カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

隠れペロペロ・・・止められなーいでち!!

昨晩の雨は激しくて大雨注意報が出た。JRも止まって現在も遅延だそうです
雷もいっぱい鳴ったけど、レイちんは、ヘーキでしたぁ

雨で朝んぽ行けなかったレイですが、うんちゃん、シートでちゃんと出来たよ
夕散歩は、ご近所コースだったけど、これまたうんちゃんご出産   めでたいなー(笑)

レイはね、お家でチィーする時、なんでか、右後ろ脚が、濡れる・・・。踏むこともある
チィーの後は、おちんと、足は拭くのだけど、隠れて、足を舐めまわす
(懐かしいー、数学の証明の時に使ったね)   こうなる(笑)
からえ からえ2

上から見た図。ベトナムの帽子(ノンラー)みたい。これ、母の手作りエリカラです!!素人感丸出し(笑)
からえ3足、舐めてもイイじゃないか・・・でち。 

エリカラ着けたくらいでめげるボクちゃんじゃないよー!! ちょっかいを出されるのは決まってレイ父
からえ4 からえ6
※レイ父の履いているハーパンは、子供の高校時代の物。ネーム入りなので、隠すのは必須(笑)
    こうやって、子供のお古、着てる父親って、多いような気がするわ


そして、暫しの間、ビシバシと戯れる、父と子であった・・・      平和だなぁ~
からえ9 からえ8 からえ7

レイの顔、怖いけど・・・。       動きが激しくて、エリカラめくれてるわー
からえ11 からえ10

エリカラの刑から解放されたレイちんでち
からえ13エリカラなんてべぇーでち!!

これは、懲りて無い顏ですね
    また、隠れペロペロするなぁ・・・
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
ちゃんとシートでうんちゃんできたんだね。
やればできる男なのに、なんでなかなかしないのだ。
くむは朝行けなかったからか、夕方散歩で2回した。
朝はシートでしたんだけどな。

手作りエリカラ、素晴らしい。
みんみんさん、すごい特技持ってたんだね。

息子のおさがり、よくあるんじゃない?
うちなんて、娘の元カレのネーム入りジャージを義母にはかせてた。
認知症でおむつだったんだけど、よくモレるんだよね。
で、着替えがたくさん必要だったんだけど、サイズがデカくてねー(幅だけ)。
紳士用のLLとかで探してたのよ。
だから、あるものは何でもはかせてた。
ボケてるから文句は言わんから、そこだけはよかった!!
09.12.2017 21:23 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

ベトナムの帽子はノンラーって言うんだね
お母さんも色々趣味が多い方?
エリカラ作れちゃうなんてすごいよ~
柔らかくって肌に良さそうだよ
でも遊べちゃうね
舐め舐めカイカイじゃなければいいようなきもするけど。。。
舐めてるとなっちゃうかな
09.12.2017 22:36 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あはは~ レイちゃん的には 足のお手入れだったのにね^^
って よそ様のお子には言えるけど
我が子となるとそうもいかない
大声で「 またなめとん!!」って
振り向いたときの まるのバツの悪そうな顔が
これまたかわゆいのですわ~(親バカ)

そうだよね~前は 花びらだったよね~
凄いお手製なんだね^^

レイちゃん めげないね~

あはっは 男の子のをパパさんが
友だちは 母が来てたよジャージーを男の子用を

最近 まるエリカラーの刑無いかなって言っても
舐めてるけどね~

舐め舐めした 手足チェックするよって言うと ゴロンって腹出すよ~
チェック=ごろん腹だしです~
お手入れの習慣です。
09.13.2017 08:24 |  URL |  まる921まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんお家でウン出来るじゃないの~
これからも雨が降った日はお家でご出産してね。
雨の日、お家でしてくれたら助かるよね~
ユニもお家でしてくれたら良いんだけど(-_-)

アハハ~レイちゃんエリカラの刑にされたの。
まるちゃんと一緒だね(笑)
それにしても手作りエリカラとは
みんみんさん器用なんだね。
09.13.2017 14:30 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

そうそう、特に何日分も溜まっていなっかったのに
朝、シートでしたんだよ( ;∀;)
出来るんだったら、いつもしてくレイっす(笑)

あははー、これね、プラのエリカラ布に当てて
ちゃちゃっと、型紙取って、縫っただけー💦
しかし、ヤッパ素人仕事("^ω^)・・・

わおー、娘さんの元カレのジャージ(爆)
そっかー、認知症の義母さんは、着替えがたくさんいるもんね。
梅うさぎさん、良く見てあげたね。
だね、お着替えこれは嫌ぁーなんて言われたらムッ💦
しかし、紳士用のLLサイズとは・・・!!
09.13.2017 19:00 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!このエリカラ見よう見まねで
作ったから、結構サイズが大雑把なのよ(笑)
で、お花エリカラになったのよ。
何回も選択するとキルト芯がダメになるの。
素人の仕事でーす( ;∀;)
でも、柔らかいから、レイ嫌がらんよ。

少しくらいの舐め舐めは、大目に見るけど
色が変わるくらい舐めるからなぁー。
09.13.2017 19:05 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

そうそう、ウチも最初のうちは「こら」で
済ませてるんだけどね、余りにも舐める時には
「エリカラの刑」なのだ!!
ふふふ、バツの悪そうな顏するね、
うん、私もそんな顏、好き(笑)

最初に作ったのが、これなのよー。
材料費だけでもかなり掛かった!!
布が高かったなぁ。
洗濯何回もすると、くたびれちゃうのだ( ;∀;)
で、お花エリカラ注文したよ。
値段同じくらい(笑)
だったら、プロにお願いした方が("^ω^)・・・

そういや、最近まるちゃん、エリカラの刑無いね。
ゴローンしてチェックさせるとは、いい子だわ。
レイ、ゴローンしても後ろ足、触ろうとしたら隠す・・・(;゚Д゚)
まあ、力ずくでチェックはするけどね。

はいっ、こういう事はめげませーん。
ガラスの💛な、レイなのに・・・(;゚Д゚)
あはは、ヤッパみんな着てるね。
私は腰パンになるから、履けないのよ。
ハーパンだけでも10着はある、部活用ものあったから。

09.13.2017 19:16 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

でしょー、やろうと思えば出来るんだって。
いつも2日位溜めるのは、なに?って、言いたくなるわ。
また、台風が来そうだけど
お家でちゃんとしてくれると助かるんだけどね。
こればっかりは、坊ちゃんの気分次第だぁ。
ユニちゃんも、相当な頑固ちゃんだわぁ(笑)

このエリカラ初めて作ったんだけど
本当にいい加減な作りです(;゚Д゚)
もう、自分で作ろうとは、思いませーん(笑)
09.13.2017 19:22 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード