カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

遊んであげるつもりが遊ばれたでち(。-_-。)

前記事で、「ペットの里親会」さんを覗いてみたら
保護したヨーキーちゃん、シュナちゃんその他、門脈シャントの子が、すんごく多いって!!
その子達、1頭1頭に、ちゃんと処置をしてあげれるボランティア団体さん、頭が下がります。
レイも門脈シャントで手術しました。今ではこんなに元気だよー(^^)/
・・・って、ちびっ子の頃から、元気はいっぱいだったけどね!!


さてー、レイはボールを咥えて、何か言いたげ・・・       遊びに誘ってるしー(笑)
ぼる ぼる2

「遊ばなーい!!」って言ったら、ボールをポロっと落としたぁ~。  言葉分かるの?    
ぼる3はいっちゃんと理解してるでち!!

無下にするのも可愛そうなので、レイ父がお相手だ   ボール投げても持って来やしない
ぼる4 ぼる7

「ボール持って来て!!」って言うと自分だけ来る・・・。取り合えず、来たので褒められるボクちゃん
ぼる8 ぼる5

えへへぇ~。ボクちゃんいい子でち        ボールも一緒だと更にいい子なんだけどな
ぼる6 ぼる17

・・・で、やっぱりこうなるよね            ガウガウごっこで遊んであげるでちよ
ぼる9 ぼる10

最後は決まってお縄になりまーす          「参ったでち、離さんかいーでち」        
ぼる11 ぼる12

この顔~(笑)  まだ、闘う気満々かっ
ぼる14ク〇じじぃなのねー
                     ちょっとマキバオー口調になってみる・・・(笑)

ふぅー、おっさんのお守りは、疲れるのでち!!
ぼる15やっと解放されたレイ

解放後・・・、ラグに八つ当たりしたわ
ぼる16いつか本気で噛んでイイ?

ガウガウいう割には、甘噛みなんですー(´∀`*)ウフフ
チッコイ頭の中に、本気噛みはいけないって、インプットされてるんでしょうね
レイちん遊んであげるつもりが、レイ父に遊ばれたね



ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
ボラさんには本当に頭が下がります。
我が家は保護わんこは2匹(ふうちゃんとなつ)だけど、
にゃんこは全部保護猫ですよん。
こうめとくろの兄弟は野良猫だったのを餌付けして捕まえた。
もう、保護はいいです。

レイちゃん、確実に言葉を理解しているね。
今日の夕方、試しに「散歩行こうか」と言ったら、むむくむがいくいくーと玄関へ走った。
わかってるらしい。

ボール、取りに走るけど持ってこないよね。
投げてほしいくせにねぇ。
ガウガウで手を噛んでる?
くむもやるよ。
くわえて持って行こうとするんだけど、
ゆる~くしかかまない。
いつの間にかあまがみを覚えてた。
パピーの頃は痛くて手を隠したり、大げさに痛いと騒いだり
いろいろやったよ。

遊ばれてラグに八つ当たりでスッキリしたかな。
くむも引っ張るよ。
八つ当たりじゃなくて、引っ張ること自体が遊びです。
猫用椅子の座布団引っ張ってゲートを倒してビビッてたわ。
…暴れすぎ。
09.25.2017 22:10 |  URL |  梅うさぎ |  編集
門脈シャントって 何?
多頭飼いも 責任持たないとね❗
保護された子が しあわせになれば 良いね(^ー^)

クソジジイの 写メが オッケー👍
09.25.2017 23:03 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

読ませて戴きました。
前まるの病院で おばぁちゃんが
シーちゃん 毛布でくるんで抱っこして一寸話を
保護活動してたけど高齢になったので 保護ワンちゃん預かってるって
娘さんが 一緒なのでできるけど
私一人ではできないって
保護犬引き取るのも年齢家族構成とか 子犬を買って買うよりハードルが高い。
高齢保護犬の一時預かりしてる方も病院など行ける環境状態でないと無理なので
勿論金銭的にも高齢になると病院代もかかるし。
2度とワンちゃんに悲しい辛い思いをさせないためには
当然のハードルと思う。

新しい暖かい家族ができる事祈っています。

レイちゃん 遊んであげてるつもりが 遊ばれてる?
そうそう 子守は疲れるよね^^
09.26.2017 08:23 |  URL |  まる921 |  編集
おはよう~

病気になると金銭面も介護も大変だから
飼育放棄するんだろうね
うちの近所にも3頭の保護犬ちゃんを迎えたおじさんちがあってね
みんなバラバラ散歩でおじさんがグルグル回ってるんだけど(笑)
みんな幸せそうだよ~♪

まつりも甘噛みだけど痛いよ~
遊んでて興奮してくると噛み出す
やっぱりレイちゃんと性格似てるわね(笑)

09.26.2017 09:51 |  URL |  だんくんママ |  編集
ガンジー氏の言葉に 弱者や動物達に笑顔の無い国は貧しい国 と
今 日本はどうなんだろう
殺処分は0に程遠い 動物と一緒の避難所を行政で準備してるのは静岡県だけだし ね
09.26.2017 12:10 |  URL |  もと |  編集
こんちー

レイちゃんごめん~
おばちゃんチト疲れてて…
今日は応援だけして帰らせて貰うね。
09.26.2017 15:28 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

そうだよねー。ボラさんって、凄い事してると思うよ。
梅うさぎさんも、凄いって、いつも思ってる(^^)/
そういうおウチの子になれて、みんな幸せです!!

まるさんがワンコって4歳児くらいの知恵があるって。
・・・レイは2歳児かも?いや、1歳児かしら(笑)

そうそう、ボール投げろって、言うくせに
持って来ない。私が取りに行くのを待ってるしー。
だよねー、ちびっ子の頃は、とんがったチッコイ歯が痛かった。
私も大げさに「痛ーい!!」って、泣きまねしてたわ(≧▽≦)

ふふふー、気持ちを切り替えたんかな?
ラグのクチャクチャ加減で、相当暴れたのが分かるでしょ(笑)
(⌒▽⌒)アハハ!くむちゃん自分が暴れて椅子倒して
ビビったぁー!!自業自得だねぇー(。-_-。)
09.26.2017 17:07 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

門脈シャントってね、血管の異常なんよ。
肝臓に行く血管が途中で枝分かれして、肝臓を通らないから
本来肝臓で解毒されるはずのアンモニアなどの毒素が
全身に回ってしまい、様々な障害を引き起こす病気です。
レイは、軽い方だったので
術後も、療法食ってことも無いです(^O^)
早期発見早期治療って、大事!!人間もだね。

そうそう、飼い主さんもまさかこんな形で逝くとは
思わなかったろうけど、飼い方にかなり問題アッタ!!
生き物飼うって、責任重大だよね!!

( ゚∀゚)アハハ八八。私もこの顔メチャ好き~(笑)

09.26.2017 17:22 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

読んでくれてありがとう(。-_-。)
かなりショッキングだったでしょ。
こういう子が一頭でも幸せ掴んでくれればと思います。
そうそう、保護犬を迎えるって大変な事だと思う。
そして、何もかも承知の上で
保護犬を迎えた方々って、尊敬する。
この子達に2度と悲しい思いさせたくない!!
なので、里親さんに厳しい条件出すのも良く分かるなぁ。

レイちんは、いつも自分が遊んであげていると思ってるよ。
・・・って、まるちゃんもでしょー(笑)
おっさんに関しては、お互いにお守りって
思ってるよねー(*^-^*)

09.26.2017 17:29 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

そうそう、そんな飼い主さんが多い気がする。
確かに高齢になって色々、負担になるんだろうね。
でも、最後まで一緒に居てあげて欲しい。
だって家族じゃないかぁー(*^-^*)
例え、医療受けられなくても・・・。
レイの仲良しのばあちゃんちがそうだった!!
満足の行く治療できんかったって、ばあちゃんいつも
セナちゃんのこと話して涙ぐんでるけど
メチャクチャ可愛がられて、セナちゃんは幸せだったと思うよ!!

三頭の保護犬ちゃん、おじさんに可愛がられているんだね。
みんなバラバラ散歩でおじさんぐるぐる回ってるって(笑)
なんか、光景が目に浮かんでくるなぁ(^O^)

甘噛みだけど痛い時もあるよ。
まつりちゃん、歯がちっこいしねー(^^)/
きゃははー。まつりちゃんと共通点ありありね!!
レイ、お友達とフレンドリーだったらイイんだけど💦
09.26.2017 17:41 |  URL |  みんみん |  編集
もとさん、こんにちはー!!

日本は、貧しい国だと思います。
ガンジーの言葉が胸に刺さるなぁ!!
日本の偉い人は、私利私欲に走ってるし<`ヘ´>
そして弱者は切り捨てられる!!
心豊かな国、いつになったら("^ω^)・・・
殺処分0になる日を願わずにはいられない。
めちゃ、厳しいよね、現実は!!
ボランティアさんには、頭下がります。

09.26.2017 17:49 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

疲れてるのにありがとね(^_-)-☆
ユニちゃんどう?
少しでも良くなってるとイイんだけど。
モモユニさんも体調気を付けてね(^^)/
09.26.2017 17:51 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード