カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

昨日はルンルン♪今日はどよーん( ;∀;)

昨日の記事で、文字入り画像を2回、使ってたぁー。
今ごろ、気が付く・・・  もうそろそろ、危ないかも(笑)

今日は一日中雨だったレイ地方  
夕散歩に行こうって、玄関で待機してるレイだけど。     自分で外を確かめて・・・
あめ あめ2

    雨でち!!        濡れるの(´・д・`)ヤダでち。        諦めるのでち
あめ3 あめめ あめ5
※いくら、母が雨だよって言っても、自分の目で確かめるレイです  で、納得するのだ!!

仕方がないので、寝る事にするでち   前にならえーな前足   
                         シーズー界では、後ろのへんだな
あめ6フン詰まりでち!!
シートでしてね

さてさて、今日とうって変わって昨日は、空港公園にルンルン散歩だったのよー
しかも3時!!とっても涼しかったからね。24~25度でした
上からの眺めはイイですよ 山ばっかだけど・・・。     早速のチィー
あめ7 あめ8

芝刈ったばっかりで、綺麗な公園をかっ跳ぶよ    何も、坂でダッシュしなくてもいいのに
あめ9 あめ10

坂道ダッシュ・・・上がったり下ったり         母さんはもうギブでーす
あめ11 あめ12

普通の道でも走る走る~  レイちん勘弁して、くレーイ    
誰もいないので、離そうかなとも思ったけど・・・。ワルナスビも健在だし(笑)  
                              でもかなり無くなってたわ。
あめ13 あめ21

     チィーして。        ケリケリして。         こんなんなりましたぁ!!
あめ14 あめ15 あめ16

片足上げ、うんちゃんも健在だよー ちょっとー、そんなに早く走らんでー 
                                母はマラソン選手かっ。
あめ17 あめ18

東屋で、休憩タイム レイも結構ハアハアしてるね。飛行機の来る時間は、もっともっと後でーす
あめ19飛行機来るんでちか?
今現在、東京便1日2便だけど・・・搭乗率が悪いから1便になりそうなのよ
助成金の条件が、おかしいよ!! 👈色々あるんです。 空席で飛ぶより一人でも多く人を乗せろー
安けりゃ、新幹線で、帰って来んわー   とつぶやいてみる(笑) 

いっぱい走って、いっぱい出して、超満足顏のレイです 
あめ20又、来るでち

母しゃんは、どっど疲れた・・・帰って寝よ







ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは~。
あーつーいーよーと、クーラーついてます。昨日までの涼しさはどこ行ったぁー!?

レイちゃん自分で確かめて雨だとちゃんとあきらめるんだね。
くむは多分突き進む。
前に短足ふたり散歩の時に、玄関を出たとたんにザーザー降り出した事があって、
EVAはダメだこりゃって引き返したけど、
夢夢はそのまま出かけようとした。
なので、広くもない車庫をぐるぐる歩いて納得させた。
今は行けない時は、何も言わずにスルーしてます。
時間になるとそわそわしてストーカーするけど、
私が動かないと割とすぐにあきらめて寝てます。

くむもこれだけ広かったら走るかなぁ。
海岸も日によったら広いんだけど、走らない。
くんくんが忙しい。
それに今のリードでは走れないか。

それにしてもレイちゃん、気持ちよさそうに走るね。
みんみんさんが走らせたいと思うの、わかるよ。
でも、お疲レイっす。
09.06.2017 21:41 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

うちもたまに、雨降ってても玄関出て濡れた地面に出してみるけど。。。
ふたりとも動きまてん!
散歩中にしっかり降ってきても散歩は続くんだけどね~

広くて気持ちよさそう
そんなとこだったらレイちゃん連れて行きたくなるわ
うちの近所の公園は人ワンコ多すぎるから~走れませ~ん
みんみんさんは頑張ってね~!!たまに走ったりすると骨に刺激与えて骨粗鬆症の予防になるよ!
09.06.2017 23:18 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん 残念だったね~
まるも 納得しないときは 玄関から雨見せます。
小振り程度なら 今の時期なら決行するけどね~
冬場は 慎重になるけど

まるは 何度か公園連れて行ったけど
わたしか旦那が走れば走るけど
フリーにはできない
住宅地の中の公園で 四方は道路だからね~
まだ工事終わってないみたいです。

レイちゃん いっぱい走って
ママちゃんに 運動させたね^^
親孝行息子だわ^^

いい笑顔だ 帰ったら 爆睡お疲れ様~
09.07.2017 08:20 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんチ方面一日中雨が降ってたの~
散歩に行けなくて残念だったね。
んでも、昨日は晴れて大きな公園に行って思いっきり走れて良かったわね(^O^)

ユニも自分で雨だと確認しなきゃって、雨の匂いで判断してるのか如何か分からんけど…
諦めないのよ。
レイちゃんは自分の目で確かめるんだ。
09.07.2017 15:14 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

だよねー。ムシムシして暑いね。
気温高くても、湿度が低いと過ごしやすいんだけどね。
今日も1日中雨だった・・・。
2日続けて雨なんて、坊ちゃんのうんちゃんどうしてくれる―(笑)

くむちゃんくらいの時は、雨でも外に突進してたんだけどね。
大きくなるにつれて、雨の時は、自ら外に出なくなったのよ。
そして、うんちゃんも("^ω^)・・・

そっかー、みんな空気が読める仔だわ。
レイもたまには、空気が読めることもあるかな?!
でもやっぱ、散歩の時間には、そわそわするのは一緒ね。

そうそう、一緒に走る時には、ロングリードでないと無理っ。
それでも、ツイテは行けないよ。
シーズーのくせに・・・(笑)
くむちゃん本気で走ると早いだろうね。
夢夢ちゃんとどっちが早いかな?
09.07.2017 17:53 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

ふふふー、だんくん、まつりちゃんも雨は嫌なんだね。
あれって、なんでかな?
そうそう、散歩中に降り出した時はレイも平気だわ。
わんこあるあるかねぇ(。-_-。)

草も刈ってあって、広いとなれば、走らせたいよねー♪
もれなく、私も走る事になるのだけど・・・💦
お散歩中のおじさんが2人居たけど、ワンコは居なかったわ。
そっかー、骨粗鬆症の予防に良いのか。
自分の健康の為にも、たまには走らんとだあ(^^♪
09.07.2017 17:59 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

雨・・・。2日続いてる☔
少々濡れてもイイじゃないかぁーって思うのだけど
外見て雨だと、外に出ようとしないのよ。
年取るにつれて、だんだんと自己主張が強くなって来たわ(≧▽≦)
出すもの出してくれたら、散歩に行かんでもイイんだけどね。

そっかー、道路に囲まれた公園だと
誰も居なくてもフリーには出来んね。
レイも一人だと走らんのよ!!
一緒に走る人が問題です(笑)息切れちゃうよ。

公園、工事完了したらどんなになってるか楽しみだね(^_-)-☆
09.07.2017 18:07 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

もう、雨が続いて、うっとうしいよ( ;∀;)
おまけにジトジトして・・・。
前の日にいっぱい運動させておいて良かったわ。
私もいい運動させてもらった・・・💦
綺麗な公園だと、テンション上がるよ。
ちょっと、息切れた私です(#^.^#)

だよねー、雨だと、とにかく自分で外を確かめるよ。
いつの頃からか、雨降り散歩は、行かん!!ってさ(^_-)-☆
ユニちゃんは、雨の匂いが分かるんだよ。
ワンコって、人間に持って無いもん持ってるからね。
明日は、いい天気になりそうです(^^)/

09.07.2017 18:17 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード