カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

一人、大運動会(^^♪

レイ地方、秋晴れで爽やかなお天気でした

レイ家の真下にある中学校で、小中学校合同の運動会が有りました。 最近は旗も無いのね。
何年か前に、分校2つと、2つの小学校が統一され、2つの中学校も統一されました
                                    時代の流れですねー。
                             レイの団地は、車で一杯です
うんどう うんどう2

母しゃん、朝から何やら騒がしいでちね         運動会でちか
うんどう3 うんどう5

じゃあ、ボクちゃんも運動会するでち~       って、おもちゃ咥えて走りまわるよ
うんどう6 うんどう7

気候が良いと、ドア開けっ放しだから、玄関や廊下も走りまーす    一人運動会?
うんどう10 うんどう9

疲れたら、ベッドに入って寝るよ        えっ!!レイちんなんだぁー、そのお腹は・・・
うんどう11 うんどう12

寝方で、お腹が大きく見えたらしい    また、太ったのかと思ったわ
うんどう13母しゃん、失礼でち

夜は、梨を食べたよー。  梨をガン見ちう・・・         早くおくれーでち  
うんどう14 うんどう17

レイちんマテしてねー。  簡単には食べられないのだ      やっと食べられたでち~
うんどう15 うんどう18

とっても、美味しそうに梨を食べる、レイでした
うんどう16ウマウマなのでち

美味しい顔って、可愛いね   そう思うのは、私だけかっ
                   親バカ、炸裂~(笑)


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
こちらも絶賛統合進行中です。
2年後には完了かな。
各学年1クラスしかないんだって。
年寄りばかりで子供がいない地域です。

うちは運動会毎日だよ。
今日はめちゃ激しかったわ。
どすんどすん音してた。
で、お水ガブ飲みして、寝た。
明日は保育園の運動会です。
お天気大丈夫そうでよかった。

レイちゃん、梨はおいしいねー。
りんごは時々食べない子がいるけど、梨は食べるよ。

ふうちゃんのおいしい顔は、怖かった!!
09.09.2017 22:45 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

このあたりは統合とかってないな
小学校の運動会は万国旗あげるよ
色つきの紙でお花作ってあるしね看板の周りにつけてある
騎馬戦とかはもうやらないんだって

うちもフルーツネット被って
梨を美味しそうに食べてる
その顔が見たくて(*´ω`*)
またあげちゃうだよね~
09.09.2017 23:19 |  URL |  だんくんママ |  編集
梨 大丈夫なんかな~?
むっ子 オヤツ あかん 言われて
上げてないけど いけるかな~?
09.09.2017 23:48 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

運動会は 5月が多いかな?
鉄砲音が 嫌だったけど
こっちが 小学校が増えたよ~
校区 どちらの小学校に行ってもいいんだって

レイちゃん 一人運動会楽しいかな?
フォークダンスは ママちゃんとね~
リレーも ママちゃん参加だね^^:

まるは 果物は モモだけかな
梨は食べないw 幸いだけど
レイちゃん 結構大きいの貰ってるね~
まるは 米粒大3個だよ~
それでもおしまいって言うと
満足そうに 舌ペロリンしてます。
09.10.2017 08:03 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃん一人で運動会をしたの~
一人だと寂しかったでしょ。
そんな時はユニを呼んでくれたら良いのに。
なんて(笑)

美味しそうに食べてる顔ってホント可愛いわよね~♪
まっ、怖い顔をして食べてる時ってあるけどね。
09.10.2017 15:04 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

少子高齢化に歯止めがかからんよね。
地域に学校が無くなったら廃るって、反対も多かったんだって。
部活なんかチームが作れないっちゅうの。
空き家も多いし、どうなるんだぁー( ;∀;)

(⌒▽⌒)アハハ!そうだよね。
やっぱ、多頭だとそうなるねー。
いつも楽しそうだもん♪
遊んで、食べて、出して寝る・・・良い生活じゃ(笑)

運動会、天気良かったね、って、良すぎた???
今日のブログ楽しみだよ!!

梨のシャリシャリって音がイイよね。
ふうちゃんの美味しい顔は、怖かったってー。
うん、レイも怖い顏して食べる時もあるわ(≧▽≦)
09.10.2017 16:52 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

だんくん地辺りは、ここら辺より都会だからね。
もしかして人口も増えてんじゃない?
こっちは、減る一方だよ( ;∀;)
そうそう、運動会と言えば、万国旗だよね。
なんか、お飾りも無くて地味な運動会だったわ。
寂しいわー(*ノωノ)
怪我が付き物の競技は無くなったねー。ご時世だねチーン。

ネットはお約束だよねー。
今回の梨は袋買いだったのよ、残念(笑)
09.10.2017 16:58 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

「犬梨」で、グッグって見て。
梨アレルギーの子もいるみたいよ。
レイは、あまり水を飲まないので
梨、スイカは90%が水分だから、良くあげてるよ。
獣医さんもイイって。
でも、なんでもそうだけど、あげすぎは禁物でーす。
レイのオヤツは、果物、野菜だよ(^_-)-☆
09.10.2017 17:03 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうなの~、小学校が増えたぁー(^^)/
やっぱ、まるさんち方面は、都会なのねー(笑)
今や、校区は、選べる時代なのかぁ。
こっちは、高校も統廃合され
レイ市には、県立2、私立2で計4校です。
これでも、定員割れー💦

あははー、一人運動会は、恒例でーす。
レイと一緒に参加する種目は何だろうな?
追いかけっこ・・・(笑)

果物大好きなレイも、まだ桃は、食べたことないよ。
梨、スイカは結構食べてる・・・。
ふふふー、コメ粒大で、満足するまるちゃん。
まるさんの躾方、見習わなくっちゃー(^^)/




09.10.2017 17:13 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

レイ、毎日が一人運動会だからねー。
だねだねー、ユニちゃんとどったんばったん
やるのも良さそうだねー。
って、ウチの床が抜けるかも。。。(笑)

そうそう、美味しそうに食べてる顏見てると
幸せ感じるよねー。
・・・って、目ん玉ひん剥いて怖い顏の時も
あるけどさー、これはこれで、可愛いのよ(≧▽≦)
09.10.2017 17:17 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード