カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

夜も朝も快便でち!!

昨日はブログアップが上手くいかなくて凹んでいたレイ母です。
ブロ友さんのアドバイスのお陰で、今日は、イイ感じでーす

昨日の朝、不発だったレイ  暑かったので、夕散歩は無理だから、夜散歩行かなきゃなー
レイちんは、6時回ったころから、「お散歩まだぁー」ってな感じで、母のことをチラチラ見る。
よう よう2

こんな日に限って、レイ父は帰って来ない。レイにシートでうんちゃんしてねって言ったけど、しない
思ったより、外は、暗いわー。お墓の前通りたくないな って、ものの2分でうんちゃんが出たぁ
                そして、レイ自ら、方向転換してウチに帰ったよ。  良かったぁ
よう3 よう4

今朝は、4時から起きていた母、寝れなかったとも言う
朝日が出る前に朝散歩だよー。           プチストしたけど、久々に団地大回りコース
よう9 よう8

昨晩に続いてうんちゃん出たよー 無理に草のあるとこでしなくても・・・   
                                 軽くなったので、GR越えー
よう10 よう11

走る・・・             待つ・・・            走る・・・
よう13 よう16 よう14

レイ坂では、必ず遅れる母を、待ってくれるよ
よう15母しゃん、遅いでち!!

朝ご飯を食べて、一息ついたら・・・
もうこんなにおもちゃ散らかしてるボクちゃん   今度はソファーのクッションをカミカミ    
よう17 よう18

母の雷が落ちました   レイおもちゃ、片付けて!!   って、レイが片付ける事は無い・・・。
よう19ひえぇーでち!!

母が、片付けさせて頂きました  本犬は、気持ち良さげに、寝ています
よう20

今日は、二人して昼寝いっぱいしたわ。 レイは毎日だけどね(笑)
お昼寝って起きた時、頭が痛くなるのは、私だけ???
                昼寝すんな!!って事かしらね
     

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
解決してよかったー。
いつも見ている画面なのに、文字で伝えるとなると難しい。
横にいたら、指さして「ココ押して、次ココで」って言えるのにねぇ。

レイちゃん、どーしても外でしたいのね。
こだわりの男だね。
うちのヤツラは我慢なんてしません。
したくなったら、する。
そして、それをくむが狙う(号泣)。
レイちゃん、夜散歩してくれる母さんでよかったねー。
間違ってうちの子になってたら、夜は行ってくれないよ。
街灯なくて真っ暗だし、墓地あるし、水路に落ちそうで怖いんだもん。

中途半端に昼寝したら頭痛いよー。
ぐっすり寝られたら、スッキリしてる。
時間じゃなくて睡眠の「質」?
08.25.2017 21:45 |  URL |  梅うさぎ |  編集
治って良かったね👌
ネット障害があって 接続しずらくなってたらしいよ。
そのせいかな?

うんちゃん シートでしてくれたら ええのにねぇ~💦
むっ子も 外でしかしないわ。
根気強く 教えるしかないね~。
08.26.2017 02:10 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

わぁ~暗いね^^:
暗い散歩こわいw

最近は街灯もIEDに変えつつあるわ^^

昼寝は時間が長いと 頭が痛くなることがあるわ~
20分ぐらいが一番いいんだって
目が覚めて 昼ごはん食べたかなって ああはっは~

そうだよね~
散らかすけど片づけないよね~

まるは今朝は 2回
フェイント無しでしたわ^^
08.26.2017 09:11 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんユニと一緒だ(笑)
ユニも玩具出してはそのまんまよ。
片付けても片付けても限がないですわ(ー_ー)!!
で、もう一つ一緒のはお家の中ではウンしない事。
ほんにお家の中でもしてくれたら助かるのにね~

アタシも梅さんと同じで
中途半端に寝たら痛くなるけど
ぐっすり寝たらそうでもないわ。
08.26.2017 13:38 |  URL |  モモユニ |  編集
こんにちはー!!
本当に助かったよー。
そうそう、文字で伝えるのって難しい。
しかも、ちんぷんかんぷんの人に説明するのは(笑)

そうなのよー、もう外派かなぁ?
3歳までは、毎日5,6キロ歩いていたからね。
そん時にうんちは外!!ってなったかも?
忘れた頃に、家うんするけど(⌒▽⌒)アハハ!
うんちゃん我慢すると、カチカチになっちゃうからね。
くむちゃんちは、みんなおうちでも出来るから(●`・ω・)ゞ<ok!
ウチうんすると、お運びする子が・・・💦

仕方なく夜行きました。夏限定だよ!!
街灯、点々としか無くて、ほぼ暗いけど
懐中電灯持参です。
水路なんかに落ちたら、朝刊に載るかもデス。
梅うさぎさんとこの子達は、ちゃんとするから夜散歩は行かなくてイイよー。

やっぱそう?
中途半端って、何でもイケんね。
夜の睡眠も質が悪いと思うな。
朝起きても疲れなんて、全く取れてない。
お歳のせいでもあるけど・・・(≧▽≦)
08.26.2017 16:05 |  URL |  みんみん |  編集
こんにちはー!!
昨日、大規模なネット障害が有ったんだねー。
私もブログが出来んくなるかと、凹んだわ。
PCに詳しくないので、撃沈でした。

チッコは出来るんだけど、うんちゃんがねー。
雨とかで行けなかったら出ることもあるけど。
我慢はさせたくないしー・・・。
むっ子ちゃんもうんちゃん外派?
両方で出来たら、とってもイイんだけどねー(^^)/
08.26.2017 16:13 |  URL |  みんみん |  編集
こんにちはー!!

そうメチャ暗いでしょー。
街灯が、点々だからね。
団地内はLEDに付け替えたみたいだけど
圧倒的に街灯が、足りてない!!
レイが、トットとことを済ませてくれたので
やれやれでした(^◇^)
やっぱ、墓の前は通りたくない、怖いよー!!

昼寝1時間くらいかな?
頭が痛くて目が覚めた。クッションが高かったかも?
昼ごはんの心配ありがとー(笑)
昼は麺が多いなぁー。
ケンミンの焼きビーフン食べたよ。これめちゃ大好き!!

ふふふー、おもちゃ片づけるわんこがいたら
「今日のわんこ」もんだね(^^♪
一回のお散歩で二回出るといいなぁ。
レイは、一回か、不発かです("^ω^)・・・
08.26.2017 16:23 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー!!
やっぱ、血筋か?
やる事が良く似てるよねー(笑)
ユニちゃんもおもちゃいっぱい持ってるもんね。
いつの間にか、おもちゃ散らかしてるよ。
片付けても、限がないねー(≧▽≦)

何でだろうね?
出来ない事は無いんだろうけど。
うんちゃん外派は、困っちゃうヨ。

昼寝は、短時間でぐっすり寝るとイイんだね。
なんか、夜もぐっすり寝たぁーって気がしないんだよね。
お歳も関係あるんかなぁ💦
08.26.2017 16:31 |  URL |  みんみん |  編集
※コメントお名前が無記名で申し訳ないです🙇
コメント、頂いた順番通りです。
皆さん、お許しを~(。-_-。)
08.26.2017 20:55 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード