カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

海の見えるレストラン♪

今日、息子が横浜に帰るので、海の見える素敵なレストランでランチをしましたよ
暫く行かないうちに、外にテラス席が出来ていたわ
ばい2曇りなので残念な海の色です

外見はパッとしないけど(笑) 景色はとってもイイのよ外のテラス席はワンちゃんOKですってぇー  
          また是非ワンちゃんといらしてくださいってさ 
ばい ばい24

そして、本日のお昼は、10人お集まり。  熱いうちにどーぞという事で
         まだ、ランチにありつけない人も居るけど、親戚ばっかだから遠慮ないよー     
                              留守番のレイはこんな感じかな
ばい3 ばい25

和風とんかつ                   梅肉チーズ挟みかつ
ばい4 ばい5

エビフライ               牛ステーキ(これ私)    その他もろもろ・・・
ばい6 ばい7

そして、午後2時ー。 兄ちゃんの見送りに行くことになった母とレイ・・・
自分ちの車のサードシートに乗る事って中々無いと思うのですが  初めてのサードシートです
ばい8 ばい9どこへ・・・

レイばぁちゃんが、どうしても孫の見送りがしたいって
                  新山口駅へと行くことに・・・。
駅や空港の見送りって、私はとっても苦手なので、行きたくなかったのよ。
そして、5人と1匹は、山口へと向かったのです  ・・・続く(笑)



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
今日は一日曇ってどよよ~んお天気だったね。

お天気は曇りでどよよ~ん。
レイちゃんは置いて行かれてどよよ~ん。
テラス席はレイちゃんOKだって。
涼しくなったから、いつでも行けるね。
わんこメニューもあるといいねー。
なければうまうま持参で。
え…その牛さんでいい?
おばちゃんもそれ食べてみたいよ。

へー、山口へ向かうんだね。
レイちゃん地方、大まかな地形しかわからんのよ。
一生のうちに山陰へ行くことってあるかなぁ。
09.04.2017 23:08 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

私も牛ステーキお願いします♪
でもおろしカツにしようかな・・・
どれにしようか悩んでる時が一番楽しいわ~♪
と言いつつメニュー決めるの即決です(*´∀`*)

レイちゃん甘え慣れた頃にお兄ちゃん帰っちゃうね
今頃探してないかな~(´;ω;`)寂しくて食ストしないでね~!!
09.04.2017 23:12 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃんも 今度から一緒に行けるよ~

親戚10人でランチいいなぁ~
そっかレイばぁちゃんもお見送りに

私も何度か新幹線で大分に帰る旦那見送ったけど・・・

だんくんママちゃんは カツ?ステーキ?
私は エビフライで お願いします~

レイちゃん にーちゃんロスになりませんように。
お見送りしたら
案外大丈夫かも
まるね 一度だけ朝早かったので
だまって行ったら

家中探し回って
可哀そうだったので 早くても見送りは必ず
それで納得して
帰ったら 例の小芝居大歓迎します~
09.05.2017 08:19 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

あら~テラス席ワンOKだと知ってたらレイちゃんも連れてって貰えたのにね~
何時か連れてって貰ってね。

ランチメニュー凄い多くね~
こんなに多いと何を食べようか迷ってしまうね。
それにしても全部美味しそうだ!

そっか~レイちゃんチからだと新幹線の駅は新山口が一番近いんだ。
09.05.2017 15:18 |  URL |  モモユニ |  編集
お天気どんよりな時の海、わかります。
残念な海の色ですよね。
カツ美味しそう~♥️
見送り苦手です。
続く楽しみ。
09.05.2017 17:14 |  URL |  ぶんまま |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

今日も昨日に続いて、どよよーんとした天気だよ。
(⌒▽⌒)アハハ!レイも置いて行かれてどよよーんだね。
テラス席OKだったんで、涼しくなったら行ってみようかな?

私が頼んだお肉とっても美味しかったのよ(^_-)-☆
ソースが最高!!パンだったら付けて食べられるんだけどね。
男の人は、ご飯多いのよ、違うお茶碗で出て来るんだけど、
女の人は、白い可愛いごはん茶碗。
兄嫁なんて、何にも言って無いのに、男の人用茶碗でご飯大盛だった!!
兄が、「体系で決めるんだ。」って・・・笑ったわー。
因みに私と同じ身長で、体重差は20キロ以上💦

そうそう、空港は家から5分なのだけど、飛行機嫌いでね。
新幹線だと、最寄りの駅が新山口になるのよ。
1時間50分くらいかな?
結構、良いドライブコースだよ(^^)/
ウチ、島根だけど、殆ど山口寄りだからね!!
09.05.2017 17:51 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

あははー、ママちゃんも肉派ですかぁ。
これ、ソースがめちゃ美味しかったのよ。
残ったソースでご飯もう1杯食べれる感じよー。
おろしカツも大根すりであっさりして美味しかった模様(^^)/

だよねー、やっと慣れたかと思ったら、バイバイキーンだもんね。
でも、今日は、全然兄ちゃん探さないよ。
バイバイしたの分かってるんだと思うわ!!
ふふふー、朝はご飯シッカリ食べたよ(≧▽≦)
兄ちゃんロスには、なってないわ✌
09.05.2017 17:58 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうそう、テラス席わんこOKだったから
今度からは一緒にイケるわー。
平日のワンコが居ないであろう時間に・・・(笑)
田舎でもこういうとこがあるって、嬉しいわー(≧▽≦)
私が頼んだステーキにもエビフライがあって
プリプリのアツアツで美味しかったよー!!
野菜サラダ、色んな野菜がいっぱい入ってた。

レイばあちゃんが、急に見送りに行きたいって言い出してね。
本当はレイ父だけだったのだけど・・・。
結局、レイ父、レイ母、レイ兄、レイばあちゃん、レイばあちゃん妹(叔母)
5人と1匹で・・・💦
道中・・・大変賑やかでした。
レイは寝てたけどね。

そうそう、レイね、ちゃんとお見送りしたから
帰ってからも、今朝も兄ちゃん探さなかったのよ。
まるちゃんと同じかも?!
わんこも理解できるんだと、思ったよ(^_-)-☆
09.05.2017 18:10 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!ギリギリ?

前友達が、ここに行った時に
ワンコテラス席いいんですか?って聞いた時
ダメですって、言われたんだってー。
でも、そうやって聞くお客さんが、多かったみたいね。
テラス席って、気候の良い時限定だけど
そうやって、ワンコOKのお店があるって嬉しいわ。
今度レイ連れて、行ってみまーす(~o~)

前に行った時よりかなりランチメニュー増えたよ。
夜は、お酒も飲めるし、メニューがすっごく多いみたいだよ。
夜は夜で漁火が見えて、イイだろうな!!

そうそう、新幹線だと、新山口になるよ。
飛行機だとウチから5分で空港なんだけど・・・(≧▽≦)
09.05.2017 18:17 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんにちはー!!こんばんはかな?

お天気イイと、海も真っ青で綺麗なんだけどね。
どんよりした日の海は・・・暗い(ー_ー)!!

ここのランチ、メチャクチャ人気があってね。
予約してたから良かったよ。
私達が、食べ終わる頃には、待ってる人も居たー。
一辺に席空いたねー(笑)

でしょー、私も見送り苦手だから、行かないことにしてたのに
レイばぁちゃんが行きたいって言うから、行くことに。
でも、結構わちゃわちゃして、楽しかったよ。
続き・・・待っててね(^_-)-☆期待しちゃダメよ(笑)
09.05.2017 18:25 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード