カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

おじちゃん、ばぁちゃんいつもありがとでち(*^-^*)


今日もいい天気だったねー。お出掛けした方も多かったのでは?
レイちんちは、父がお仕事だし、母が頭痛かったから、ずーっとお家に居たよ

レイちんも母に付き合ってDVD観賞ちう・・・   でも、夕散歩の時間になるとそわそわします
くさー4 くさー5

5時30分!!  さぁーて、レイちんお散歩行こうか?    レイちん、尻尾ぶんぶんだよー
くさー6行くでち、行くでち!!

美化委員長(笑)のおじちゃんが、空地の草刈りしてた。 草刈ってる時に、傍に行ったら、危ないよ
くさー kusa.jpg

昨日は、こんなに草ぼうぼうでした。  ここは、例のばあちゃんがいつも綺麗にしてくれてます
「いつも感謝してますよー!!」って、言ったら「そう言ってくれるのは、あんただけよ!!」って
おじちゃんも、ばあちゃんもお礼言って欲しいわけじゃないけど・・・。みんな多分、感謝してるよね
「おじちゃん、ばぁちゃんいつもありがとでーち!!安心してうんちゃん出来るでち」 えっ!!
れいでち4 くさー2
あっ!!これ、お手紙仕立てだから、臭うなって、叱ったの。 最近のうんスポット変わったけど。

そうそう、最近は、草のあるとこでは、うんちゃんしなくなったのだ   取るのが楽~
                        夜ご飯待ってる間・・・まったりしてまーす
くさー3 れいでち3

まったり・・・からの本気寝(笑)
くさー9今日も絶好調でち!!

ご飯温めてると、匂いにツラレテ、台所へやって来たレイでーす
今日も残さず食べたよー!!ご飯減らしてるのレイには内緒ね(笑)
ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

レイちゃん、草のあるところではうんちしないんですね。うちは場所を選ばないので、大変(>_<)
映画、おもしろかった?
ママさん、お大事にしてくださいね。
09.24.2017 22:20 |  URL |  piano |  編集
こんばんはー。
朝夕は涼しいけど、昼は蒸し暑かった。

レイちゃんもお散歩大好きだね。
うちで散歩に一番に飛び出してくるのは、夢夢。
くむも散歩が好きだけど、リードをつけるまではその辺を走り回ってる。
EVAは行きたい時だけ張り切って出てくるよ。
なつは行けないのをわかってて、出て来ない。
かわいそうだけど、仕方ない。

草刈り、個人でやってるんだ。公道?
こっちはお祭りが近いので、桜並木の草刈りしてた。
昔は自治会がやってたけど、今はシルバーに委託しています。

レイちゃん、草の中でするのやめたの?
くむは今も草の中か砂の上。たまに堤防のコンクリ。
ちょっとくむに言ってやってよ。
「草の中にするな」って。
拾いにくいよねー。
特にちょい柔らかい時(-_-;)
09.24.2017 22:30 |  URL |  梅うさぎ |  編集
保護されたシーズーが沢山いて里親様募集しております
一頭でも多く素敵な御縁があります様情報拡散ご協力いただけましたらば幸いです
Love is You!
09.24.2017 23:07 |  URL |  もと |  編集
最後は 完全に文字通り 落ちてるね(^ー^)
破天荒な輩は 好きやで(笑)
09.25.2017 02:38 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

お出かけなしの引きこもりでございましたw

レイちゃん ちゃんとお礼言って偉いね~って
まるは 草のうえとかないけど
パピーの頃 落としたの拾ってた頃 軟やわで 敷石の隙間に こすって水流して大変だったw
それから ココだってポイントに
流せる紙を敷くようになったw

それから・・・直受けに進化した。
これ以上の進化は無いかな?
まるが 家のトイレ(人間用)に
ないない^^:

まるもささみトッピングを減らしてる 気が付いてないと思うw
わんこは 量より回数らしいから^^:
09.25.2017 07:13 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃん散歩時間が分かるの~
頭良いね~
ユニはご飯の時間はほぼ分かってても散歩の時間は分かってないよ。
って、家散歩の時間て決めてないからかも知れないけどね。

保護されたワンちゃん達、一日も早く里親さんが見つかると良いのにね。
09.25.2017 16:36 |  URL |  モモユニ |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

ここ最近は、草のあるとこではしなくなったよー。
前は、草のあるとこばっかでしてたから
取るのに苦労したわー(~o~)
ふふふー、マロン君、場所選ばず(笑)

映画、内容はほとんど頭に残ってません(笑)
お風呂に入ったらスッキリ治りました。
肩凝りだったかもデス。
ご心配頂きありがとでーす(*^-^*)
09.25.2017 16:42 |  URL |  みんみん |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

朝は特に、冷えるよね、EVEちゃんが朝散歩出てこないから(笑)
でも、くむちゃんにとっては、イイ感じかな?

そうなのー、夢夢ちゃんがお散歩一番すきなん?
くむちゃんは、なんで、走りまわる(笑)
なっちゃんは、可哀相だけど、ちゃんと自分で
分かってるとこがお利口だ!!
EVEちゃんは、行く行かないが、ハッキリしているね。

ウチの団地は、年2回団地全員で草刈りする。
でも、それじゃー追いつかないのだ!!
で、個人でこうやって草刈ってくれてるよ。
空地の所有者は知らん顔~<`ヘ´>
ウチの隣の空き地も年10回はウチのおっさんが刈ってるしね!!

タマタマかもだけど、ここ数週間は、草うんちゃんしないよ。
前は、お構いなしだったけど
草の中でしたら取るのがねー、カヤで手を切る事も・・・💦
マジ、柔らかいと、土事、草事お持ち帰りだもんねぇー(^^)/
09.25.2017 16:53 |  URL |  みんみん |  編集
もとさん、こんにちはー!!

かなり悲惨な現場でしたね。
飼い主さん、コンな飼い方してはいけないよ。
不幸にして亡くなっちゃったけど
無責任にも程がある!!

この子達の幸せを祈るしか私に出来る事は無いです。
みんな、良いご縁があります様に!!
09.25.2017 16:57 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

あははー、レイの破天荒ぶりはいかがですか?
朝晩は冷えるけど、日中はまだ暑いねー。
レイのヘソ天は、私の元気の源かも???
ごんのすけさんも、むっちゃんのヘソ天で
癒やされるねー(^^)/
09.25.2017 17:00 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

あははー、ここにも居たぁー。
引きこもり~(笑)

そっかー、なるほどまるちゃんのうんちゃん受けは
そこから、始まったのねー(^^)/
草の上だとシートひくって有りだわ。
直受けは、進化だよー!!
うんうん、まるちゃんもレイも人間用の
トイレで気張って、済んだ後は、流してくれれば("^ω^)・・・
絶対にありえんけどね(ー_ー)!!

(⌒▽⌒)アハハ!まるちゃんも気がついてない???
そうかも、量より回数かもねー。
私も・・・そうかも( ゚д゚)ハッ!
09.25.2017 17:07 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

ありゃー、ユニちゃんどうした???
早く治るといいね。寒くなったり暑くなったりで
体調悪いんかな?ゆっくり休んでねー(^^)/

ついこの間まで、夕散歩は、夜散歩だったのにねー。
こういう事は、抜かりの無いボクちゃんです!!
他に覚えて欲しい事は山ほどあるんだけど("^ω^)・・・

そうそう、この子達、不安だろうなって・・・。
ボランティアさんのとこに、全員まとめてじゃないし
今までみんな一緒に過ごしてたしね。
早く、いい出会いがあると心から思ってます(*^-^*)
09.25.2017 17:15 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード