カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今日は、いっぱい走ったでち♪

今日は、秋晴れーな一日でした。
日中はお日様に当たると暑かったわ

さてさて、夕散歩待ちのレイちんです。朝散歩も行ったけどね
2日間の雨で、お外で走れなかったもんね。 って事で大きな公園へ。ここの縁石、マーキングポイント
           色んなお手紙があるようで、クンクンし過ぎだから、引っ張っても動かんよ   
ここ2 ここ17

大自然の中でのチィーは気持ちがイイもよう(笑)      ケリケリしますよ
ここ5 ここ4

そして、走って            走って            走りまくるー
ここ6 ここ7 ここ8

公園の花壇に、スイカ("^ω^)・・・管理の方が残したんだねー。夏の花は引き上げてあったよ。
               スイカが出た序にレイ家のスイカは、今こんなんだよ
ここ ここ3

広い芝生で、レイが母を見てる・・・もうお分かりですね     はいっ!!ボール遊びでーす
ここ9 ここ10

久々のボール遊びだよー       動き早っ    ボールこっちに持って来なさいって!!
ここ11 ここ12 ここ13

咥えて来たら、延々と続くであろうボール遊び・・・持って来ずに、ポロッと落とす。(´▽`) ホッ  
             母しゃんは取りには行かんぞー  既に疲れ果てた、おばさんです
ここ14 ここ15

・・・って、レイは、まだまだやる気満々だわー
ここ16母しゃん取りに来てでち

冗談じゃないわー  母さんもう動けんでちから(笑)と、レイ語で、言ってみた
         さあ、レイちん、カラスが鳴くから、帰ーろ






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
長々とコメ書いたら、IEが停止した。
泣くぞーーーっ。

今日はいいお天気だったねー。
夕方は早いと暑くて、遅くなると真っ暗…お散歩お休みでした。


チェックポイントわんこ界共通みたいで、だいたい角だったりする。
墓地の角もポイントの一つでそこは念入りに拾ってます。

レイちゃんちのスイカ可愛いね。
うちもまだ1個残ってるけど、縞々がなくてかわいくないのよ。
今年はスイカいっぱい食べたよ…わんこたちがね。
甘くなくても喜んで食べてるわ。

投げたボールを拾いに走って、母さんも来いって?
それ、間違ってますからー。
でも、くむも投げたおもちゃを拾ってくるけど、頂戴と言うと逃げる。
EVAは持ってくるんだよ。
ギリギリ届かない所まで持ってくる。
で、とれるなら取ってみろとやる。
実ににくったらしい。
09.08.2017 22:22 |  URL |  梅うさぎ |  編集
近くに 広い芝生があって いいなあ~☺
レイちゃんも 走り回れて 満足やろね(^ー^)
うちの近所は ないから 只 家の前 うろうろするだけやわ(^_^;)

スイカ ちゃんと 育つんやね😉
09.09.2017 02:18 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん大きな公園散歩嬉しいね~

ママちゃんにも運動させて
親孝行息子だね~
ボールは喜んで取りに行くけど
最初の2回はぽろっと落とすけど
そのあとは 手出すと横向いたり
咥えこんだり本当に面倒くさいです。

スイカ可愛いね~
食べるものでなくて 観葉植物だね^^

このまま成長して レイちゃんのお口に入りますように
ふうちゃんちまだスイカなってるんだ。
09.09.2017 07:58 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

涼しくなったって言っても日中はまだ暑いね~
って、真夏に比べたらましだけどね。

レイちゃん2日分思い切り走って来たんだ(^O^)
そんなに走ったらストレス発散になったでしょね。

レイ家のスイカやっと~スイカらしくなって来たね。
んでも…来年に期待しましょ(笑)
09.09.2017 15:07 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

あちゃー、そうい時って泣きたいくらい腹立つね( ;∀;)
そうそう、最近は、夕暮れがメチャクチャ早い。
モタモタしてると直ぐに暗くなるよね。
そうそう、夕方でも早いと暑いしねー(~o~)

やっぱそうよねー。ワンコのマーキングポイントって
角っこが、多いね。
しかーし、クンクンが長すぎるのだよ!!
ちょっと、強めにリード引いたら、諦めた。

梅うさぎさんちは、凄く立派なスイカが生ったよね。
ウチは、今ピンポン玉くらいの大きさよ。
3つ生って、1個はダンゴムシにやられちゃったわ。
食べられやしないけど、どこまで大きくなるか楽しみ♪

(⌒▽⌒)アハハ!だよねー。
ボールの遊び方、間違ってるよね。
ひょっとして、私を遊んであげてると思ってるのか?
くむちゃんもEVEちゃんもお利口さんだね。
ちょっと、それぞれ、癖がありそうだけど(笑)
梅うさぎさんも遊ばれてる???
09.09.2017 15:30 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

田舎だからねー(笑)
でもさー、グランドゴルフ(ゲートボール)場の多さは
ハンパないよー。綺麗に整備されてるし!!
老人がいかに多いか、良く分かるわ(≧▽≦)

むっちゃんも広くて綺麗な芝生の上なら走るかもだね。
今は、まだ、ご近所でお散歩の練習だ!!
スイカ、可愛いのが出来てるでしょー。
収穫は、無理だけど・・・( ;∀;)
09.09.2017 15:35 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

大きな公園だと、メチャテンションあがるよ~。
ロングリードが、短いくらいだわ(≧▽≦)
ここに来ると必ず、ボールをバックから出せと・・・。
こういう事だけは、ちゃんと覚えてるんだから💦
夏に、太る私("^ω^)・・・
レイにいっぱい動かされていますよ(笑)

ふふふー、まるちゃんもレイと同じだね。
ウチでは、レイも顎の下に隠すよ。
何がしたいんだろうか???

そうそう、可愛いスイカだよ。
観葉植物みたいよ、見てるだけでいいかっ(笑)
まるさんちのお芋ちゃんも立派になってるね。
ねー、ふうちゃんち、まだスイカなってるみたいね。
茄子も美味しそうだし・・・。
とうちゃんが、お世話してるんだって(^^♪
上手いよねー!!
09.09.2017 15:42 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

朝晩は涼しいけど、日中は、まだまだ暑いね。
今朝は、寒くて目が覚めたよ。
夕散歩は、時間と勝負だよ!!
涼しくなって、お散歩してても
あっという間に日が暮れるからね(^_-)-☆

そうそう、うんちゃん溜め込むから
いっぱいでたよ(笑)
これでスッキリして、ストレス発散出来たでしょー(^^)/
私は疲れたけどね💦

スイカ、今ピンポン玉くらいの大きさよ。
だけど、1っこはダンゴムシにやられちゃったよ。
後、2個はどんだけ大きくなるかしらね?
・・・ダンゴムシの餌食になりそーだ!!
来年は、もっと早いうちから育ててみるわ(。-_-。)
09.09.2017 15:49 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード