カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイは、多忙・・・らしい(≧▽≦)

今日は、良いお天気だったねー
・・・って、台風急カーブして、こっちに来るぅー 
大荒れにならないとイイね
 
さてー、レイちん郵便屋さんのバイク音を察知して       玄関で待機ちう
からえ14 からえ15

田舎育ちのくせに、カエル、大嫌い・・・郵便ポストは、インターフォンの真下💦 
                                 カエル、跳んでくるかなぁー
                    玄関扉、中途半端に開けてたから、ボクちゃんが外に出てた
からえ16 からえ17

庭に出た序に季節外れのハイビスカス(笑)      スイカは、無残な姿に・・・
はい はい11

ボクちゃんは、何か探し物らしい         前にネコちゃんが居たもんだから、探すんです
はい2 はい3
そうそう、ネコちゃんは居ないし、レイが居たら絶対に逃げちゃうよ

という事で、母の話を理解したもよう(笑)       さぁーてと、お仕事お仕事
からえ18 からえ19

って、張り切って、ハガキ咥えて行きました
からえ20お手紙でーち!!

犬の郵便屋さん、いつも5963!!
      ハガキだから、開封必要ないからね~




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09.13.2017 21:22 |   |   |  編集
こんばんはー。
台風、そんな曲がらんでもってくらい急カーブだよね。
ヤツは自分で進めなくて、風任せだからなー。

カエル、触りたくはないけど平気。
子供のころはトノサマガエル捕まえてた。
今は見なくなったよ。
どこに消えた( ;∀;)
レイちゃん、猫ちゃんチェックして、犬の郵便屋さんして忙しいね。
今日もお疲レイっす。
くむは寝るのが忙しいようです。
よー、寝とる。
09.13.2017 22:44 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

え~、レイちゃん忙しそうでいいわね♪
だんくんもまつりも寝てばっかりだよ
このサイズのカエルなら平気だよ
触れと言われれば触るけど、できたら触りたくないな(*´∀`*)
スイカ残念だったね。。。
09.13.2017 23:03 |  URL |  だんくんママ |  編集
レイちゃん、郵便屋さんお疲れ様。ちゃんとお仕事してえらいね。
カエルがいて、うらやましいです。
09.14.2017 01:01 |  URL |  piano |  編集
おはよ~ございます(^-^@

そういえば子供の頃 疣カエルってデカいのを畑で見てたな~
触ると疣ができるって
棒でつついてたけど 動かん!!

アマガエルは平気だけど
いろんなカエル飼育してる人が
毒持ちが多いから要注意だね^^:

レイちゃん にゃんこチェックいたかな?

スイカって先日の写真のスイカ?
ハイビスカス まだ咲いてるお庭が通年咲きかな?

郵便やレイちゃんご苦労さん~

まる 夕方散歩いやいや(私)開始しました。
09.14.2017 07:29 |  URL |  まる921まる921 |  編集
開封もしてくれるんだ(笑)
5963~~😃
ハイビスカス この時期 咲く?
09.14.2017 11:45 |  URL |  ごんのすけ |  編集
鍵コメさんへ

いつも覗いてくれてありがとうございます(*^-^*)
風邪かな?早く良くなります様に!!
09.14.2017 15:38 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうそう、台風真っ直ぐ進めばいいものを・・・。
風向き変われーって、無理だね💦

カエルの類は、大きさ関係なくダメー。
前ね、ヘビがカエル食べてるとこに出くわした事が有る。
そん時は、ウシカエルだったけど、可哀相だと思ったわ(;゚Д゚)
食物連鎖・・・。自然は厳しいわ。

(⌒▽⌒)アハハ!自ら自分の仕事を増やしてるよ(笑)
・・・って、寝てばっかだからね。
郵便屋さん、運ぶのは良いけど、荒いから
主に手紙が届いた時には、ビリビリでーす( ;∀;)
09.14.2017 15:44 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

お仕事した後は、グーグー寝とります。
郵便は午前中1回だけなので、お仕事は1回でお終いだよ(^_-)-☆

カエルって、変な方向へ跳んで行くし
跳んで行く時におしっこ掛けられるんだなぁー💦
こんなとこに居るから、郵便取るのに苦労したわ!!

スイカ、この間の雨だろうねー。
可愛く育ってたのに。。。残念、無念(⌒▽⌒)アハハ!
09.14.2017 15:50 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

えっ!!pianoさんカエル好き???
カエルの他にも色々いるよー(笑)
レイの庭は、デンジャラス( ;∀;)

レイの郵便屋さん、お手紙雑に扱うからねー!!
大事なお手紙は、任せられんよ(^_-)-☆
09.14.2017 15:53 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

でっかいカエルって、見ただけで吐きそうになるよ。
子供が総合学習で、水槽いっぱいに捕って来たウシガエルの
オタマジャクシの大きさにビックリー(;゚Д゚)
悪いけど、近くの川に放してやった。。。
オタマジャクシって可愛いって思うけど
既に手足が出てたし、メチャくちゃ大きんだよー💦
カエルは、小さくても絶対に触れなーい!!

猫ちゃんの匂いがするんだろうねー。
庭に出ると、必ずチェックするよ!!
ハイビスカス、なんで今頃って、感じよねー(^^)/
レイの庭は、ナンデも有りか(笑)

まるちゃん、夕散歩開始おめでとー🎊
・・・って。ママはメンドクサそうよ(笑)
09.14.2017 16:01 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

はいっ!!ご丁寧に開封までしてくれる
サービスのイイ郵便屋さんです(~o~)
主に届く時には、ボロボロでーす(笑)
大事なお手紙は、レイの郵便屋さんには任せられません。

ハイビスカス、時期を間違えてるよねー。
狂い咲き・・・ってやつかしら???
09.14.2017 16:05 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~みんみんさん~
台風心配ですね~皆さんが言われるとおりどうして曲がるのか?
台風に聞きたいです!日曜日は運動会なのに子供達可哀想ですもんね!
ユニちゃんちゃんとお手紙届けられるんですね!
えらいど~(*^^)v
09.14.2017 19:15 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

そーだよねー。真っ直ぐ抜ければいいものを
わざわざ、曲がらなくてもいいのにね。
ちびっ子たちも運動会?
日曜日は、こっちも運動会多いみたいだよ。
延期だねー(-_-;)

レイちん、お運び得意ですよー。
毎日の日課となってまーす(*^-^*)
09.14.2017 20:54 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード