カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

十割蕎麦と海散歩🎶

こんばんはー!!
今日も秋晴れで良いお天気だったね。
でも、明日から・・・また雨だって(。-_-。)    秋の空は気まぐれだわ

レイ地方の新聞に、十割蕎麦が新メニューに加わったと書いてあったので、早速その道の駅へ。
レイ家からは車で30分の道の駅「サンエイト美都」。 ほとんど広島との県境にあります
息子が帰省中に行って来ました。                 父はざるそば。
うに12 うに16

息子は、温玉冷やし蕎麦。               私は、なめこみぞれ蕎麦。
                         写真は、箸付ける前に撮りましょう(笑)
うに14 うに15

生わさびは150円也・・・。おろしたてのわさびは香りがすんごくイイよ!!  そば湯もあったわ。    
うに17 いに18 うに19 
テラス席は、ワンコもOK。涼しくなったら、レイも来れるよ
次の日、出雲出張だったレイ父は、出雲蕎麦食べたんだって  どんだけ蕎麦好きなんだぁ


そして、今日の夕方は、海風が涼しい日本海~!!      曇ってて夕陽が見えん・・・💦
うに

ゴォーって、音がするので空見たら飛行機が飛んでた。   久しぶりにバイバイキーン(笑)
うに2 うう2 うに3

今日の日本海は、穏やかです。       レイがビッビっているのは、石の上を歩く母の足音・・・
                            ゴリゴリって、かなり大きな音なのよ!!
うに4 うに5

日本海をバックに、決めてみるレイちん(笑)    カメラ目線じゃないけどね
うに6キリッっとな

帰るとなったら、早い早い・・・        GRの跳び方で、急いでるの分かるかな💨
うに8 うに9

駐車場に着いたらこの笑顔  尻尾下がってるけどね(笑)
うに11えへへでち

帰りがけに雲の隙間から夕陽が見えたわ✨
うう綺麗な景色💕

レイ地方のイイとこって、自然がいっぱいなところ!!
     自然があり過ぎるのもなぁーって、思う住んでいる私・・・





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんわ~

コメが消えた(笑)
頑張って記事書いたんだね~!
私は何回かあるのよ( ̄▽ ̄;)
保存忘れです。。。トホホ

十割そば大好きですよ♪
おろしたてのワサビって辛くないよね、香りはすごくいい
あら、レイちゃん?雷は平気だけど砂利の音は苦手~?
綺麗な景色、最高だね~
09.10.2017 22:55 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは~
レイちゃん、海辺の散歩気持ちよさそう。いいなあ。
足音は怖かったね。

今、ランキング3位ですよ。おめでとうございます。
🎊
09.10.2017 23:01 |  URL |  piano |  編集
こんばんこ、再び。
あら、明日じゃなかったのね。
寝る前にブログ村見たら更新きてたー。

うどん県だからかどうかしらんけど、
おいしい蕎麦を食べたことがない。
外でも家でも。
とーちゃんはそばが好きでちょくちょく食べてる。
同じものを食べてもおいしくない。
う~ん。
私の舌はうどん舌なのか?

レイちゃん地方の海は石ころなんだね。
音、するよね。
キリッときめてるけど、尻尾下がってるね~。
夕景、きれいだね。
自然が多いっていいよね。
っていっつも言われるよねー。
仲間だね♪
09.10.2017 23:23 |  URL |  梅うさぎ |  編集
あるあるやね😵 私も 何回 消えたか わからないよ。
い~~~って なるよね😱

綺麗な景色と 可愛いお尻(笑)

09.11.2017 01:44 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

日本そばは 苦手年越しそば一口程度です。

子供の頃 お腹がすくと
自家製そば粉で 蕎麦掻をいやって言うほど食べさせられた。
あれは子供には 甘みもなんもないしね。
子供の頃一生分食べたw
お芋も いっぱい食べたけど
いまだに大好き やっぱ甘味かな?
旦那が安曇野でワサビソバ食べて
自分でするから 急いで擦ったのか辛いって言ってました。

レイちゃん飛行機の爆音すごかったんだね~おっぽちゃんが・・・

まる地方は 中途半端なお町です。
でも 一寸山の方にいくと
自然がいっぱいです。
交通の便は 車必須ですけどね^^:
09.11.2017 07:43 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

蕎麦好きな人はほんに好きだからね~
毎日でも食べれるみたいよ。
それはそうと、わさびってサービスではないんだ。
わさびぐらいはサービスしてくれても良いのにね。

アハハ~レイちゃん石の音にビビったの~(笑)
クシャミでビビったユニよりもビビリ度が上だね。

自然が一杯あるなんて羨ましい。
09.11.2017 15:37 |  URL |  モモユニ |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

あちゃー、コメ消えた💦
なんかさー、ムカつくよねー( ;∀;)
記事が消えた時・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
暫し、ボー然(笑)

そうそう、おろし立てのわさびって辛くないのよ。
めちゃ、美味しくお蕎麦頂きました!!
石を踏む音って、結構大きいのよ。
歩き難いったらありゃしない。転ぶかと思ったわ。
レイの怖がる音の基準がわからん!!
久しぶりに綺麗な景色見れたぁー(*^-^*)
09.11.2017 16:10 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

海風が気持ち良かったよー。
石の音は、私もビックリするくらい大きかったです。

いつもレイのブログを見て下さっている方々のお陰でーす。
これからもよろしくお願いします_(._.)_
09.11.2017 16:13 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうそう、レイも寝てるしやる事も無いので
もう一回、チャレンジしてみた。
絵文字は、出来んかった💦けど、アップ出来たぞー。
記事1つ上げる労力って、大変だよねー( ;∀;)
今、モーラステープ肩に、貼ってるわ。
・・・って、今気がついたけど
ジェネリックのパテルテープじゃないかーい(笑)

だよねー、うどん県民だからねー(⌒▽⌒)アハハ!
こっちはどっちらかと言うと蕎麦を良く食べるかもなぁ?!
私はどっちも好きだよ。
年取って来ると、蕎麦の良さが分かってきたようです(笑)

そーそー、こっちは砂浜消滅しつつあるよ。
石は、結構歩きづらいし、音が凄い。
尻尾下がりまくりの散歩だったわー(~o~)
ふふふー、梅うさぎさんもそう言われるの。
うん、仲間だわー(笑)
09.11.2017 16:22 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

あちゃー、ごんのすけさんも経験者?!
これって、キィーーーって、なるなる( ;∀;)
昨晩は、レイが早く寝たから再チャレンジしたわ。
今日は、もう予約投稿した・・・💦

綺麗な景色でしょー。
自然が一杯過ぎても、大変なのよ(笑)
レイのおちり、尻尾がポンポンみたいだよ💚
09.11.2017 16:27 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

まるさん贅沢なお蕎麦食べてたんだねー。
羨ましいぞー!!
そうよね、子供には余り口に合わなかったかもね、
大人の味だもんね。
私、子供の頃クリスマスケーキを食べ過ぎて
吐いたのよ、それから10年くらいは
ケーキ見ただけで、吐き気が・・・(笑)
食べ過ぎると、食べたくなくなるよね。

わお、旦那さんも本場で蕎麦食べてるんだね。
昨日は、散歩中尻尾下がりまくりだったわ。
ビビりんちょレイ、復活かっ(;゚Д゚)

なんかさー、田舎過ぎても都会過ぎても暮らし難いよね。
丁度イイとこってどこかしらねー?!
09.11.2017 16:34 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そうなのよー、わさびサービスしてくれても
良いのにねー!!
って、生わさびって本当にナイスなのよ(^_-)-☆
余ったらお持ち帰り(笑)

蕎麦好きな人は飽きないのね。
私は続けては食べられないなぁ!!

ふふふー、くしゃみが苦手なユニちゃん。
弟レイも、音の怖さの基準がわからんよ( ;∀;)
雷の方が、くしゃみや石音より怖いと思うんだけどね(笑)
09.11.2017 16:38 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード