カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

さあ、どれ運ぶ???

昨日は朝不発だったため、夜散歩に行ったよ
家を出た頃は、コンな感じだったけど、直ぐに暗くなった   クンクンしてる暇ないよ
よるさん よるさん2

チッコは直ぐ出た。この後直ぐに「抱っこーちてぇ!!」  数歩抱っこで歩いたらテケテケ歩いたわ
                            てんこ盛りのうんちゃん出してスッキリー
よるさん3 よるさん4

家に辿りつくのが、早いこと早いこと(笑)      最近は、服着てないので、散歩後のお運びないね
yorusann.jpg よるさん6

服は無いけど、うんこ袋、リード、お散歩バッグならアルヨ  好きなもんお運びあれ
よるさん5さあ、どれにする? 

レイが、選んだのはリード!!
よるさん7でも最後まで運ばなかった

そして、父が帰ってから、また、被らされたスヌード。   固まるレイちん  取り合い子
よるさん8 よるさん9

レイちん、ご立腹です
よるさん10油断できんでち!!

可愛い子は、いじめたくなるんだよー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

本日のオマケ
ウチの幸福の木達    折れたんで、バランバランです
新葉出てるよ          下からも・・・。       折り鶴ランと共存ちう
よるさん11 つるさん12 よるさん12

枝が折れたので、先にしか葉が無い。    ここにもあるしっ !!     20数年前の幸福の木     
から9 から10 DSC_0974.jpg

おバカな兄弟は、今ではすっかり大人になりました(笑)





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

幸福の木って不思議な形しているんですね。かわいい子たちは、幸せになったでしょうね。
レイちゃんのうんちスタイル、かわいいね~。好き💛
いろいろ運んでおりこうさんですね。
08.23.2017 21:33 |  URL |  piano |  編集
こんばんはー。
暗い時に散歩って行ったことがありません。
暗いの、怖いんだもん。
いや、コレ本当です。
なのでこの頃は夕方の散歩に行けない。
全然涼しくならない。

服やリードを運ぶのはいいね。
くむが運ぶのは…(号泣)
でも、今日は運ばなかったよ。
朝、大量に出したからね。

幸福の木、立派だねー。
うちのは元が高さ40センチくらいの卓上サイズ。
一度枯れかかってたんだけど、復活してあの大きさです。
高さはあまり伸びずに横ばかり成長。
家主に似るのか?
08.23.2017 22:19 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

幸福の木ってそんなに大きくなるのか~!
可愛い子たちも大きくなったんだね~、木の横に並んで欲しかったわ(´∀`)

レイちゃん、いいの選んで運んだわね!うんちゃん自分でお片づけしてくださ~い(笑)
08.23.2017 23:14 |  URL |  だんくんママ |  編集
幸福の木がそんなに大きくなるなって知らずです。(^^;

レイちゃんお片付けやお手伝いを率先してするなんてお利口さんですよ。(^_-)-☆
モコにもお手伝いをするように話して欲しいところです。(笑)
喜怒哀楽の表情を可愛く見せてくれるレイちゃん可愛いですね。

08.24.2017 00:07 |  URL |  ぶんまま |  編集
おはよ~ございます(^-^@

梅うさぎさんに 右に倣えで
私も暗くなっての散歩は一度もないです。
街灯がついてるけど やっぱ怖いです。
大分弁では ”おじぃ~”って言うけどね。

毎朝 2回必ず2回目出るまで
一寸うろうろしたりして清算します。
夕方行かないからね~

まるは 夏生地散歩着は
まったく運ばない 完全休業です。
どうも口触りが嫌みたいです^^:

シャンプーから 帰って
疲れたのか 爆睡中です。

幸福の木年季が入ってるね~
ぼくが太いわ!!

おぼっちゃん達 可愛いね~
弟ちゃんの左手がきになるあぁ~
08.24.2017 10:49 |  URL |  まる921 |  編集
みんみんさんこんにちは~
幸福の木枯れないで新芽も出して凄いじゃないですか!
お子様ももうどれくらいになれるのかな?
大分大きいのかな!?
子供も成長植木も枯れながらも成長いいことですよ!
レオ君も成長してるもんね~( ^P^)うふ
08.24.2017 14:56 |  URL |  よっこたん |  編集
こんちー

最近日が短くなって来たよね。
一寸まえなら夜の7時でも明るかったのにね。

アハハ~何でも運ぶレイちゃんでもウンは遠慮したのね(笑)

わぁ~20年前の幸福の木まだ育ってるんだ(@_@;)
家の幸福の木は…アハハ~(^_^;)
3年ぐらいで枯らしてしまってる。
08.24.2017 15:46 |  URL |  モモユニ |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

ウチの幸福の木は特別に変な形でーす。
大きくなったからウチの中に入れないでいたら
何回も風で鉢事倒れて、枝がぽきぽき折れました💦
でも、折れた木も枯れることなく頑張ってるよ(⌒▽⌒)アハハ!

子供ってこれ位の時が一番いいわ。
レイちんはずーっとカワ(・∀・)イイ!!まんま(笑)
08.24.2017 16:47 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

レイの散歩コースにお墓があるのよ・・・。
その後ろが藪でね、鳥が出て来た事が有って
時々思い出したんだろうね、藪に向かって
ウ―っていう時がある。メチャ怖いよー(≧▽≦)
違う意味で怖いこともあるけど・・・イノシシとかね。
数年前は変質者が出た!!
中学校がすぐ傍なので、JK狙いだけど・・・。
警察バッチ初めて見たよ、私服の刑事も。
容疑者の格好がレイ父そのものだった(笑)
容疑者の写真見せられて、レイ父じゃ無かったのでほっとした(^O^)

(⌒▽⌒)アハハ!くむちゃんも運ぶけどうんだった。
運を運ぶ男くむ!!これ、メチャ幸運って事じゃ~!!

幸福の木、頑張ってるよねー。
ひょろひょろしてるけど元気だよ。
梅うさぎさんちのは、色が濃いくて強そうだ!!
家主に似る???(笑)
08.24.2017 16:58 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

放って置いたら、ひょろひょろに・・・。
居れた木は、背は伸びて無い(⌒▽⌒)アハハ!
ひょろひょろの鉢の横に立ったら
私よりかなり高かったわ。
170以上ありそうよ。。。息子たちといい勝負かも?!
今度帰った来た時に並ばせてみよう!!

うんちゃん袋運ぶかと期待してたけど・・・。
レイもうんちゃん好きだからなー(笑)
08.24.2017 17:03 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんにちはー!!

まともに育っていたらかなりイイ感じになっていたはず。
鉢が何回も倒れて枝がかなり折れました(≧▽≦)

あはは、このお手伝いが結構メンドクサイのです(笑)
服だと、カミカミして、離さんからねー。
モコちゃんは、これ以上いい子にならんでもイイからー(⌒▽⌒)アハハ!

ホントだよね、シーズーって喜怒哀楽が
お顔の表情で良く分かるわ!!
08.24.2017 17:09 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうだよねー、夜散歩は怖いよね。
私は、怖い思いしても一晩寝ると忘れます(笑)
でも、オバケ系はメチャ苦手です|д゚)
朝、たんまり出してくれると行かなくて良いんだけどね。
今朝もうんちゃん出なかった💦
夜散歩・・・行くわ(≧▽≦)

まるちゃん服運び休業ちうね。
違いが分かる男だわ~!!
レイは、服は何でも運ぶよ・・・。
そういや、今朝は新聞運ばんかった。

幸福の木、これって強いかもデス。
1年中、外でーす。
さすがまるさん、目が行っちゃったぁ。
私も気になったわー。
この子トイレトレーニング中で
ウチの中では、ズボン履かせてなかった頃よ。
中々、トイレ覚えなくてね、苦労したのよ。
ちん押さえてるから、トイレに行きたいはずだ・・・(笑)
レイよりトイレ覚えるの遅かったわ(≧▽≦)
08.24.2017 17:19 |  URL |  みんみん |  編集
よっこたん、こんにちはー!!

幸福の木、ほったらかしてるんだけど
枯れずに頑張ってるよー(^^)/
鉢は、大きいヤツに替えてあげないとなんだけどね。

人間の坊ちゃんたちは、そろそろ結婚適齢期なのだけど
浮いた話は全くないようで。。。
って、今適齢期って、かなり上がったよねー(~o~)
2人とも草食男子です(笑)
イケイケ男子は、レイかな?

08.24.2017 17:25 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

日が早く暮れるねー。
でも外気温が低くならん今日この頃("^ω^)・・・
だから、暗い中、うんこ散歩に・・・💦
こういう日に限ってレイ父帰りが遅いんよ。

ちびっ子の時は、何も言わなくても
うんちゃん運んでいたんだけどね。
本当は、うんちゃん運びたかったと思うわ(笑)

幸福の木、大きくなったから外に放置して早10年。
結構暑さ、寒さに強いのかも???
あちゃー、モモユニさん枯らしちゃったぁ。

外にテラスが有ったら、ユニちゃんもOKそうだけどね。
気軽にワンコと入れるお店って、中々無いんだね。
勿論、カントリーなレイ地方には1件もありませーん(≧▽≦)
08.24.2017 17:33 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード