カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

レイ、不良になる(-。-)y-゜゜゜

台風18号・・・大分県では、川が氾濫して、大変な事になってますね。
今回の大型台風、見事に日本縦断   皆様、引き続きお気を付け下さいね

レイ地方、一番ひどかったのは、午後4時前。       レイも外を見て、確認したよ
あめれ16 あめれ17

お散歩行けないから、ボールでストレス発散ちう  あっち行ったりこっち来たり、せわしない。
あめれ3 あめれ4 あめれ5

ボールは、母が投げてるんだけどね   ええーい!!母しゃんに命令するのは、100年早いわっ
あめれ2 あめれ6

何気にウザいので(笑)ボール没収  ・・・って、ボールが転がってしまったという、痛恨のミス
あめれ7 あめれ15

こういう時も(笑)動きがメチャクチャ速いレイ    母にボール盗られまいと、睨みを利かしてる
あめれ8 あめれ9

そうそう、新しくハミガキガムを買った  ライオン製品で、5回噛むと歯垢が取れるってやつ
間違えて、超小型犬用買ったのよ💦     レイちん慎重・・・直ぐには噛みません。
なんだか、タバコ咥えてるような         どう見ても、タバコに見える・・・ 
あめれ10 あめれ12

手で持って噛むかな?と思ったけど、下に置いたまんま噛んでいたわ・・・
あめれ11これはこれで器用だ!!


台風レイ地方ちょっとずれたようです。
今は、雨風も無く秋の虫の声が聞こえて来ます。 
           夜中どうだろうね
    





ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
台風、去りましたー。
まだ風は吹いてますが…。
高潮の程度も見えないけど、堤防は越えなかった模様。
6時から7時がピークで8時過ぎには静かになってました。
警報は出るだけ全部出てたよー。
携帯のエリアメールは7回!!
隣の市でため池がやばいらしい。
うちの周りは明日起きてからチェックします。

散歩に行けないわんこたちは…寝てました。
くむが夜になって「遊ぶー」とひとりでテンション上げてた。
ボールで遊んでくれたらいいんだけど、
かーちゃんの手を噛んで持ち去ろうとする。
それ、無理ですから!!

5回噛むと歯垢が取れるの、コスモスで見た。
とーちゃんがマジマジと見てたが、
「とれるワケないやろ」と切り捨てた。
ダックスって歯垢が付きやすくて、特にEVAはベッタリなんよ。
歯垢がとれるという水に入れるヤツを1年続けたけど、
効果はなかった。
それどころかその水だと夢夢がほとんど水を飲まなくてね。
で、やめました。
が、歯垢をどうしよう(-_-;)
09.17.2017 23:02 |  URL |  梅うさぎ |  編集
台風 抜けたみたいね。
ハミガキちっさ(笑) だから 不良になるんよ レイちゃん😁
うちも ハミガキ 買おうかなあ~☺

09.18.2017 02:16 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

台風明石に上陸って家から20㌔?位かな
9時半まで雨がひどかったけど ぱったり止まって
風もゆるい感じでした。
10時過ぎに寝たけど そうだTVが何度か切れた。
数秒で回復したけど 何度かそれくらいかな?
朝 おとなりの楠の葉っぱが思ったほどでは

レイちゃん地方も 被害すくなかったようで
高台のお家だから 浸水の心配はないね^^

うんこすわりして よ~よ~ってオイオイ

5回噛んだら 歯垢が取れるの?
まるも 何度か色々試すけど
長続きしない 私が問題だww

なんとかせねば・・・と思いつつ・・・
09.18.2017 07:34 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんチ方面は台風の影響がなかったようだで良かったね。
ユニ方面も何ともなく台風は過ぎ去っていったよ。

へぇー5回噛めば歯垢がとれるガムってのがあるんだ。
メーカーも色々と考えて作ってんだね。

手に持って噛む時と噛まない時ユニも有るわ。
アハハ~不良になるって言うから、本当に例ちゃん不良になったのかと思ったら…これだったのね(笑)
09.18.2017 14:21 |  URL |  モモユニ |  編集
台風、ちょっと南寄りのコースだったから
大きな被害は出ませんでしたねε-(^、^; ほっ

東部では一部地域で避難勧告。
大雨による川の氾濫が心配だったようです。

我が家の方はちょっと強く雨が降っただけ(*'ω'*)
畑も無事で一安心です。

レイちゃんは散歩に行けなくて災難だったね。
今日はお散歩日和だったのかな(・ω・)
09.18.2017 17:52 |  URL |  coconut punch |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

台風の進路、うどん県直撃だったから
さぞかし暴風大雨だと思ったわ💦
警報出てたし、心配したよー!!
台風の目だったんかしら?
何事も無く過ぎて行って、本当に良かったぁー(^_-)-☆
レイ地方も、あっという間だったよ。

ふふふー、散歩行けないと寝るしかないね。
くむちゃん、母ちゃんの手は、取り外し出来んからね(笑)
アダムスファミリーに手だけハンドだっけ?居たなぁ。

そうそう、さすがぁー。
私もコスモスで買ったんよ(~o~)
5回噛んだら、歯垢取れるなんて、誇大だよ、ジャロに言わんと(笑)
ハミガキシートもあるけど、長続きしないから💦
ワンコも歯が命だからなぁー。
簡単でいい品なんかないかしらねー(^^)/
09.18.2017 18:43 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

台風大丈夫だったみたいね。
むっちゃん、怖がらなかった?
むっちゃんと過ごす、初めての台風だったからね。

そうそう、ハミガキも大事なんだよ。
でもシートは、飼い主がさぼっちゃうからなぁー。
ハミガキガムは、色んなもんが出てるから迷うよ。
(⌒▽⌒)アハハ!不良のレイ、ぜーん全怖くなーい(~o~)
09.18.2017 18:49 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

台風進路だったから、心配したけど
大丈夫だったねー、良かった(^O^)
家が詰まってると、風除けになるね。
ウチは、風除け全く無ーい(笑)

そうそう、高台(笑)山の上だから浸水は心配ないさー。
崖崩れも無いと思うよ。

(⌒▽⌒)アハハ!コンビニの前でこんなことしてたら
補導されるかしらね。・・・って、ワンコだからな(笑)

ハミガキガム、これ絶対に嘘だと思う・・・。
歯ブラシ&シート、長続きしないわ、私も💦
09.18.2017 19:01 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

そっかー、台風の進路ど真ん中だったから
大丈夫かな?って、思ったけど良かったぁー。
こっちは、南にずれたから、台風??って感じだったよ(~o~)

レイ、前にユニちゃんから貰ったビルバックが好きだったけど
取り合えず、近くで手に入るガム買ってみた。
これ誇大広告よー(笑)
まだ、1回しか食べてないから何とも言えんけどね。

ふふふー、なんかタバコみたいでしょー(;゚Д゚)
本当にレイがぐれたら、どうしましょー!!
09.18.2017 19:07 |  URL |  みんみん |  編集
COCOさん、こんばんはー!!

そうそう、東部は、雨が結構降ったんだね。
夜遅くにニュースで、松江の川見て、ビックリしたよ。
こっちは、台風??ってな感じで過ぎて行ったよ。
うん、ちょっと、最初より南へズレタネ(~o~)

COCOさんちも、畑が被害無くて良かったでーす。
前、倉庫だったっけ?ガラス割れたから
お家も被害無くて何よりです(*^-^*)

レイは今日は、朝晩お散歩行けて大満足だよー!!
09.18.2017 19:12 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード