カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

監視員レイ(^O^)

今日は、一日中爽やかなお天気だったレイ地方です

我が家の父、盆休み3日目にしてやっと動き出した
レイちんが、外を見ていますよ            はいっ、父が洗車しているんです
せん せん2

レイのチェックが入ります(笑)               結構、細かい監視員です
せん3 せん4

監視員レイから、ダメ出しが・・・   草刈りしなきゃだわ 
               そして監視員、レイちんは、涼しいお部屋へと入って行きました
せん5 せん6

母、草集めの為、長そで、長ズボンにお着替えちう。    レイは、ボールを確保ちう
せん15 せん14

んんんーっ!!母しゃん、ボクちゃんと遊ばないのでちか どこに行くの?ボクちゃんも行くでちー
せん13 せん16

レイちんは、寝んねするんでしょー
せん17お外行きたいでち!!
 
草刈りが終わって、高校野球見てたけど、ひたすら寝ていたボクちゃんです   
おいっ!!チアボーイ起きろって        試合終わっちゃったよ(ーー゛)
せん7 せん8

草刈り後のお庭、チェックしまーす・・・って、チッコかい    まあ、いいでしょーでち
せん9 せん10

お庭チェックが済んだら、父と仲良くお家へ・・・。これだけ見たら、まるで忠犬の様
せん11忠犬レイ(⌒▽⌒)アハハ!

「ちゃんと、ご主人様の後には、付いて行くのでち!!」                    
              これ、忠犬の基本でち byレイ  どの口が、言う~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

今日のオマケ  可愛いスイカの実が生ったよ
せん12ちゃんと筋が入ってるよ

食べられそうには無いけど、ドンだけ大きくなるか楽しみでーす
                            







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
さわやか???
今日もめっちゃ暑かったよー。
湿度が半端ない。
草抜き放棄してます。
とーちゃんはちょっとやってたけどね。
私が草にやられて具合悪くなるのは知ってるから、強制はしない。
中の掃除は一切しないんだから、外は任せてていいよねー。

レイちゃん、寝ながら応援か?
どっちの応援してた?
うちも一応は見てたよ。
応援はしてない。見てただけ。
なので静かなもんです。
が、テレビで聞く校歌はいいもんだ。
久しぶりに聞いた…あ、予選の決勝でも聞いたっけ。
ン10年たってても覚えてるもんだねー。

お父さんの後ろを歩くレイちゃん、本当に忠犬に見える。
けど、シーズーって忠犬じゃないよね。
自己主張が強すぎる。
そこがかわいいんだけどね。
ダックスなんて素直すぎて物足りないよ。
08.13.2017 22:53 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイちゃん、監視お疲れ様。
暑いのに、忙しいよね。
忠犬レイちゃんだね。
08.14.2017 01:06 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

パパさんお盆前のお仕事疲れが取れたんですね~
・・・で洗車
レイちゃんしっかり監視してダメ出しも
お盆休み お出かけは無いですか?
暑いから家でのんびりが一番
昔は これができなかった。
盆は やたら客が来るので
そうそう実家に里帰りしていました。

高校の校歌覚えてないw
梅うさぎさんに+うん十年だから
無理ないよね~
高1の時に 新しい校歌に変わったのは 覚えてるけど・・・
由布岳が 歌詞にあったのはうっすらと

まるは 旦那が自転車外で
メンテナンスしてると玄関マットに寝ながら 見張ってるよ^^:
網戸で出れないからね。
08.14.2017 11:48 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

厳しいチェックをするのね~
レイちゃんて(笑)
そこまでチェックされたらパパさんやりにくくかっただろう。
08.14.2017 16:32 |  URL |  モモユニ |  編集
こんにちは~みんみんさん~レイ君
パパシャンも洗車して気持ちよくなりました。
お盆休暇もあっという間ですね!
よっこたんは今日からあすの夕方まで娘家族がいないので休暇です(^_^;)
ま~嬉しいですよ(⌒0⌒)/~~‥♪
一ヶ月以上も自結時間がなかったから超うれピーです。
忠犬レイ君なんだ!
パパの後ろ付いてく姿可愛いですよ!
可愛いスイカ大きくなって食べられるようになるといいですね(^_-)-☆
08.14.2017 16:34 |  URL |  よっこたん |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

日向は暑かったけど日陰は涼しかったよ。
草刈る時って汗が半端無いけど、いつもよりは汗かかなかったよ。
・・・で、玄関前の草は、刈り忘れた。
カマで、刈る元気はないわ(≧▽≦)
そうそう、外は、父ちゃんに任せましょー(笑)

レイのポンポンで応援しよーって思ってたけど
ボクちゃん、ずっと寝てたわー!!
勝ったから良かった(⌒▽⌒)アハハ!
梅うさぎさんち方面は、賑やかだったのでは?
甲子園近いから、応援に行く人も居るかもね。
でも、スタンドって暑いだろうね💦

一見忠犬に見えるねー。
そうそう、シーズーは気分屋さんが多いね。
頑固ちゃんだからー!!
可愛いから許すけど(笑)

08.14.2017 20:23 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんばんはー!!

人のする事は、いちいち気になるワンコです(笑)
自分は、自由が一番らしい( ;∀;)
一瞬だけど、忠犬に見えるでしょー!!
08.14.2017 21:56 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

休みに入った途端、具合が悪くなるってねー。
まるまる、1日寝てたけど
次の日は、実家に用事言いつけられていた・・・。
私なら、断るけどね💦

お盆は、ウチの母が、「いつ来るん???」って。
反強制的だけど・・・。
仏壇拝まないと。。。ねっ(^_-)-☆

私も校歌全部覚えてないわ。
中学と高校のが混ざってしまう(笑)
そっかー、由布岳が出て来るんだねー。
思い出した!!高校は七尾山ってのが出て来るわ!!
メジャーじゃない山だけど(笑)

ふふふー、まるちゃんもちゃーんと
パパの監視してるんだね!!
玄関に網戸っていいわー。
ウチ網戸無いから、外に出ちゃう。
庭からは不思議と出ないよ\(-o-)/
08.14.2017 22:05 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

(⌒▽⌒)アハハ!
人には厳しく、自分に甘いレイです。
しかも、人のしてる事が気になって仕方無いんだよ💦
車黒いから汚れが目立つ。
旦那は、一つの事に集中するタイプで
何かやってる時は、周りが見えんのよ("^ω^)・・・
さすがに横にレイが来たら分かったみたいだけどね!!
08.14.2017 22:10 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

車綺麗になりました。
厳しい監視員のチェックが有りましたけど・・・(笑)
今晩は、旦那同級生の集まりがあって飲みに出かけてマス。
私ものんびりしてまーす!!

よっこたん、久々の休暇ですね。
って、ちびっ子たちが居ないと寂しいんじゃない\(-o-)/
リキ君Manaちゃんもいつも子守5963です!!
ゆっくり束の間の休暇過ごしてね。

レイは、忠犬では、無いのでし(笑)
スイカ、かわいいでしょー💛
大きくなるかなー???
08.14.2017 22:17 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード