうです。
裏庭のは明日2個目を切る予定。
今度はどーかなー。
08.03.2017 22:32 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

食べむらと言うか、いろんなことに興味があるんだよね
元気に運んで遊んで奪って楽しそうだよ
スイカ2個あるの?あ、お腹(〃▽〃)
今年は甘い当たり年って言ってたけど、
こちらはスイカが安くなってきたよ~
梨も出てるけど、お盆様にどえらい値段高いわ!!買えない!
まだ桃とスイカだね~
うちは土日の朝は桃食べるから、
だんくんもまつりもめちゃはしゃぐよん♪
08.03.2017 23:15 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あはっは~請求書は運んだお方が
支払いするんだね^^

まるは 夏生地服になったので
運び屋は 休業中です^^:
旦那が居るときは 洗面所まで運んでいます。
今に脱ぎ捨ててるのも
これ洗うんかって
たまに洗濯してたたんでるのに
これも あらう?って
見たらわかるやろ~!!

スイカ 最近買ってないな~
カットしてるの見て
美味しそうだったら買うけど・・・

今年はソルダム山梨産も外れが多いw

レイちゃん甘さ控えめなスイカで
水分補給絞ってジュースにしたら飲む?かな?
08.04.2017 07:50 |  URL |  まる921 |  編集
元気やね~☺ さすが まだ男盛りやわ。
請求書運びついでに 食いちぎってもらって そんなもん 知りましぇ~んって 言ってやったら(笑)

スイカ好きなんよね~。
うちも 下が べちゃべちゃになるから 早く食べろって ようゆうてたわ~☺
08.04.2017 12:13 |  URL |  ごんのすけ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

そうなのです!!ムラ食い王レイなのよ。
2歳半までは、ご飯大好きな仔だったんだけどねー。
しかも、オヤツは全く上げて無かったしネ(^_-)-☆
5.3キロしか無かったです・・・信じられーん!!
夢夢ちゃんは、遊びが勝ってたんだ。
今、丁度イイ感じかな?

けちんぼレイでしょー。
おもちゃ片付けようとしても、直ぐにやって来るよ(笑)
触られるの嫌だったら、かたずけろーってね。
まだまだ、おもちゃには、関心があるみたいよ(ーー゛)
クッションは、レイ汁だらけ・・・。

包丁は、和包丁で、野菜専用だよー。
よくあるカタログギフトで和洋包丁のセット頼んだ。
スイカもよーく切れるよ。
(⌒▽⌒)アハハ!獣医さん、スイカ切り専用で買ったん?
趣味でスイカ作ってるんだねー、良いスイカ出来たんかなぁ?

そっかー、あのプランター🍉そろそろ収穫かと思ってたんだけどな。
でも、裏庭のスイカが・・・元気良く生育ちうだね!!
スイカの実が成るだけでも凄いと思う。
2個目は、どうかなぁー、楽しみねぇ(*^-^*)
08.04.2017 18:39 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

ムラ食いにも程がありますー( ;∀;)
今んとこ、すっき腹の嘔吐も無いし、イイかな?
結構、頑固ちゃんですよ!!

スイカは、水分補給の為にイイね。
今回のスイカは、高かった割には、甘さが無かった。
カットスイカでさえ、値上がりしてたよ。
梨は、まだ高くて手が出なかったわー(。-`ω-)
お盆は、何でもかんでも高くなるからねー。
でも、買うからさー!!

そっかー、土日は桃の日なんだね!!
もうちょっとだぁー。楽しみにしてるのかな?
だんくん、まつりちゃん♪
08.04.2017 18:48 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

来るのは、請求書ばっかだよー。
今日は、トヨタカードの明細と、JAFの継続用紙が・・・。
ウーン(;´Д`)お盆迎えられるかしら(笑)

まるちゃん、夏服は運ばないって言ってたねー。
生地にこだわりがあるんかな?
レイちんは、取りあえず、服は運ぶけどその後、カミカミするからねー。
まるちゃんは、ちゃんと洗面所にお運びするなんて
すんごいエライわー(*^-^*)

まるさん、夏前のスイカで懲りた???
今回のスイカは甘さは、無かったけど
喉の渇きには、もって来いだったよ(^_-)-☆
ソルダム・・・1パック、5~6個で消費税無しで598円!!
まるさんの好物だって、思いながら、見ただけ(笑)
美味しそうだったわー!!
08.04.2017 18:59 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

まだ、若いから、体力はあるよ(笑)
老犬になってからの事考えたら("^ω^)・・・
って、時々思うわ!!

8月は、支払いが多い(ー_ー)!!
無駄な出費抑えないと大変だわ。
請求書、無視したいよ(笑)

スイカは、水分補給にイイよね(*^-^*)
すけちゃんを始め、みんな大好きだったんだね。
スイカ、確かにべちゃべちゃになるわー!!
08.04.2017 19:07 |  URL |  みんみん |  編集
レイくんの可愛さたまりません。
表情が豊かで話してるみたい。
可愛い~\(^o^)/
お手伝いが出来てお利口さん。(^_^)

小さいころから食ムラがあり、食べさせるのにひと苦労だったのに。
ある日から食べる子に変わったのです。
モコは、不思議ちゃんです。
フードの見直しとかしてませんが。
色々考えて手作りなトッピングが付きます。
自分のものは自分のものを貫く
心せま子なモコと重なります。(笑)
08.04.2017 20:22 |  URL |  ぶんまま |  編集
ぶんままさん、おはようございます!!

シーズーって、喜怒哀楽がお顔に出やすいと思いませんかぁ?
運び屋さんは、まだまだ、飽きずにやってるよ(笑)
その後は、ガジガジするけどねー。

そうだよね、モコちゃんご飯イヤイヤ期があったんだったんよね。
なんか、食べるきっかけがあったんかな?
ママちゃんも、食べない時期は、心配したことでしょう。
モコちゃん、身体ちっちゃいから余計にね。
レイも、フード変えても食べないから
手作りご飯、色々と("^ω^)・・・
カリカリは、トッピングすると食べないのよ。

モコちゃんも心せま子ちゃんで、レイと重なるね。
おもちゃ、「うぅー」って、取られまいとするモコちゃん。
ふふふー、でも可愛いんだよね、それも(笑)
08.05.2017 08:59 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード