カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

雨が止んだぁ~でち♪

朝7時から雨降り始めました
朝んぽは行けたけど、うんちゃんは無し~。

雨激しくはないけど、止むことも無く・・・       こんな日って、テンションも上がらないね
雨 雨2

・・・って事で、遊ぶことも無く、殆ど寝てたよ        しっかり寝て下さーい(笑)
雨3 雨4

夕方の6時過ぎ、外の様子見。  レイは待機ちう     おいでって言ったら出て来たよ
雨5 雨6

地面は、少し濡れてるけど、ショートコース行ってみるかぁ  
                          そうと決まったら、急いでウチに入って行く(笑)
雨7 雨9

母しゃん、早くリード付けてでち!!  自分が好きなことは、学習するレイです
雨8リード待ちでち!!

ショートコースなのに、ロングコースの方へ行こうとする   可愛いひまわり今、満開ちう
雨10 雨11

チッコー やたらと長い・・・            うんちゃん、結構きばる・・・(笑)
雨12 雨13

タオルとお服どっち運ぶ?               タオルだねー
雨14 雨17

既に、振り回しているけど・・・            タオル咥えて、部屋の方へ消えていきました
雨15 雨16

明日は、レイ地方、午後から大雨だって
     台風何事も無く通過してくださーい  皆様の地域も被害ありませんように





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
一日降ってたよ。
今は、音はしてないけど暗くてわからん。
うちも一日寝てたよ。
散歩は朝も夕も行けなかった。ザーザーだったもん。

ちっこ、長いのねー。
ためてたんだ。
うんちゃんもちょっと時間かかる?
くむは、スルッと出るよ。
柔らかめだからね。
短足ねーちゃんたちはもっと早い。
歩いてて、突然座って、ムニッと出る。
なつはね…固い。カッチカチやでぇ~(-_-;)

明日は本格的に暴風雨なんかね。
我が家はわんこトイレが大荒れになるわ。
09.16.2017 22:14 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

え~、夕散歩は行けたんだね
うちは昼間ちょっとやんでたような・・・
でも1日だめだったよ

レイちゃん賢すぎやろーっ
リードつけに戻るなんて、
ちゃんと待ってるなんてすごいいい子ね!
だんくんなんて広げて置いてもハーネス避けて玄関へ行きます(^_^;)
09.16.2017 23:32 |  URL |  だんくんママ |  編集
おはよ~ごじます(^-^@

レイちゃん 散歩で不発は勿体ないよ^^:

まるは 今朝3回 一回目が少ないから
小分けするな!!ですw
1度に全部は無理でも2回で出し切ってほしいわ。

まるは 産むまで ウンチ体制で
右左に腰動かして ポイント決めるので
袋受けるのにはちょうどいいけど
たまに ウンチ体制即って事も
慌てて あはっは~
年2~3回は 間に合わずにってことがあるw

一回目は 結構踏ん張るから
一緒にうーんって
あさっぱちから 運ネタで(失礼
でも 一番大事かもね^^v

今夜近畿通過だって
心配 被害がないと良いけど

洗濯物は マリーさんが活躍中です~
09.17.2017 07:38 |  URL |  まる921 |  編集
今日は 夕方から 暴風雨だよ~😓
早めに 散歩済ませて 戸締まりしっかり👌
気をつけてね~。
09.17.2017 11:38 |  URL |  ごんのすけ |  編集
こんちー

ユニは散歩が終わってから雨が降ったよ~
レイちゃんは朝はダメで夕方には行けたんだ良かったね。

こっちも今日の午後から台風が通過して行くみたいで…
午前中はお日様も出てたんだけど、少し前から風も強くなってきたよ。
ほんに早く通過して欲しいよね。

みんみんさん、レイちゃん気をつけてね。
09.17.2017 14:28 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

今、四国凄い事になってるぅ~?!
こっちも雨風が激しくなりつつあるよ( ;∀;)

そうそう、チッコ溜めなくてもいいのにさー。
さすがに今日は、シートでしてるよ!!
うんちゃん我慢すると便秘になるんかね?!
片足上げではなくて、両足で踏ん張ってるしー(笑)

うんちゃん、するっと出ると気持ちいいだろうな。
なっちゃんは、硬いのか。切れ痔に注意(;゚Д゚)

外は大荒れ、お家のトイレはどう?
レイ地方は、夜中が、大荒れの模様💦
09.17.2017 15:57 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

一日中雨だと、お散歩行けないよねー。
昨夕は、雨止んだから行けたけど
今日は、朝から雨・・・しかも今は雨風強くなって来た( ;∀;)
うんちゃんは、溜めるかな?

庭では、ノーリードだけど、そこから出る時は
リードが必要って、理解してるのよ!!
自分に有利な事は、シッカリ覚えてるレイだよ(~o~)
ふふふー、ハーネス、スルー("^ω^)・・・
だんくんらしいわ(笑)
09.17.2017 16:01 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

でしょー、レイのうんちゃんは、夕散歩で
出産されることが多いのよ。
朝、夕出てくれると安心なんだけどね(^_-)-☆
まるちゃん、小分けうんちゃん3回って、立派ねぇ!!
ふふふー、ちゃーんとうんちゃん体制するから
ママちゃん、ナイスキャッチー(笑)
レイは、足上げるとチッコorうんち分からん時もあるわ。

大分市川氾濫してるー。
ご親戚は大丈夫かしら!!
こっちも雨風が段々強くなって来た。
夜中が、ピークか???
09.17.2017 16:08 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

今結構、雨風がきつくなって来たよ💦
散歩は、イケなーい!!
こっちは、夜中がピークかな?
ごんのすけさんち、方面は台風直撃じゃない?!
くれぐれもお気を付け下さーい(;゚Д゚)
むっちゃん、怖がらないかな。
09.17.2017 16:12 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

えっ!!午前中は、お日様も出てたってぇー。
こっちは未明から小雨で、お散歩行けて無ーい💦
うんちゃんは、不発・・・だろうな("^ω^)・・・

今は、雨風が酷くなって来つつあるよ。
夜中がピークらしい( ;∀;)
自然災害は、止められんー!!
モモユニさんち方面も台風直撃じゃー。
何事も無く通過しておくれー(^^)/
気い付けなされー。こっちも気い付けるからね!!
09.17.2017 16:17 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード