カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ボクちゃんもお見送りしたのでち!!

レイご一行が、やって来たのは、新山口新幹線乗り場
山口県のJ2、レノファ。初めて見たわ    島根には、J2ありませーん(笑)
               レイちんは、キャリーバッグにインして、駅構内へ・・・ど緊張
ばい10 ばい11

初めての経験です ボクちゃんはいったいどこへ連れて行かれるんでちかぁ~って思ってるんだろうか?
ばい29 ばい13

レイは、兄ちゃんが、横浜に連れて帰るそうです   嘘っ(笑)   
        キャリーバックは、持つものじゃ無くて抱える物です    レイが重すぎるのだ
ばい12 ばい13

チャックを開けて、兄ちゃんがレイをナデナデしたよ   いよいよ、お別れじゃー
ばい14カバンの中でレイ斜め・・・

盆だと、人であふれかえってる改札ガラガラ。   
                   黄色のガウチョパンツのおばさん、レイばあちゃんに似てる!!
ばい15 ばい16

なんか、孫とばあちゃんのツーショットみたいだわ って、兄ちゃんトイレに入って行ったけど
ばい17また、帰って来てねー!!
※気が向いたら・・・と答えやがった

新山口駅に来たら垂直の庭をチェックしなきゃねー
                        140種類の植物が植えこんである緑化壁ですよ
ばい18 ばい19

黄丸の中に本物のレイばあちゃんが居ますよ  隣に居るのは、叔母(母の3番目の妹)です。
ばい28垂直の壁観賞ちう

帰り道も、いい子で寝ていたレイちんです    ボクちゃん、遠くへ連れて行かれるかと思ったでち。
ばい26 ばい27

そして、ダチョウとご対面~                怖っ  早く帰るでち!!
ばい20 ばい21

ダチョウの首の動きって、ヘビみたいなんだよー   
                    近くで見てて、ちょっと気持ちが悪くなった・・・
ばい22顏は可愛いんだけどね

レイちん、帰ったら、爆睡   寝る前に、高級首揉み器ガジガジしてましたけど・・・。
ばい23あー眠い眠いでち

車の中では、殆ど寝てたんだけどねー
ウチに帰ってからは、全く兄ちゃんを探すことはしませんでした・・・。          
ちゃんと、駅で兄ちゃんとバイバイしたからかな?
        おバカなようで、賢いボクちゃんです






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
今日はムシムシで、雨も降ったよ。
夕方散歩はお休みになりました。

飛行機なら5分なのに、2時間近くかけて山口まで!!
うちなら「空港なら迎えに行くけど、新幹線なら自力で帰って来い」になる。
が、うちから空港は1時間ちょい。
新幹線は、ない。
思い出したように四国新幹線が話題になるけど、
あっちゅー間に端から端に行ってしまうわ。

キャリーって手提げで運ぶためのものなのに、
抱っこ!!
むき出しにしないためのただの入れ物になってしまってる。
…ハッ!!
レイちゃんとほぼ同じ体格かもしれないくむもそうなるのか!?
うちにはハードキャリーしかないから、抱えられないわ。
どうしましょう。

垂直の壁、面白いね。
ただの壁より緑の壁がいいね。
私が世話したら半年しないうちに茶色になりそうだ。

レイちゃん、お見送りお疲レイっす。
ゆっくりねんねしてね。
兄ちゃんと遊んでる夢みてるかなー。
09.05.2017 21:43 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

あはは(´∀`)レイちゃん大事に抱えられて
ちゃ~んとサヨナラまたねってできたから良かったね♪
突然いなくなるよりいいよね
みんなに見送られて、温かいな~
ジ~ンとしてしまったよ

垂直の壁、昔愛知万博の時に壁が同じように植物のだったの
それから植物の壁にしているイオとかあるんだよ~
見た目もいいし、環境にも良さそうだよね

09.05.2017 23:31 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

皆さんで ワイワイ お見送りだね~
レイちゃんホームまでは 行かなかったんだね^^

ゆっくりバイバイできたし良かったね^^
次は何時頃 気が向くのかな?
ぼっちゃん3人さんだよね^^

ダチョウの首長いよね
顔はすっとぼけた可愛いかだけど
結構狂暴って聞いてけど・・・
ダチョウの卵デカいよね~
高たんぱくで低脂肪でなんだって(聞きかじり)
レイちゃん疲れたね~
寝てるだけでもお家とは違うし
もしかしたらって不安が あった?
09.06.2017 07:43 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃん、お兄ちゃんのお見送りお疲れさんでちた~
それにしてもアハハ~気が向いたらまた帰ってくるってか~(笑)

レイちゃんは車の中でネンネしてくれるから良いわね。
ユニは全然寝ないのよ。

うふふ、レイちゃん心配しなくても~
可愛い可愛いレイちゃんを手放すって事はしないわよ(笑)
09.06.2017 14:49 |  URL |  モモユニ |  編集
レイちゃん、お兄ちゃんが帰ってくれてうれしかったね。
次に会えるの、楽しみだね。
気が向いたら?(笑)

お見送り、おりこうさんでした。
09.06.2017 15:04 |  URL |  piano |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

ほんと、今日はムシムシして気持ち悪いよ。
エアコンドライ仕様です( ;∀;)

そうそう、飛行機だと楽チンなのにねー。
その点、長男はいつも飛行機だわ。
でもねー、田舎に住んでると山口って都会なのよ(笑)
山口市は、下関より田舎だけど・・・。
送ったついでにいつも遊んで帰るのさー(^^)/
今回は、業務用スーパーでしこたま買い込んだわ。
冷凍庫に収まる程度に。

そうそう、レイのキャリーはね、しっかりしてないから
底が抜けそうなのよ。嘘嘘・・・(笑)
ちょっと、大きかったんで、ぶら下げるとレイが酔いそうなので💦
ハードキャリーが良かったわ。今更買えんけど。
あははー、くむちゃんレイと体重300g違うよ。
レイが食ストに入ると、くむちゃんと同じになるわ。
レイ、7キロくらいがいいかな?って思ってるけど
体格がイイから、おデブではないそうです(。-_-。)

私もー。山口の園芸店に壁面用のプランターがあってね
買おうかと思ったけど・・・。枯らすから止めた(笑)

レイ、帰ってからは平常運転だよ。
兄ちゃんって、誰ですか?状態です(笑)
09.06.2017 17:06 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

そうでしょー、大事な坊ちゃんだからね(笑)
このキャリー、ワンサイズ大きかったわ。
このサイズしかなかったからこれ買ったのだけど
今でも、余裕があり過ぎてぶら下げると
中で酔いそうな感じでねー。
肩ひもは、置いて来たから、父でも手だとレイの重みに
耐えられなかったもよう・・・💦

そうそう、垂直の壁、環境にいいんだってね。
一般家庭では中々出来ないからね。
見てると癒されるよ!!

レイは、兄ちゃんをちゃんと見送ったから
帰ってから、今朝も全く探さなかったよ。
来年?お正月?帰って来るかな?
09.06.2017 17:13 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうそう、賑やかに見送ったから
寂しく無かったよ(^_-)-☆
私が一番、寂しかったんだと思うわ。
末っ子は、いつまで経っても、小さいまんまな感じがしてね。
せめて、盆、正月には帰って来いよー💦

あっ!!まるさんウチ、人間の子は二人ですからぁー(笑)
坊ちゃん二人。+レオ、レイでーす。見事に男ばっか(≧▽≦)

えっ、ダチョウって凶暴なの???
レイが、ビビるはずだねー、野生の勘でしょうか?
ここに何でダチョウが居るのか分からん。
卵でも売る気なんかなぁー。

そうそう、いくら車で寝てても家とは違うからね。
・・・マジで、キャリーに入れられて遠くへ行くかと(笑)
帰ったら、爆睡でしたよー(^^)/
09.06.2017 17:22 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちはー!!

もうね、ウチの二男はツンデレなのよー(^^)/
今回も、急に休みになったからどうしようかな?
って、メールでね。
可愛くない子でしょー<`ヘ´>
次は、いつだろうか(笑)
親戚に、ばあちゃん連中が多いから生きてるうちに
帰れるときには、帰る様にと言い聞かせたわ(⌒▽⌒)アハハ!

ユニちゃんさすが旅犬だねー。
やっぱ、周りの景色見なくちゃだから?
レイ信号で止まる度に起きるのよー。
車が止まったら、降りるって、思ってるのよ。
だから一般道より高速の方が良く寝るよ。

だよねー、兄ちゃんがレイを連れて帰っても
寮にコーギーちゃんが居るんだよねー。
レイが寮に住むと毎日喧嘩だわ!!
兄ちゃん寮から追い出されます(笑)
09.06.2017 17:33 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

レイは長男より、次男の方が好きっぽい(笑)
あははー、でもやっぱどっちも好きと言っておこう(≧▽≦)

どっちも関東に居るから一緒に飛行機で帰ってくれれば
楽なんだけどねー、休みが合わんらしい。
今度はいつかな?どっちの兄ちゃん???

駅構内に初めて連れて入ってのだけど
凄く大人しくてビックリでした。
もしかしたら電車の旅できるかも~(^O^)
09.06.2017 17:38 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード