カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

予防薬。お祭り。腹乗りまとめてどどーん!!

何にかと野暮用が多くて、記事アップが出来ない今日この頃です
写真は溜まる一方("^ω^)・・・

さてさて、レイちん月に一度の高級オヤツの日は、1日遅れの30日に・・・お約束のちびチーン
まつり7 まつり8

母しゃん、マテが長いでち      マテが長い分、より一層美味しく食べられるんじゃない?
まつり9 まつり10

モグモグ、ウマウマ・・・             ちゃんと味わってるのか???
まつり11 まつり12
 
あっという間に、食べちゃったぁ~      オヨダが、いっぱい
まつり13ごちになったでち!!

そして、昨日は、八朔祭で、レイばぁちゃんちにお呼ばれでした。
まつり

お祭りに行く道、高校生のチャリ軍団に追い抜かれる。  レイは、抱っこだけど、見事にピンボケ
まつり2 まつり3
人が多くて、レイは、母が直ぐに連れて帰りました。父はおつまみ系を買いあさりました(笑)

宴会準備ちうは、お隣の部屋で待機ちう。テーブルの上を物色するお行儀の悪い子がいるなぁー
                       ・・・って、離れの方から、ワンコらされるレイ    
まつり6 -2まつり5

もう、ノエちゃんとは、絶対に仲良くなれんわ    
まつり4はいっ!!無理でしゅー。
親戚13人で、宴会したわ!!  ワンコら犬同士で、気を使ってたから写真が全くありませーん(笑)

ウチに帰ったら、兄ちゃんがアイスを食べるもんだからハイエナレイが寄って行く!!
              そして、とうとう兄ちゃんのお腹に乗った  アイスのチカラ~
まつり14 まつり15

去年は、何も無くても乗っかってたんだけどねー。    目つきが怖いぞ!!
まつり16 まつり18

中々、アイスをくれない兄ちゃん。   母に、無言の訴えをするボクちゃん
まつり19母しゃん、アイスくれんでち

兄ちゃんに、ちょっとしか食べさせちゃダメって、母が言ってたからねー。
25-2.jpg 22-2.jpg
 
もっとくれでちー。                     お終い
221- まつり25

ほんのちょっとだけ、アイスを貰ったら、満足したレイちんです
まつり23首、痛くない?

ってな感じで、レイは元気に過ごしてるからねー!!

ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんにちはー。
お早い更新で。
私もそろそろ今日の写真編集をしようかと思いつつ、
睡魔と戦ってます。

私大ボケこいちゃって、先月のフィラリアの薬、スコーン!!と忘れてた。
昨日、9月だとカレンダーをめくってて思い出した。
肉味の錠剤、配って歩きました。
寝ぼけてても口まで持っていくと食べる、食い意地の塊です…全員。

お祭り、賑やかそうだねー。
普通の道路に出店?
親戚13人は多いねー。
うちも集まればそのくらいいるけど、
集まるのって誰かが欠けた時だけになったわ。
義両親はそれぞれ9人兄弟でねぇ。
集まるとそりゃもう…揉め事ばっか!!(義母が元気だった頃)
みんみんさんの所はわんこが揉めるのね。
それは飼い主が責任もって仲裁せんとね。

レイちゃんの首が痛くなる寝方、くむと全く同じだよ。
薄暗い場所でやるから、あまく撮れないのよね。
レイちゃん、にいゃんの腹に乗ったね。
そこがハラという事より、目気前のアイスの方が大事だけどね!!
09.02.2017 14:14 |  URL |  梅うさぎ |  編集
八朔祭って、大きなお祭りなんですね。レイちゃんはちょっと危なかったのかな?
親戚の集まり、にぎやかでいいですね。レイちゃん、アイスもらえてよかったね。
09.02.2017 15:42 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

秋祭り こっちは 子供神輿が
太鼓叩きながら まわるから
最初はまるおびえてビビったけど

今は平気になったようです。
神社周辺は出店とかは どうかな?
行ったことないから

親戚 実家は 私と兄家族だけだったけど
旧婚家は も~って程

大きいばーちゃんが親代わりの長女で姉妹が
舅は長男で 兄弟が
元夫は長男で妹弟が家族連れて
盆正月は 大嫌いだったw
早々に実家に帰ってました。

レイちゃんにーちゃんのぽんぽんのうえで
アイス待ちだね~
米粒3つほどでも まるももらえれば納得です。

さっき お土産で戴いた
カンコンタン(甘金丹)の
スポンジを少々貰って大満足でした。
09.03.2017 08:36 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

あるあるぅ~
アタシもユニの高級ウマウマ忘れて一日遅れになる事が何度も…
今月も忘れかけてて、まるちゃんのブログで…お陰で助かったわよ。

レイちゃんお祭りに行ったのに
ゆっくり出来なくて残念だったね。

レイちゃん少しだけアイスを食べたら満足するのお利口さんですな~
ユニなんてしつこいよ(^_^;)
09.03.2017 15:17 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

なんか、いつもの時間だと落ち着いて出来んのよ。
なんだかんだ、する事が多いわ。

あははー、みんな忘れてるね。
月一回だから、忘れてしまうんだよねー(^^)/
寝ぼけててもみんな、食べたの?
レイは、絶対ないな💦
食い意地って、大事だわ(≧▽≦)

6~700メートルの道の両脇に
出店がいっぱいあるよ。
涼しかったから、人もいっぱいよ。
でも、私が子供の頃に比べたらお店少なくなったわ!!
河原では、流鏑馬もあったよ。行かなかったけど。

そうそう、昔は、親戚が集まると良く揉めてたわ。
今は、全く無くなった!!
レイとノエルは、もう会えば喧嘩ばっかなのよー(。-_-。)
これが、結構激しくて、近所のワンコも吠え始める。

この首の角度って、どうなのよ(笑)
これで寝れるって、変だよね、ってくむちゃんもか!!
アイスがあると、誰の腹の上にも乗るんじゃないかって
思ったわ。カリカリでは、ダメだったわ( ;∀;)
09.03.2017 16:25 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

大昔から八朔祭ってあったみたいです。
河原では流鏑馬したり、神社では、石見神楽なんかもやってます。
子供の頃は、凄く楽しみにしてました。
近いので、なんか買ってはウチで食べ、又すぐに行ったり来たり・・・。

そうそう、結構人が多くて、歩かせないし
端っこを抱っこして歩いても食べ物屋さんだし、でちょこっと
パトロールして、レイは連れて帰ったよ。
人が多くても吠える事は無かったよ\(-o-)/
レイ、アイスがあれば、誰にも行くらしい(笑)
09.03.2017 16:31 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

今、住んでるところは、新興住宅地で
下の方の昔からある地区は、秋まつりとかやってる。
行った事無いわ(≧▽≦)
子供達は行ってたと思うわ。

そうそう、お祭りって太鼓の音が聞こえるね。
ウチの実家は、神社の真下だから
朝から晩まで太鼓や笛の音が・・・石見神楽やってたんでね。
レイは、まるちゃんと同じく大丈夫だよ。

うんうん、婚家の集まりは嫌だよ。
・・・って、親戚少ないけどさ。
今は、かなり少ない("^ω^)・・・

ふふふー、ちょっとでも貰えるといいんだよね。
まるちゃん、コメ粒3つぶでも満足かぁ。
レイは5粒・・・(⌒▽⌒)アハハ!
09.03.2017 16:41 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そうなんよねー、高級ウマウマの日って
朝思っていても、うっかりして忘れちゃうんだよ。
まるちゃんのブログで助かったねー(^^)/

なんか、人は多いし、ギャル達(笑)がレイを見て
「可愛い―」って寄って来るし(⌒▽⌒)アハハ!
端っこ抱っこして歩いてても食べ物屋さんが多いから
ゆっくり出来なかったよ。
レイ、人には吠えなくなったわ。まぐれかも???

レイはね、アイス食べてる人のとこに行って
クレクレって。・・・だから、結構アイス食べてんだよ(。-_-。)
米粒15くらいかしら(笑)
09.03.2017 16:49 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード