カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

ピーナツ事件!!一件落着(^O^)

明け方の4時・・・。  レイがシートでウホウホ、ワンワン
当然目が覚めたぁー   とうとう、うんちゃんお出ましかっと期待したレイ母でーす
が、またもやフェイント。実は、夜もウホウホ、ワンワンしたのよ はい、不発でございました。

4時過ぎに、既に散歩待ちのレイちん・・・        玄関に移動したわ
そと3 そと4

まだ、4時~。外は、真っ暗             日の出まで待ちましょー
そと そと2

待ちに待った日の出じゃぁー  5時45分!!     玄関を飛び出していくボクちゃんです
そと5 そと6

走って直ぐにウンチングポーズに入ったわ     栓が、抜けない~(笑)この時点ではピーナツ無し。
そと7 そと8

横綱級のうんちゃんを出した後は、身体が軽いね。    ・・と、ここでも大関級のうんちゃんだぁ
9そと そと10
ここで、無数のピーナツ確認!!
盗み食いだったので、丸飲みかと思ってたんだけど・・・
よーく味わってお食べになったご様子(笑)   はいっ!!ピーナツは、全く消化されませーん
ワンコの皆さん、ピーナツの食べ過ぎには、ご注意くださいませ


気分が良かったのか、公園へ立ち寄ったよ!!    ブランコ乗る?誰も見て無いし   
そと11 そと12

ベンチの上に飛び乗って、当たりを、見渡す。           本日も異常なしでち
そと13 そと14

帰り道も早いのなんの、母しゃんついてイケませんからー。       少しは、心配らしい
そと15 そと16

母が居る事を確認すると、レイ坂を猛ダッシュ・・・
そと18野球部かっ!!


          やっぱ、息があがってるわ
        そと19ゼェゼェ・・・

 
本日、朝ごはんを食べてから、夕散歩までほぼ寝ていたレイでした
そtp朝、早かったからでち

レイ今まで、不発だった記録3日が最高
今回は、初めて食べた(盗んだ)ピーナツだったから少し心配でした。
・・・レイ父は、今回の事件で、母にこっぴどく叱られたのは、言うまでも無いか(笑)
       ・・・レイ悪いんだけどねっ!!




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイちゃん、うんち&ピーナツが出てよかったね~。
おばちゃんも思わず、う~んとしてしまいました。
そういえば、マロンは、パピーの頃、栗の皮をほおばったことがあるよ。取り上げたけど、ちょっとは食べたかも(>_<)
レイちゃん、ピーナツは食べないでね。
09.20.2017 21:14 |  URL |  piano |  編集
なかなかでないと心配です。
えぇ~ピーナツはよろしくないですね。
ママが心配するのがわかります。
難産だと余計に心配ですよ。
出て良かったですねぇ♡
パパさんはきっとレイちゃんが可愛くて仕方なかったんどえしょうね。(^_-)
09.20.2017 21:32 |  URL |  ぶんまま |  編集
こんばんはー。
無事ご出産、おめでとうございます。
私はふうちゃんでサロンパスとバナナの芯を経験したので
ピーナッツくらいではビビリません…多分。
あ、鶏の骨くわえて逃走事件もあったな。
骨は手にタオル巻いて口こじ開けて取り上げた。
過去に色々やらかしてます。
ふうちゃんが? 私が?

なつを保護した後、目をケガしちゃってエリカラ生活だったんだけど、
エリカラのせいか運ちゃんでなくてね。
4日出なかった。
目の再診で病院行った時に「出てないんです」って言ったら
1週間くらいは大丈夫と言われた。
大丈夫と言われても時間がたつほどにカッチカチだよね。
なつは普段から固くて特に固い時はきばると
「うーん」て声が出る。
犬がきばる声、初めて聞いた。
09.20.2017 22:15 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

ピーナツ出ましたか(^_^;)
ちょっと心配でしたよ
ワンコにピーナッツって食べてはいけない部類に書いてあるじゃん
安心したーっ
3日の便秘か・・・
だんくんが1日だけの便秘でも心配しちゃってるわ
まつりは快便!!
私も便秘知らずです♪←聞いてない?(*´∀`*)
09.20.2017 23:03 |  URL |  だんくんママ |  編集
3日は 中々の便秘やったね😅
ピーナッツが 詰まったのかしら?

それにしても 朝 早❗
そりゃ 寝るわ~☺

09.21.2017 02:28 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん 解るよ~出そうって
構えるけど 出ないって苦しいよね~
お外で 大漁精算 良かったね~
やっぱピーナツは消化しないんだね^^:
ちなみにコーンもそのままお出になるらしいです。
まるは たまにチッコイみじん切りの人参が 血かとビックしたことがあります。

レイちゃん オチリも軽くなって
ルンルン走り回ったね~

お疲れさんでした~
09.21.2017 07:53 |  URL |  まる921 |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!実は私もうーんって、力が入ったよ。
遂に、ピーナツ出ましたぁー!!
ピーナツ初めてだったので、吐くかなって、思ってたけど
そのまんま・・・(。-_-。)
マロン君は、栗の皮?シブかったでしょー。
でも、パピちゃんの頃よね。
レイは5チャイで・・・💦
テーブルの上にある食べ物には、手を出さなかったのにな。
これからは、気を付けないとだわー(;゚Д゚)
09.21.2017 15:00 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんにちはー!!

初めてピーナツ盗み喰いしたから気になってね。
詰まってたら、どうしよーって(;゚Д゚)
何回もシートでしようとしてたのに出なかったから余計にね。
ピーナツは、そのまんま・・・出て来ます💦
盗み食いなんて、初めてだったし
油断してたわー。
ちょいと、最近食い意地も張って来たような(笑)
09.21.2017 15:05 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!気をもんだけど無事に生まれて良かったです。
キャー、ふうちゃん何故サロンパスー!!
バナナの芯も?!よく出て来たね。
縦に腸下ったのかな?
ふうちゃん、武勇伝が、いっぱいあるわ(≧▽≦)
そっかー、とっさの時は、タオル巻けばいいね。
レイ食べもん絡みだと、唸るからね。
そういや、先代は、焼き鳥を串ごと食べた("^ω^)・・・
引っ張りあいこして、串が折れたけど2/3は、腹の中へ💦
串ってレントゲンに写らんのよ。
うんちゃんで出たと思う・・・。確認してないけど。

なっちゃんもうんちゃん固い派かぁ。
1週間って、大丈夫なんだー(@ ̄□ ̄@;)!!
切れ痔になりそう~。
ワンコも「うーん!!」って、言うのねー。
なっちゃんもかなりな難産?!
レイはまだ、声は無いなー(笑)
・・・私が横で、言ってるけど|д゚)
09.21.2017 15:19 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

そうそう、ピーナツなんて食べさせちゃーイケんからね。
消化不良で、げりぴーになるか?詰まるかって心配だった。
夜と明け方、シートできばる様子があって、余計に気になったよ。
夜が明けるのが待ち遠しかったわ(≧▽≦)
無事にうんちゃん出て、嬉しかったぁ!!

あら、まつりちゃんもママさんも便秘知らずなのねー。
快食、快便で大変よろしい(´∀`*)ウフフ
便秘は辛いのだ!!←聞いて無いかっ(笑)
09.21.2017 15:26 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

そうそう、ピーナツが詰まったに違い無いって思ったよ。
でもいざ、出て来たら、丸飲みしたんじゃ無くて
良く噛んで食べてたもよう(笑)
でも、全く消化はしてなかったわ(≧▽≦)
飼い主、気を付けないとだわ!!

レイはグーグー寝てたけど
私は、目が冴えて寝れんかったよ💦まあ、昼間だったしね。
09.21.2017 15:30 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

うん、便秘の苦しさは、私も分かるからね💦
シートでしようとするレイが、健気でねぇー(笑)
やっぱ、最初の一発目が固かったのよ。
後は、イイ感じでした!!

だよねー、コーンもそのまんまなんだってね。
レイは、コーンはまだ、食べたことないんだよ。
でも、カリカリには入ってるけどねー(^^)/
そうそう、ニンジンやら、トマトやら血と間違って
ビックリしちゃう事あるね!!

ピーナツは、洗えば、レイのうんちゃんと一緒に出たとは
分からない位、消化してなかったよ(;゚Д゚)
レイ父に食べさせる?!(⌒▽⌒)アハハ!
09.21.2017 15:36 |  URL |  みんみん |  編集
こんちー

レイちゃんピーウンが無事出て良かったね~(笑)
それにしても不発が最高3日もあるなんて驚きだ!
それって外に連れて行っても不発?って事なのかな。
レイちゃん便秘だったのか~
って、ワンも便秘にな事って有るんだろうか?
まっ、そんな事よりもなんとか無事に出してスッキリしたね~レイちゃん。
09.21.2017 15:41 |  URL |  モモユニ |  編集
モモユニさん、こんちー!!

(⌒▽⌒)アハハ!ピーうん無事に出て来て安心しました。
ユニちゃんもピーナツ盗み食いしたことがあるんだね(笑)
血は争えんな("^ω^)・・・

そうそう、レイちんは、外でも不発な時あるよ。
最近は、ご飯も完食してるんだけど
出ないこともあるんだよ。腸内環境が悪いんかな?
だから、ユニちゃん達が1回の散歩で、2,3回
うんちゃんするって、めちゃ羨ましいって思う。
3日出ない時って食ストした時かな?
やっぱ、食べないと出るものも出んからねー。

レイのうんちゃんには、過敏な母です(;^ω^)


09.21.2017 16:12 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード