カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ、自力で取ったどぉー(^O^)

今日も暑かったねー。残暑厳しすぎっ

レイちんは、昨日のトリミングで、やっぱりバリカンに負けてしまいました   
そんなに酷くは無かったけど、舐め舐めがシツコイ・・・ のでエリカラの刑(笑)
                    既にエリカラは、身体の一部なので、違和感はないらしい
から から2

そろそろ外してあげよーっと。 関係ないもよう   エリカラが外れてるって、気がついたね   
から3 から4

だけど、又寝た・・・。レイちんそれ以上育たなくてもいいからねぇー   レイの開き
から5 から6

いっぱい寝たので、ちょっと気になるお顔の横をチョッキンなしますよ
昨日迎えに行った時に、切って貰ったんだけど、さすがに何回も言えんよね    
                             完全に自己満足の世界です
から12 から13

なんか、母に訴えてるわ             あっ、これが(スヌードもどき)欲しいのね     
から14 から15

頑張って自分で取ろうとしてるんだけど、、ブツが、後ろに下がってる   
                              見てても近寄っては来んぞー!!
から16 から17

必死さが、目に現れてるでしょー         もうちょっとだよ、がんばレイ
から18 から19

取った瞬間は、撮れなかった・・・ くっ悔しいです
         スマホって指の当たり具合によって撮れない   指先の乾燥かっ
から20取ったどぉーでち

母を頼らずに、レイちん頑張ったねー   
だってボクちゃん、もう大人でちからー byレイ
                     フムフム大人ねぇ   
・・・って、夜散歩で、抱っこちてーって、言ったのは誰???





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイちゃん、すっきりしたけど、バリカン負けして大変でしたね。
でも、エリカラ、かわいいね。
レイちゃん、大人のときもあるし、子どものときもあるよね。
(*^^*)
08.22.2017 22:16 |  URL |  piano |  編集
こんばんはー。
風呂入ってたら、日付が変わってた。
くむは私がお布団へ行くのを待ってる。
ダックスたちは、勝手に行く。
ふうちゃんも私を待っていた。
だから二代目も男の子にしたんだよね。

バリカン負けは手足?
くむは全身カイカイで後ろ足でそこら中カキカキしてた。
でも、おなかと足裏は平気なんだよね。
ガッツリ刈るのはそっちなのになんでだろ。
2回続けてカキカキしてそれからは家でしているので
カキカキはなくなったよ。

顔の横、飛び出してるね。
それは私も気になるわ。
レイちゃんくらい小顔にしたいけど、できない。
くむは動くし、私も思い切りが足りない。
ちょっとずつしか切れないんよね。

レイちゃん、頑張って自分でとれたねー。
自分で取れたら格別でしょ。

そうそう、今日ホームセンターでリアルぶたさん見た。
ピンクの子もいた。
カバもいた。
カバもブーブー鳴いた。
ちょっと心が揺れたけど、たぶん遊ばないと思うので買わなかった。
08.23.2017 00:26 |  URL |  梅うさぎ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

スヌードして ごはんかなって思ったら
お顔のお手入れだったんだね^^

ママちゃん上手だし
レイちゃんも協力して 偉いww

レイちゃん エリカラーの刑執行中
大丈夫 法務大臣優しいからね^^

まるも 日に何度か 執行していますよ~

取れたね~
まるは 気になって 手テーブルに手かけるけど・・・・
それ以上は じっと見てるw
でも 何もないときは なんでって?
08.23.2017 08:02 |  URL |  まる921 |  編集
トリミング行ったの? 体 スッキリしたね👌
ホント シーズーは 肌が弱い。
うちも バリカン負けで 真っ赤
軟膏も しょっちゅう 塗ったわ~
ひんむいた目が 可愛いわ(笑)
08.23.2017 12:03 |  URL |  ごんのすけ |  編集
ごめん~
本日は応援だけで帰らせて貰うね。
08.23.2017 15:23 |  URL |  モモユニ |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

そうなのー、バリカン負けが無ければねー。
そのウチ慣れるかと思ったけど
毎回、カブレちゃうー(=_=)
でも今回は、マシな方かな?
エリカラ、ちょっと小さくなった(笑)
レイもだけど・・・
私も自分の都合で、若くなったり年寄りになったりです(笑)
08.23.2017 17:10 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

あららー、お風呂入ってたら日付け変わっちゃったの。
私は、何年か前に、年越し風呂になったことが有るわ(≧▽≦)
くむちゃん、やっぱ可愛いねー。
男の子ってそういうとこがあるかもデス!!

うん、バリカン負けはお腹とお股(⌒▽⌒)アハハ!
今回足裏は赤くなってるけど、舐めはしない。
他はヘーキです。
くむちゃん、お腹足裏大丈夫なんだぁ。

でしょー、ラスカルみたいだったのよ(笑)
やっぱ、気になるよねー。
ラグビーボールを横にした感じ。
お家で顏カットする時は、ちょっと伸びたらチョキチョキ
しないと、出来んくなるよ。
ガッツリは、出来んねー!!

いつもは、私に「取ってー」って、クーンクーンなんだけど
この日は、頑張って自分で取ったよ。
やれば、出来るんじゃー(*^-^*)

おっ、リアルブ~ブ~、アッタの?
ピンクも。カバも("^ω^)・・・
これ、咥えるには大きいからね。
鳴き声が、怖いよね(笑)
08.23.2017 17:30 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

スヌードしたら、固まるので
ご飯の時は、無理なのさー。
お顔カットの時は、重宝するよ(^O^)
耳で隠れてるから、分かりにくかったけど
スヌード付けると、横長な顏でーす(笑)
これぐらいなら、許容範囲内だわー。
ガッツリカットは、難しいからね!!

そうそう、まるちゃんと同じ刑だよー。
まるちゃんもエリカラ既に体の一部になったね(⌒▽⌒)アハハ!
まるちゃんは、テーブルの上の物狙っては無いんだね。
「くつろぎのポーズ」なのかな?
あのまるちゃんの格好可愛くて好きだわ(≧▽≦)
08.23.2017 17:36 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

お腹毛がぼうぼうだから、やっぱバリカンだよね。
今回は、少しマシな、カブレだったけど、
お肌が敏感な仔は、毎回大変~(^_-)-☆
今日は、落ち着いてきました。

ねぇー、目で頑張ってるのがわかるでしょ(笑)
むっ子ちゃんも悪戯する日が来るんかな?!
08.23.2017 17:40 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

忙しい所、ありがとねー(^^)/
暑いから、気ぃ付けてねー!!
08.23.2017 17:43 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード