カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

怪しい匂いがするのでち!!

残暑厳しいねぇー
早く秋になってくレイ・・・って、レイが言ってます(笑)

さてさて、レイちんには、日課が有ります
それは、朝散歩後、ご飯を食べて、暫くしたらお庭をパトロールする事なのです

さあ、今日もパトロール開始だよ       最初は、レイ坂から(笑)下の道路をチェックする
あち2 あち3

それからは、庭の至る所をクンクンと匂いチェックします    かなり、ご丁寧でございます
あち4 あち5

車周りも欠かしませんよ        レイちん気になるんだよねー。いったい何の匂いなのか
あち6 あち7

聞き耳も立てる・・・              鼻は勿論、地面についている
あち8 あち6

匂いの元は、居なかったけど、パトロール終わったそうです     でも、気になるんだよね 
あち9 あち10

父も母も匂いの元を知っているのだ   
レイの居ない日中を、我が物顔で、庭でくつろいでいる・・・。暑い日は車の下で寝ている・・・。
それは、ネコちゃんです    写真は無いけど、間違いないよ
あち11なんでちとー!!
・・・って、怒っているようですけど、ネコを目の前にすると
                        固まってしまうレイですから~


パトロールの後は、冷え冷えシートの上で一休み    そして、こうなる・・・
ちあ あち

同類であるワンコには、ワンコらするレイですが
            ネコちゃんには、ワンコらしないんだよ・・・ 
 反対のような気がするんだけど・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のオマケ
買い物に行ったら、スーパーの駐輪場に、止まっていたバイクです
あつー あつー2

横浜市からみたいですね。 西に行くのか東に行くのか分かりませんが
          日本一周応援したくなっちゃった。  学生さんかな?
私は、ツイッターしてないけど、
          もしかしたら、皆さんのご近所にも、このバイク現れるかもデス
無事故で、元気にゴールできます様に





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
朝散歩して、朝ごはん食べて、お庭チェックして。
朝からスケジュールびっしりだね。
うちはご飯が先。
先に散歩に行くと、出すもの出さないのと、ストがひどいから。

猫にワンコラしないのは意外だね。
うちはみんなワンコラする。
しない時もあるけど、その場から動かない。
多分、リードがなかったら突撃している。
家に猫いるのに、よその猫は別らしい。
特に夢夢は一度猫がいた場所を執念深く覚えている。
記憶力はいいんだよね。
その能力を他に生かしてくれないものか。。。

日本一周いいね。
達筆じゃないところがまたいいわ。
四国は一周するのが手軽だからか、結構それらしいバイクを見るよ。
08.18.2017 21:27 |  URL |  梅うさぎ |  編集
最高級の ヘソ天だや(笑)
クンクンするのが ワンコで むっ子は 一切しないよ。
電信柱 普通は クンクンするのに しない。
レイちゃんも うちの 今までの子が 普通に 犬生 過ごしてたと やっと 私が わかったかも。
08.19.2017 00:13 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん規則正しく日課こなしてますね~
車はねこちゃんの匂い?
ねこでも オスは タイヤなどに チッコかけるからね~

まえ動物園 トラの前に チッコかけるのでご注意って

離れてみてたら 霧吹きみたいに かなり大量を 当然少しか語って騒いでる人が・・・

学生の頃兄は北海道バイクで一周
後日収穫は 嫁さんだったw

無事日本一周完走お祈りいたします。
08.19.2017 07:23 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃん毎日の日課があったとは知らなかったわ~
つーてー散歩してご飯を食べても日課だわね(^_^;)

ワンは嗅覚が鋭いからちょっとした臭いでもしつこくクンクンするよ。
そっか~レイちゃんがあっちこっちクンクンしてる原因はニャンコだったのか~
レイちゃん犯人を見つけられなくて残念だったね。

バイクで日本一周憧れるわ~
08.19.2017 13:57 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

午前中は、スケジュールビッシリだよ(笑)
そっかー、くむちゃん達は、朝ごはん食べてから
お散歩なのねー♪
ここ最近は、レイ父が朝んぽ行ってるから
スト無しみたいよー(^^)/

ちびっ子の頃は、ワンちゃんも平気だったんだけどね。
ネコちゃん見ると、固まるよ(笑)
あははー、そうだね。
ウチのネコちゃんは、特別なんだ!!
夢夢ちゃん、ハンターだもんねー。
また、子猫見つけるかも("^ω^)・・・
ふふふ。夢夢ちゃん母ちゃんが何か言ってるよ(笑)

四国一周って、イイかもね♪
日本一周は、きついなー!!
バイクの主、多分若い子だよね。
どんな子か見たかったけど、ずっと待ってるほど
暇人じゃないからさー?!
今、どこらへんかしらね(^_-)-☆
08.19.2017 17:40 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

ヘソ天もレイの日課だわー(*^-^*)
むっ子ちゃん、これからだよ!!
今は、目に映るものが、みんな珍しいんだよ。
慣れてきたら、クンクン・・・に忙しくなるわ。
なんか、当たり前のことが、
むっ子ちゃんにとっては、当たり前じゃないのね。
ちょっと、泣けてくる💦
だんだんと、ワンコらしくなって欲しいねー。
08.19.2017 17:46 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ネコちゃんの匂いが付いているんだろうと思うよ。
鼻をブヒブヒ言わせて、しつこく匂うよ(笑)
居たら居たで、怖いくせにね(^_-)-☆
そーなん!!ネコちゃんもチッコタイヤとかに引っ掛けるの???
そういや、タイヤも念入りに匂い嗅ぐわ💦

わぁー、トラのチッコって、やっぱ凄いんだねー。
霧・・・。涼しそうで良いような(笑)匂いがきつそうね。
昔、別府ラクテンチで、⇦今、湯~園地で話題の。
ゾウのチッコ目の前で見た👀
あれは、滝だった("^ω^)・・・

えっー、お兄さん北海道バイクで一周したの?
お土産は、お嫁さんって、ドラマみたいだ!!

バイク今、どこらへんかな?
無事に完走できるとイイな。

中国5県で唯一のっこてた広陵が勝ったぁー。
明日は、どの試合も見ごたえあるわ。
さぁー、どうなるかな???
08.19.2017 17:58 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

あははー、そうそう、朝散歩もご飯も日課だよー。
ご飯が、日課にならなくなりつつある・・・💦
イラン日課はいいのにさー(笑)

ネコちゃんって、結構堂々としてるんだよね。
私は良く庭ででっかいネコと遭遇するけど
逃げないのよー。
毛並みも綺麗だし、太ってるから飼いネコちゃんかな?
ユニちゃんは、ワンちゃんともニャんちゃんとも
仲良く出来るから、イイなぁー。
レイ・・・、ネコちゃん怖いんかな???

うん、自転車よりバイクの日本一周がイイよね。
でも、日中は、暑いだろうに…!!
08.19.2017 18:05 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード