カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

努力はしたのでち!!

昨日に続いて、今日もずっと雨だったレイ地方です
今朝もお散歩行けなかったし・・・未だにうんちゃん不発です(午前中ね)

郵便屋さんのバイクの音を聞くと、いち早く玄関でスタンばるよ
                       小窓から、雨音が・・・。今日もお散歩無しでちね
うす4 うす5

暇だから、お仕事でも、するか・・・でち     咥えて、郵便配達でーす ブレブレ(笑)
うす6 うす7

さぁーてと、お手紙開けよーっと!! ちょっとー、犬の郵便屋さん
                       そこまでサービスしなくてもいいからぁー  
うす8 うす9  

DMじゃ無くて、紙くずを取ろうとしたら、顎の下に紙くずを隠す  まさか・・・食べないよね
うす10 うす11
この後、無事に紙くず奪ってやったわ

さてさて、一日半うんちゃんが出て無いレイちん取りあえずここでうんちゃんをしようと思ってる
                                 努力は認めよう
うす うす2

うんこするする詐欺だったのか     ウトウトしだしたわ
うす3うんちゃん催さず・・・眠気がっ

そんなこんなで、見かねたレイ父が(代休だった)雨の止み間を見計らって、お散歩に
かっぱが、嫌いなレイなので、ロンパースを着せられてマス(笑)  真剣な顔・・・。     
うす12 うす13

ブルブルして、準備完了!!             外へ嬉しそうに跳び出していくよ   
うす14 うす15
                           「れ」は、まるちゃんの真似っ子

うんちゃん無事に、ご出産されたそうです 父からの申し送り(笑)   お服も運ぶよー!!
うす16 うす17

スッキリ出来て、良かったねー    レイ父ナイス~  
うす19父しゃんでかしたでち!!

結局、レイ散歩の後も、雨は降り続いたのでした
        今日は、レイ父のナイスな判断を褒めてあげましょー


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
レイちゃん、止み間に連れて行ってもらえてよかったねー。
うちのとーちゃんだとそうはいかないよ。
一人でわんこの散歩ができないのだ。
嘘だと思うよね…マジです。
とーちゃんだけとだと、くむがついて行かないのだ。
ま、とーちゃんの自業自得です。
ちゃんとお散歩しないからこうなった。
もちろん、服を着せたりなんてしませーん。

こちらも今日は雨。
朝は暑いくらい晴れてたので、スッキリしたけど
夕方はお休みです。
ため込んだまま寝てます。
09.07.2017 21:33 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

うちも旦那は2匹一緒の散歩はできないよ~
マジです(笑)
だんまつり、左右に別々の道を行きたがるからどうしていいか分からないらしわ!
一緒に行くと、ゆっくりのだんくんのリードを持ちたがるしね

今日は降ったりやんだりだったね
レイちゃんすっきりんこ♪
09.07.2017 23:36 |  URL |  だんくんママ |  編集
分かる~☺
うんちゃん 家でして欲しいよね。
なんで しないやろね~
09.07.2017 23:39 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん 努力はしたんだね~
本当に我慢できなくなったら
トイレでできるもんね~

わんこは うんこ袋があって2~3日分は収納できるって
誰かが言ってました。オイオイ

凄いね~パパさん レイちゃんにおふく着せるんだ^^
家の旦那一度だけ脱がせたことあるけど四苦八苦してた。
私の時はまる協力して 手とか足と上げるけど まる棒立ちで^^:

良かった良かったパパさんナイスだね~
今の雨は 冬場の雨と違うから少々濡れてもね^^:

犬のおまわりさんは・・・
犬の郵便屋さんも 有りだね^^v
09.08.2017 08:38 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんもユニと一緒でお家の中ではしてくれないのね~
困った子達だ!

パパさんレイちゃんの事を気遣ってくれて優しいね~
レイちゃん感謝しなきゃだめよ。

レイちゃんてよく動くね~
ユニなんて寝てばかりで…
動く時はご飯前か、遊んで欲しい時だけよ。
09.08.2017 14:44 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

2日続いた雨だからねえー。
ちょっとでも止んでくれたので良かったよ。
シートでうんちゃんしない子は、雨に日って大変よ!!

あちゃー、くむ父ちゃんは、一人散歩出来んってか💦
そーか、ちぃっこい頃から、慣らしておけば良かったね。
先代は、散歩に行ってくれる人だったら他人でもいい子だった。
レイは・・・人を選びます(笑)
一度、横浜の叔父が、犬と仲良しになるのは、散歩が一番!!
と言って、リードを渡したら、レイ、全く動かなかった(笑)

取りあえずレイ家の人間はOKです(~o~)

09.08.2017 20:11 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

もしかしたら、私も2頭一緒は、無理かも~( ;∀;)
まだ、やったことが無いわ。
うんうん、多頭だと難しいと思うよ。
梅うさぎさんは、凄いよねー(^^)/

ママちゃんは、だんくん、まつりちゃん一緒でも大丈夫だね。
さすが、ママだわ。パパさん、がんばー!!

そっかー、ハードディスクも色々あるんだね。
ウチの旦那は、サッパリ分からんらしい。
PCに詳しい人尊敬するわー(*^-^*)
09.08.2017 20:16 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

分かってくれたぁー( ;∀;)
お家でうんちゃんしない子は、雨の日大変だよね。
ごんのすけさんちは、みんなそうだったの?
むっちゃんは、まだまだ修行中だから仕方ないよ(^_-)-☆
レイ、前は出来てたんだから出来るはずなんだよね。
チッコはシートでするんだけど!!
何が気に入らないんだ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
・・・(⌒▽⌒)アハハ!
09.08.2017 20:20 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

トイレに入って、うんちゃんしたそうな感じだったんだけどね。
雨が止まなかったら、シートで出来たかも(笑)
でも、3日、出なかったことあって
ご飯も食べなかったから、出るもんなら出してほしい親心(笑)

あははー、お服着たら散歩って、分かってるんだよ。
自分に都合の良い事は、覚えるレイです(´∀`*)ウフフ
服の脱ぎ着は、誰でもOKだよ!!

そうそう、冬場の雨は、考えちゃうね。
でも、濡れると、犬臭い・・・(⌒▽⌒)アハハ!
そろそろ、家シャンしなきゃダわ💦

犬のお巡りさんがいるんだから(笑)
犬の郵便屋さんもいてもイイよねー(^^)/
09.08.2017 20:54 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そうだよねー。雨でお散歩にイケないと
フン詰まりになっちゃうんだよー( ;∀;)
ユニちゃんも、シートでは大はしないんだったね。
こんなとこは、良く似てるわ(≧▽≦)

タマタマ父が休みだったから良かったものの
私だったら、連れて行かなかったわ(笑)

レイも大半は寝てるんだけど・・・。
多分、運び屋は、自分の仕事って、思ってるのかもね(笑)
もっと、仕事させるかな(⌒▽⌒)アハハ!
09.08.2017 21:01 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~みんみんさん~
レイ君良かったですね~出るものが出ないと辛いもんね(´;ω;`)
我が家のワンズ今まで出ない日は一日たりともない・・喜んでいいのかな(^_^;)
レイ君パパに感謝ですよ!
出るものでたらお腹すいたかな?
まずはめでたしめでたしですよね(('ω'○)))
09.08.2017 21:45 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

指どうですかぁー。
大分痛みも引いた頃かな?

そうそう、レイはうんちゃんしないとご飯も
食べなくなるので、うんちゃんは必須なんですよ。
リキ君Manaちゃんは快食快便なんですねー(*^-^*)
良い事だぁー。羨ましいわー!!
レイ・・・こんなとこは頑固ちゃんで困りもんです( ;∀;)
09.08.2017 21:53 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード