カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

暑いと思ったら、今季最高気温だったぁ|д゚)

昨晩は、レイ地方の水郷祭でした
花火は8時から8時30分・・・。   気温は、夜なのに31℃
・・・って事で、レイちんは、離れた場所から、ちょっことだけ花火見物
 
音にビックリもしないけど花火にも興味はないらしい      大変、地味な花火大会でした
はな はな2

風が少しあったので、下に降ろしたら、出すもの出したわ     わぁー、出~た~な~ はな3 はな4
  
レイちんは、用が済んだので(笑)  涼しい車の中で、待機ちう
はな5何か???
年々、地味になる花火・・・ちょっと寂しいわ

そして、本日は、今夏、全国最高の気温39.3度 
マジか  通りで、ワタクシ・・・トイレに行くたびに、汗びっしょりになったはずだ
ボクちゃんは、朝散歩以外、エアコンの効いた部屋から一歩も出ておりません
外は、危険な暑さだからね
だらパッカーンちう

レイはレイなりに、エアコンの効いた部屋だけど、自分に良い温度な場所へ色々移動してました             だら2 だら3
            
レイご飯が届きました。枕ではありませんよ     取り込んだ、ホカホカの洗濯物の上にも寝る
だら4 だら5

今日は、殆ど寝てました    場所移動は、かなり多かったわ
だら6暑いのは嫌でちね

ノロノロ台風5号の被害が出ています。レイ家付近は、明日の朝に接近かな?少しずれたような?
だら7被害ありません様にでち

台風の進路にお住いの皆さま、どうか、お気を付け下さいね

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
こちらも地域によっては観測史上最高をマークした模様。
38.4度だってぇ~。
東部は33.8度だけど、どこに観測所があるのか低めなんだよね。
で、雨は多め。
どこで測ってんだ?
33度なんて中途半端な暑さじゃなかったわ。
で、今は台風接近中。
とーちゃんにプランター片付けろといったが放置しとる。
私では動かせんから、知らん。

レイちゃん、花火ヘッチャラなんだね。
男らしいぞー。
くむは机の下に逃げ込むよ。
EVAはわんわん吠えまくり。
海まで行ったら、遠くに見えるんだけど
こんな仔たちに留守番させられないので
もう何年も花火なんて見てません。
08.06.2017 22:00 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

6日市の花火大会だったけど
音もしないし忘れてたww

高校野球開会式 延期かな?

レイちゃん 花火どうだった?

まるも日中は あちこち場所変えて寝てます。
・・・と思ったら 舐め舐めを
油断できませんw

雨どうですか?
7時ごろから降りだしました。
おっさんが 居るので 一寸安心かな?

駐車場のガード全部寝かせた。
08.07.2017 07:55 |  URL |  まる921 |  編集
39,3?平年よりはるか超えていますね。
お祭りに花火があがっていいですね。
マロンも外だとすぐうんちするので、昨日はうんちを入れたビニール袋持参でお祭りに行きました(苦笑)
08.07.2017 14:56 |  URL |  piano |  編集
こんちー

昨日だったんだ、最高気温。
考えられない暑さだっただろうね。

レイちゃん花火怖くないんだ。
ユニと一緒だね。
そう言えば、一昨日「淀川花火大会」て大きな花火大会がのがあったんだけど~
音は聞こえた。

きゃーーー出た~~!
レイちゃんお化けだ~!
怖い~~~!
なんて、レイちゃんお化けなら全然~怖くないよ(笑)

08.07.2017 15:36 |  URL |  モモユニ |  編集
暑かったですねぇ(*´Д`)
日中外にいたら身の危険を感じる暑さだったし( ̄▽ ̄)

西部は全国最高ってニュースになってましたね。

暑さの次は台風だったけど、
こっちは風もなく雨だけ(゜_゜>)

進路が南にそれたのかな。おかげで助かりました。

進路上の地域の人は心配ですね。
大きな被害が出ませんように。
08.07.2017 17:17 |  URL |  coconut punch |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

観測史上最高気温を叩きだした地方が多かったねー。
ドンだけ気温上がるんだぁー💦
・・・って、観測所ってどこにあるんか知らないよね。

台風被害無かった?
うどん県JRも止まったようだし、避難勧告出てたので心配したけど
大丈夫だったかしら?

そっかー、くむちゃんとEVEちゃんが花火怖がるんだね。
確かに、怖がりな仔置いて、花火見物には行けんな!!
レイは、外にイケればいいって感じデス。
暑いし、人が多いから、花火会場付近には行かない。
見れればどこでもイイわ。
って、レイは花火なんてどうでもイイみたいだけどね(^_-)-☆
08.07.2017 18:51 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

花火大会、忘れてた???
ウチも時間間違えてたんだよー。
だから花火見たけど、ほんのちょっとの時間だったわ。

高校野球延期だねー。
私もこの時期は、テレビは、高校野球一色だよ。
プロと違って、高校球児は、爽やかだ!!
取りあえず県代表を応援するけど。

部屋中移動しながら寝るねー。
見えんとこで舐め舐め・・・(笑)

台風通り過ぎました。少し雨が降ったくらいでした。
予想より南側だった。まるさん方面も大丈夫だったみたいね。
パパが居るから安心ねー♪
08.07.2017 18:59 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんはー!!

毎年暑くなっていくー💦
どうなってんだぁー。
各地で最高気温を更新してたみたいだね。

マロン君夏祭り、楽しかった???
うんち袋は、必須だね!!
スイカの浴衣が、かなり似合ってる(*^-^*)
台風どうですか?
何事も無く過ぎて行くといいですね!!
08.07.2017 20:14 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

凄く暑いと思ったら
ニュース見て、ビックリしたよー。
気温聞くと益々、暑いって感じたわ(ーー゛)

レイ5歳ににして初めての花火でしたよ。
結構花火ってお腹に響く音だけど
ユニちゃん同様、怖がらなかったよ。
そっかー、花火の音は聞こえたんだ。
モモユニさん、夏風邪中だったから見にイケなかったね。
去年は、ユニちゃん浴衣着て行ったよね。
花火の動画が凄く綺麗だった。
レイ地方の花火は、ちと、物足りんわ!!

(⌒▽⌒)アハハ!暗闇に浮かぶ、霊・・・。
「れい」違い・・・(笑)おそまつさまでしたぁー(~o~)
08.07.2017 20:22 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんはー!!

この日は、メチャ暑かったわ。
COCOさん地方もかなり気温上がったね。
レイ地方は、凄い気温だった💦
コンな気温あるんかいっ!!

良かったぁー、台風思ったより影響なかったね。
雨、風も酷くなかったね。
畑には、恵みの雨になりましたね。

ホントだね、雨局地的にはかなりな雨量で・・・。
台風ノロノロだから。
早く過ぎて無くなってしまえばいいのに・・・!!
08.07.2017 20:27 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード