カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

家の子記念日・・・今日だった(≧▽≦)


今日、何気なくPCに取り込んだ写真見てたら、日付けが付いた写真見つけた
今まで、ずーっとレイが家の子になったの8月30日って、思い込んでた 
 
って事で、今日がレイの家の子記念日~    来たそうそう、先代レオのベットの中へ入ったね
うち10 うち2

ブ~たれた顏。この頃からかっ          ちびちびレイだわー
うち3 うち4

そういやレイは、寝る時は、ケージだったなぁ         もっこもこ
うち5 うち6

初めてのお散歩かな?                      一歳
うち7 一歳

二歳                                 三歳
二歳 三歳

四歳                            今のレイ、五歳
四歳 五歳

タマタマ、父が貰って帰って来たスイカ 記念日だから食べようね 今年最後のスイカかな? 
                               ※記念日じゃなくても食べるけど(笑)
うち9早く切ってでち

レイのちびっ子時代の写真あんまり無い("^ω^)・・・
この頃って、写真撮る習慣が無かったんだよなぁー
もっとせっせと撮っておけばよかった 
         私のバカぁー
そうそう、大事なこと忘れてた・・・。
   レイ、家の子になってくれてありがとう!!





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
レイちゃん、うちの子記念日おめでとー。
みんみんさんちに来られてよかったね。

チビチビレイちゃん、頑固そうだ。
レイちゃん、すくすく育ってるねー。
2歳のレイちゃん、ちょっぴり乙女ちっくだわ。
記念日スイカ、いいね、いいね。
おばちゃんも欲しいなぁ・・・って、ちっこいのが冷蔵庫にあったわ。
今年は甘いスイカが。食べられんかった。
家で作ってるとこういうことになるのね。

小さい時の写真、いっぱい撮っておこうと思ったのに
チョコキナ動きまくるから、マトモに撮れんかったよ。
今でも動きまくってるけど。
でかくなったのに同じ動きするから、
時々被害が出る。
(素足を踏まれると爪が当たってめちゃくちゃ痛い等)
この落ち着きのない性格、誰に似たんだ?
08.27.2017 21:51 |  URL |  梅うさぎ |  編集
最初 お耳 黒やったんやね。
確かに 大きくなると共に 色は 薄くなるけど 私は 初めて見たわ。うちは 濃い茶色が 薄くなっていった感じ。

どこ ここ?てな目してる☺
でも段々 可愛いくなるね(^ー^)
男の子も 可愛いなあ~
08.28.2017 02:59 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん うちの子記念日 おめでとう~
パピレイちゃん 今に至る面影あるね~

大きな病気も克服して元気いっぱいで 優しい?ママちゃんや パパさんにいっぱい愛情貰って
ママちゃんちに 赤い糸が繋がっていて良かったね^^

スイカで お祝いだぁ~

まるの可愛いころの写真
PC 2度のリカバリーで 全部消えたので

レイちゃんも今よりパピ時代が色濃いね~
まるも だんだん薄くなって今に至ってます。
あっちこっちのブログにアップしてたの取り込んだけど 少ないです^^:
08.28.2017 09:24 |  URL |  まる921 |  編集
レイちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
パピーのころから、かわいいね~。
ママさん、レイちゃんを迎えられてよかったですね。
!(^^)!
08.28.2017 13:16 |  URL |  piano |  編集
こんちー

レイちゃん家の子記念日おめでとう~
それにしてもお家に来た日を思い込んで間違えるとは、酷いよね。
ちゃんと覚えてろーーって言ってやんさい(笑)

レイちゃんのブーっとした顔、ユニに似てる。

あらら~レイちゃんの小さい頃は余り写真て撮って無かったの。
勿体ない事しちゃったね。
08.28.2017 13:59 |  URL |  モモユニ |  編集
レイちゃん、うちの子記念日おめでと~ヽ(^o^)丿

小さい頃はもっこもこ。
カットが違うからだろうけど、
今とはずいぶん印象が違いますね(゜_゜>)

でも、3歳の頃にはすっかり今のレイちゃんだ(笑)

写真は撮っておくものですね。
ウチで飼ってた子達の写真はほとんどないし(´・ω・`)

可愛そうな事したなぁ。
08.28.2017 17:46 |  URL |  coconut punch |  編集
梅うさぎさん、ありがとうございます!!

今まで家の子記念日って気にしたこと無かったんだけど
タマタマ写真見てて、「今日じゃー!!」って事で
ブログの記事にした(笑)

不思議なもんで、ワンことの出会いって「縁」なんだよねー(^^)/
先代亡くして、もうワンコ飼わないって、決めてたんだけど!!

ちびっ子の頃から、頑固そうな顔してるでしょ(笑)
今ではスーパー頑固ちゃんだわ💦
躾が、甘かったとも言う("^ω^)・・・

ホントだよ、ちびっ子時代って貴重だからね。
何でもっと写真撮らなかったんだろうって
後悔してるー。
シーズー飼ってた、友達の旦那が
「ありゃー、なに犬かい?」と言ったくらい
シーズーに見えなかった時期があったんよ。
毛が総立ちでね(笑)
獣医さんに、この子毛が立つから
ロングには出来んよって、キッパリ言われたわ(≧▽≦)

08.28.2017 18:24 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、ありがとー(^_-)-☆

こうやって見ると本当に耳真っ黒けだわ。
顏も黒い(笑)
今は、殆ど黒は無いなぁー。
シーズーって成犬になると色薄くなるね。

ちびっ子レイ、動きがメチャクチャ可愛かったよ。
お顔は、なんか狸みたいでしょ( ;∀;)
成長するにつれ、段々シーズーらしい顔になったわ。
08.28.2017 18:29 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、ありがとねー!!

ちびっ子の時の方がお利口さんだったのよ。
そうそう、3歳で大きな手術したから
そこから、メチャ甘やかして
今では、大変な我がまま坊ちゃんになりました( ;∀;)

まるちゃんのパピちゃん時代の写真消えちゃったの?
それって、すんごいショックだね!!
でも、ブログにアップしてたから少しは残ってて良かったぁ。
今とちびっ子の頃って毛色全く違うよね。
まるちゃんは、レイより濃かったんかな?
08.28.2017 18:35 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、ありがとうございます!!

マロン君の誕生日と一緒なんて、奇遇です。
同い年だしねー(^^)/
ホントです!!レイとは縁があったんだなって思うよ。
ネットでレイのお顔に一目ぼれして
ブリーダーさんんとこに行ったら
全部で、4頭居たの、男も子ばっか("^ω^)・・・
みんな連れて帰りたかったよー!!


08.28.2017 18:40 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、ありがとー(*^-^*)

こんなに小さかったレイも
今ではこんなに大きくなりました。
・・・育ち過ぎたか(=_=)
そうそう、思い込みって恐ろしいねー。
可愛い我が子の記念日を間違って覚えるなんて!!

(⌒▽⌒)アハハ!ブ~たれユニちゃん似てる?
さすがレイ姉だわー。
レイがロングにしたらユニちゃんに似てるかもよ。
若しくはユニちゃんが短髪に("^ω^)・・・

そうなのよー、もっとこまめにちびっ子の頃の
写真撮っておくべきだった・・・。
08.28.2017 18:46 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、ありがとうございます(*^-^*)

去年までずーっと記念日、間違って覚えてました。
なんて、親だ(笑)
でしょー、ちびっ子時代とは
全く違う犬に見えるよねー。
特にシーズーはカットの仕方で別犬になります(笑)
良く女の子に間違われていたけど
今では、間違われませーん💦
りっぱなわんぱく坊主に成長しました(。-_-。)

そうそう、ちびっ子時代の写真いっぱい撮って置けば良かった。
08.28.2017 18:52 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード