カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

やっぱ、親子だ寝~(。-_-。)

今日は一段と涼しかった。朝は寒いくらいでしたよ!!
寒いくらいがワンコにとっては適温だね~

助手席でスタンばってるレイちん       このくらいの気温だと夕散歩も早くから行けるよ
くらい8 くらー

大きな公園のいつもの広場は、自転車は、乗り入れ禁止!!幼児のチャリはOK・・・。
                                    だけど、芝生は、禁止
お爺さんが、孫が自転車乗ってるの、スマホで撮影中、微笑ましい光景です
しかーし、芝生の広場も、自転車でぶっ飛ばしてるのさー。危険なので、レイちんは、違うコースへ・・・

今日は、歩け歩け、コース(笑)        飛び石も上手に跳ねて、渡るよ
くらい13 くらい14ぴょーん!!

池に水が・・・。入るかな?って、一瞬思ったけど・・・   くるっと、引き返したわ
くらい15 くらい16

写真は、無いけど、いっぱい歩いたので、ハァハァなの。 石のベンチでちょっと休憩
くらい17ふーでち!!
気温は低いけど、湿度が高かった("^ω^)・・・

ハァハァするので、レイを括り付けて、母は水汲みに。      外では、水飲みませーん 
くらい18 くらい19

帰りに無人野菜市で、200円のキャベツゲット!!    
                     キャベツ大好きなレイも、そのまんまだと欲しがらない
くらい11 くらい12

真っ暗な外を見てるレイ     玄関に移動したよ     たまには、父のお出迎え(笑)
い い2 い3

取りあえずおかえりーって、歓迎の舞するよ。  はい、たまにね~  レイのおべんちゃら攻撃!!
くらい4 くらい5 くらい6

そして・・・  お風呂から上がった私が見たものは
お腹の出具合が良く似た、親子のシンクロうたた寝ー     レイちん可愛すぎ~        
くらい9 くらい10

勿論、レイ父の寝顔は、全く可愛くありませーん
            あっ!!言うまでも無いか(笑)





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
本当に朝は寒いくらいよね…って、夏の服装だからか。

池…くむはまだ見たことがない。
魚がいたり、葉っぱが浮いていたら入るかも。
キャベツ、高いよね…わんこご飯に必須だから困るのよ。
そのキャベツ、くむならかじってるよ。
で、くむが食い散らかしたのをなつが拾って食べる。

シンクロ寝だね!!
血は繋がらなくても、似るもんだねー。
顔は似なくてよかった…なんつって('◇')ゞ
09.15.2017 21:56 |  URL |  梅うさぎ |  編集
あはは😃
私と むっちゃんみたい(笑)
09.15.2017 23:16 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんばんわ~

そんなに涼しいの?
23℃はいいね、こちらはまだ28℃とかあるよ~
それでも涼しいと思ってた(´∀`)
うちも9時ぐらいになると川の字というか三人が同じような格好で寝てるわ
旦那も戌年だからかな?(笑)

キャベツそのままだと食べないよね!うちも芯だけにしてあげないと食べな~い
09.15.2017 23:48 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃんお散歩満喫だね~
今朝は 雨降らないうちに早めに出発した。
帰って5分後に雨が やっぱ私だ~
行いが良いのは^^v

台風影響出てませんか?
こっちより早いから

パパさんお迎え ご飯の素だからね~
仲よくシンクロ寝~

家の旦那は まるが寄りかかって寝ると
重たいとか ぐちぐち嬉しいくせにね^^:

キャベツとかまた台風くると高くなるね^^;

まるも ご飯炊く時半玉チョイ使うから
次炊くころには 安くなってるといいな~
09.16.2017 08:35 |  URL |  まる921 |  編集
おはは。
シンクロのおふたりさん、かわいいですよ。(*^^*)

大きな公園はお散歩しやすくていいですね。
うちの近くの公園も幼稚園児の暴走族がいるので、要注意です(笑)
09.16.2017 11:31 |  URL |  piano |  編集
こんちー

レイちゃんてお外ではお水を飲まないの~
これからの季節は良いけど、夏場は大変だね。
ユニは関係なく何処でも喉が乾いたら飲むよ。

アハハ~レイちゃんキャベツそのままだと食べれないの(笑)
レイちゃんならガブッて行くかと思ってたんだけどね~(^O^)
なんて。ユニもそのままだと食べれない。

シンクロ寝。
何処も一緒だね~(笑)
09.16.2017 13:35 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

雨良く降るわー、強くはないけど
結局止むことは無かった・・・明日が酷いかな?

くむちゃん池は、見たことないん?
ここのは、管理されている池だから
水があったり、無かったり。
魚は居ないけど、葉っぱは浮いてるよー(^^)/
浅いから、くむちゃん、突進していきそーだわ!!

そーそー、又野菜高くなって来たよ。
うん、私もくむちゃんだったら、
キャベツガジガジするだろうって思ったよ(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!なっちゃんは、くむちゃんの後処理するのねー。

良く同じ格好で寝てるのよ。
うん、顔は似て無くて、何よりよー(大笑)
昔、人面犬って、居たよねー💦
父に似てたら、あんな顏かっ・・・怖いしっ(;゚Д゚)
09.16.2017 17:36 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

むっちゃんとごんのすけさんもシンクロ~(^O^)
ワンコは、飼い主に似て来るって、言うからね。
むっちゃん、もうすっかり慣れたね!!
これからもっと、可愛くなりそーだ。
今でも充分可愛いけどね(^_-)-☆
09.16.2017 17:40 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

そうなん?ママちゃんとこは、涼しいって28度だったぁ💦
それで、まつりちゃん、抱っこ~なんだね!!
このくらいの気温だと、ワンコもお散歩しやすいよ(^_-)-☆

(⌒▽⌒)アハハ!パパちゃん戌年なんだ!!
戌繋がりで、仲良くシンクロ~(笑)

レイもだんくんたちと一緒で、一口サイズにしないと
食べないんだよー。何でかしらね???
09.16.2017 17:46 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

朝はギリギリサーフだったよ。
やっぱ、私の行いがいいのか(笑)
・・・って、お互いにそう思ってるよねー(⌒▽⌒)アハハ!

今んとこ台風の影響は無いよ。
雨がずーっと降ってるけど。。。明日は酷いかな💦
朝んぽで、うんちゃん出てないから、又溜めるのか?
はたまたシートでするのか?("^ω^)・・・

たまーに思い出したかのようにお迎えします。
取りあえず、愛想振っておかねば・・・(笑)
うん、パパちゃん絶対嬉しいと思うよ。
素直に言えないお年頃(~o~)
そうそう、また、野菜高くなって来た!!
スーパーじゃ、ちぃっこいキャベツ280円くらいだよ。
無人市寄って、良かったわ!!
09.16.2017 17:53 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!お腹の出具合がソックリでしょ。
顏は、似てないので、安心して下さい(笑)

そっかー、マロン君の近くの公園も
ちびっこ暴走族居るんだねー💦
動きが読めんので、怖いったらありゃしない~。
近寄らないに、限るね(^_-)-☆
09.16.2017 17:56 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そうなのよー、ほとんど外では飲まんよー。
たまに気が向くと飲むけどね!!
ユニちゃん喉が渇くよね~(^^)/

でしょー、レイって丸かじりしそうでしょ!!
ところがどっこい、何でも一口サイズに
しないと、食べないのよ。
なので、安心してレイの隣に置いとけるよ(笑)
ユニちゃんもかっ!!お上品な姉弟・・・(大笑)

ふふふー、ユニちゃんもとうたんとシンクロ寝するのね。
顏は、やっぱ、似て無い・・・か(;゚Д゚)
09.16.2017 18:03 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード