カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

親父は寝てマテ(笑)

朝、5時過ぎ・・・
またまた、母が早起きしたので、レイちんと朝散歩へ行きましたよ
半そで、短パンだと、肌寒かった

お座りして、玄関で待ってるよ             えっ!!なんで庭でチッコするんだ?
そう そう2

まだ、お日様昇ってないし!!   早朝散歩って気持ちがイイねー
そう3

・・・って、レイちんお庭で既にストだよ   ウチの坂から、降りてこない・・・お散歩中止かっ
そう4 そう5

帰ろうかと思ったら、歩き出した
ちゃんと、うんちゃんするじゃないか!!        最中に、ウ~ウ~サイレンが・・・火事
そう6 そう7

サイレンが気になって、2回目のスト突入     ちょっと抱っこしたら、後はテンポよく歩いたわ
そう8 そう9

帰りは、元気よく坂を上って行った            母、待ちちう
そう10 そう11

団地、大周りコースでも25分。ショートだと15分くらいかな?   今日は、新聞運ばないってさ          
そう12 そう13

またまた、朝2回目の散歩を狙ってるのか、父が2階から降りて来るのを待っている
                                 パッカーンしてますけど
そう14親父は寝てマテでち

父しゃんとお庭でちょっと遊んだでちよ   味を占めたな
レイちん、もしかして早朝散歩って、嫌なんかな?  うどん県の坊ちゃんと同じかっ
そう15くむちゃんもでちか?

朝散歩、父に丸投げしようかな???
          レイ・・・さぁーどうする
      



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
今朝は6時前に行こうかと思ったけど、早いとストするんで
先にコメ書いてたら固まったので
ごはん食べさせて散歩に行ったよ。
食べさせてからじゃないと、ストの確率上がるのと
不発の恐れがあるのだ。
うちの散歩の最大の目的は、外でさせて食糞をさせない!!だからね。

今朝は6時半前だったかなー。
何度か止まったけど、止まるたびに迎えに行って、
声をかけてちょっとリードを引っ張ると歩き出すとわかった。
わかったけど、かなり面倒くさい坊ちゃんだわ。
で、今朝は散歩にカメラを忘れていった。
台風一過の砂浜はごみが流れて行ってしまって、とてもきれいだった。
扉が閉まってておりられなかったけどー。

団地大周り25分。
うちの水門コースとほぼ同じだね。
これが標準でショートカットコースと超ショートカットコースと
遠回りコースがある。
今日の夕方は遠回りしたら、とーちゃんが遅いと迎えに出ようとしてた。
マムシにかまれて倒れてるのかと思ったといってたが
この近所はマムシはいないと思う。
08.08.2017 22:31 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよー

早起き散歩だったね~しかも25分も!
今朝は涼しいからロング散歩と思ったけどパパが6時には家を出るって、5分くらいで朝んぽ終わり~

レイちゃんとくむちゃん(笑)シーズーらしく気分屋さん?
08.09.2017 07:30 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

まるは 前半より後半ストが多いです。
今朝は 5時20分 2回目のお出ましが
ないので 一寸遠回りして
夕方散歩しないから
2回は出してないとね^^

レイちゃん パパさんとお庭で遊ぶのを学習したんだね~
まるは 階段下で
たまに吠えたり 一段目に足かけて まったり
マットに伏せしてまったり
さすがに へそ天寝待ちは ないな~

丸投げできるのが 羨ましいけど
それは それで寂しい気もするけど・・・
まぁ~旦那が一人でって事はないと思うけど・・・
08.09.2017 10:31 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

あはは~レイちゃんもくむちゃんと同じく朝早いのは嫌なのか~(笑)
ユニは喜んで行くよ。
んでも、ストは何度かするみたいだけど(^_^;)

レイちゃんとこはお庭があるから良いよね。
家も庭があれば、庭で済ませるんだけど…
08.09.2017 15:31 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そっかー、ご飯食べて行くとスト少な目なのね。
そうそう、出来たら朝散歩でうんちゃん出して貰いたい!!
夕方は、暑くて行けないこともあるからね。
くむちゃん、お外で一杯うんちゃん出してくれれば
食糞も無くなるかもだねー。
レイも食糞してたんだよ・・・。
ここ最近は、うんちゃん外派だからね。それはそれで困りもんです。

ふふふー、ストってなんでだろうね。
ストの時間が長いと抱っこしてしまうよ。
レイ、かなり頑固ちゃんです。

あらー、海岸のゴミどこへ行っちゃったの?
まだ、扉閉まったまんま?波が高いのかな。

やっぱ、散歩コース色んなバージョンがあるねぇ。
夏は、ほぼショートコースだな。超ショートカットコースもあるのぉ!!
この間のムカデの時もそうだけど
旦那さん、優しいじゃないかぁ\(-o-)/
マムシに噛まれて倒れてたら、大事件よ!!
今年はまだ、マムシ見て無いわ。
あれって、本当に頭三角で、一目で分かるよ。
会いたくないもんが、色々ある田舎道だよ(。-`ω-)

08.09.2017 17:45 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

あちゃー、朝散歩5分で終了?!
まあ、そんな時もあるわなー。
気分転換でお外に出ただけでもイイよ。
まさか、その間に出すもの出したのかしら\(-o-)/

くむちゃんは、まだお子ちゃまだもんなぁー。
レイちんは・・・💦
そうそう、レイは、頑固なシーズーの面が色々出てくるわ。
かなりの頑固もんです!!困ったちゃんよ(ーー゛)



08.09.2017 17:54 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

そっかー、まるちゃんは後半スト派なんだね。
レイは、前半です。これクリアーしたら
後は、何も無かったかのようにスムーズです!!
場所はね・・・ボールのおじちゃんちのとこです(笑)
おじちゃん居なくてもボールのありか知ってるからね(^_-)-☆

朝からうんちゃん大放出だねー。
そうそう、夕方は暑くて行けないことが多いし
まるちゃんは、夕散歩行かんし
朝してくれるとイイよね!!

朝はどうも私じゃ気にくわない???
階下で、今日はパッカーンして父を待ってる(笑)
レイちん、父とのお庭遊び、済ませるとリビングに入って来るよ。
まるちゃんもちゃーんとパパが居るって事が分かってるんだね。

くむちゃんちもパパだけだとお散歩行かないって。
まるちゃんもか!!
どちらも相当なママっ子だ!!
またそこが、可愛くて仕方ないんだよねー(^^)/
08.09.2017 18:16 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そうだよね、ユニちゃんのお散歩は早いし
寝てるかぁたんの頭ガリガリするもんね(^_-)-☆
くむちゃん、レイは、朝早い散歩は苦手かもデス("^ω^)・・・

ふふふー、ユニちゃんもスト派なんだよね。
やっぱ。シーズーあるあるだよね(笑)

チッコはお庭でする事もあるんだけど
うんちゃんは、少し歩かないと出ないよ・・・。
今ね、又草が伸びてきたから、刈らないとなの。
雨が降った後って、草グングン伸びるよ(。-`ω-)
草だけは、元気の良い、レイの庭です!!
08.09.2017 18:23 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード