カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

家シャンして、ワンコと交流。えっ!!

昨晩、記事のアップ再度試みたら、アガッタ   
もう、何が何だかわからんさー  太陽フレアの関係か?私だけ・・・(笑)


レイちん、身体を掻いたり舐めたりするので・・・
嫌な予感がするのでち                正解!!   家シャンでーす
うし うし2

ウチにこんな大きなネズミいたっけ              情けない顏だわ
うし3 うし4

今日は、お風呂から上がったら即、拘束してドライしたよ   暴走は出来ないね  
                        濡れネズミからシーズーへ変シーン(笑)
うし5 6うし
顏がでっかくなってるけど、お疲れの様なので、母しゃんカットは、また今度・・・

耳の中は、自然乾燥ちう(笑)              で、寝たZZZ("^ω^)・・・
うし7 うし8


今日は涼しかったので、早めの夕散歩  
空港公園で、レイの以前お世話になっていたトリマーさんご一行とバッタリ
母は、ワンコら犬を連れているので、近くに寄らなかったけど、トリマーさんがレイと分かったらしく
こっちへ寄って来たのだ   ひえっ~   ワンコらするぞー
・・・って、仲良く挨拶を交わしたのでした 
証拠写真は無いけど。母が緊張して写真どころじゃ無かったのよ
うし9 うし10

トリマーさんのお連れさんにも撫でまわされ、ワンこにも一切吠えなかったレイ 
                                   母しゃんは超嬉しかった
うし11 うし12
※白くてちぃっこいわんちゃん、チワワちゃんかと思ったら
                 マルガリータにされた、マルチーズちゃんだった
お散歩、早めに言って良かった~。この後、大雨でしたー


5歳にして、ワンコと触れ合う楽しさを覚えたのか?
帰ってからは、満足したのか、ヘソ天で、寝た・・・
うし13楽しかったでち!!

トリマーさんに撫でられて、「太ったねぇ~。」と、鋭い指摘されたわ
    はいっ、お宅のサロンに行ってた時より、700g太りましたから~




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

おはよ~ございます(^-^@

ネットには影響ないようだけど
頭が・・・・毎度の偏頭痛が
気圧かな フレアは人畜無害って言うけど 磁場だもんね~
ないって言いきれないよね~

レイちゃんすごいね^^
まるもトリマーさん大好きだけど
道でわんこ連れで 会ったらどうかな?

もう期待してないけど・・・多少の望みも捨てられない。

レイちゃん お友だちにあいさつ出来て
シャンプーして お疲れ様でした。

今朝は 本降り雨で 散歩は様子見です。
雨の中車で ゴミ出し行ったので
雨は認識してる・・・たぶん
09.12.2017 06:55 |  URL |  まる921 |  編集
おはようございます。
雨ザーザーだったけど、やんだかな。

シーズーって濡れたら情けない顔になるよね。
犬というよりげっ歯類。

知ってる人だったら、ワンコラしないのかな。
うちの場合だとトリマーさんは好きじゃなかったみたいなので、
おやつの人(花トラさん)が愛犬しんごちゃん(中型MIX)を連れていたら。。。
ワンコラするだろうな。
天敵の柴犬風味だから。

私もトイプーとダックスとチワワかと。
トリマーさんだったら、自由自在だね。
レイちゃん、太ったの見破られたね。
700グラムといえばちょっとだけど、
体重の1割だもんね。
くむなんて1割どころか、1キロ増だよ。
…チーム7キロ加入(;'∀')
09.12.2017 09:26 |  URL |  梅うさぎ |  編集
奇遇だね。 うちも カイカイしてたから シャンプーと カットしたよ~☺
で パッカーンで 寝るのは どの子も 一緒なのか(笑)

太陽フレアは 関係ないと思うよ😃
09.12.2017 12:39 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんちー

太陽フレアは影響がないって言ってたけどね~
どうだか分からんもんね。

アハハ~確かにシーズーって洗ったら、あんた誰?ってぐらい別犬になるよね(笑)
まっ、それは置いといてレイちゃんキレイキレイお疲れさんでした。

レイちゃんワンコラしないでちゃんとご挨拶が出来たんだ。
お利口さんだったね♪
おっ、レイちゃんも間一髪で散歩が出来たの~良かったね。
09.12.2017 16:34 |  URL |  モモユニ |  編集
まるさん、こんにちはー!!

あははー、私は、太陽フレアだと思ってる(笑)
・・・って、PCが悪いんかな?
気圧の変化の頭痛ってあるね、私も頭痛かったよ!!

そうなのよ、ビックリしたよ。
レイね、トリマーさんちのダックス君には
今までも一回も吠えた事無かったんよ。
でも、今回は、天敵のトイプーちゃんも居たからさ💦
トイプーちゃんにも吠えなった事が、信じられーん(;゚Д゚)
多分、ダックス君が居たからよ("^ω^)・・・
この子には、どうも頭が上がらん様だ!!
なんなら、1週間預かって貰ったら、ワンコら犬返上かっ?

雨酷かったよー。
今日の午後やっと止んだよ。
まるちゃん、雨って分かってるのね。
レイも、今朝は、さすがに雨の音で分かったらしく
散歩の催促しなかったよ(*^-^*)

09.12.2017 16:59 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

大雨注意報が出るくらい、激しい雨だったよ。
JRも一部止まったらしい💦
午後1時くらいに、やっと雨止んだよ。

そうそう、シーズーって濡れると、げっ歯類みたいよね(笑)
そんだけ、毛でおおわれてるって事ですね~。

トリマーさんとこは、たまーに公園とかで会うのよね。
で、今までも絶対にトリマーさんちのダックス君には
吠えたことは無いんだよー。
今回は、トイプーとマルチーズも居たからさ。
私はドキドキもんだった・・・。
まさか、天敵のトイプーにギャーギャー言わんかったのよ。
・・・で、大雨が降ったのかも(笑)
多分、ダックス君が居たからだと思うのです(´∀`*)ウフフ
だから、いつもの散歩で遇う近所のワンコには
吠えるだろうなぁー( ;∀;)

ふふふー、ようこそ、チーム7キロへ(笑)
でもさー、みんなおデブじゃないからねー( *´艸`)
09.12.2017 17:11 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

わおー、ほんとに奇遇だね。
むっちゃんもおシャンプーディだったとは!!
むっちゃっ歯、カットもしたんだ(´∀`*)ウフフ
レイは、カットは持ち越したよ。
お風呂後のパッカーンまで、同じだね(笑)

取りあえず、太陽フレアのせいにしてみる(⌒▽⌒)アハハ!
09.12.2017 17:16 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そうそう、ネット関係は、関係ないって
言ってたねー。GPSにはいささかあるらしいけど・・・( *´艸`)
でも、あたるここが無いからフレアのせいにした(笑)

だよねー、シーズーって洗うと別犬だわ💦
ロン毛のユニちゃんは、レイどころじゃないよねー(~o~)
レイって、本当にネズミの親分みたいなんだからー(⌒▽⌒)アハハ!

そうなんよ、お散歩でワンちゃんに吠えないって
レイにとっては、凄い事なんだよー。
だから、この後大雨になりました・・・m(__)m

09.12.2017 17:24 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード