カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今日は、暑かったね。その他いろいろ・・・♪

今日は暑かったねぇー。朝晩と昼間の温度差あり過ぎ~
体調悪くなるお友達多いよ・・・。レイも季節の変わり目って苦手です
気を付けないとだわ。

昼間は、暑いので、レイは開きになってます       目開いてるけど、寝てマスから~
ひらき2 ひらき3

その頃、レイ母は、レイご飯用の野菜煮込んでたよ。 
                   野菜刻んでささみミンチetc混ぜてレイバーグ完成!!             
開き4 ひらき15                    


晩ご飯の一品にさんま買った・・・高いよね!!  私は小骨の多い魚嫌いなので、一匹
ひらき24レイ父大喜び~

夕方になると気温がぐっと下がるわ   明日は午後から雨だってぇー
ひらき17綺麗な夕焼け

グレーチング跳び、躍動感があるでしょー       これ、横から撮りたいなぁ。
hらき23 ひらき23

公園のベンチで、何かを発見            ガン見ちう・・・
ひらき18 ひらき19

宅急便だぁよそのお家のね  レイちんのカリカリは明日届きますよ。    
           レイ何故、端っこを歩くんだろ?  母が、父に「落ちるよ」って言ったら 
「腐っても犬じゃけぇ、落ちん!!」って・・・。腐っても犬って、どういう意味
                              レイは過去3回落ちてマス(笑)
ひらき20 ひらき21

晩ご飯完食~。 カリカリもこの後食べたよ    手作りと混ぜるとカリカリは、食べないのよ
DSC_3047.jpg美味しい顏でち!!

美味しい顏って、色んなバージョンあるよね
            これは、レイにしては、可愛い方ですからぁ




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
本当に今日は暑かったね。
たくさん洗濯して、お布団干して、汗だくになったので
夜は自分の洗濯した。あー、すっきり。

レイちゃんごはんは野菜と肉が別々なんだね。
ズボラな私は、全部まとめてごった煮です。
野菜はかなり小さく刻む。カリカリより小さく!!
肉といっても鶏ガラを圧力鍋で骨まで柔らかくしたのをほぐしたもの。
お肉ちょびっとに野菜たっぷりなんだけど、
こう野菜が高いと家計を直撃されて
台風より怖いわ。

今年のサンマは高くて小さいんだってね。
もう3年くらい食べてないかも。

レイちゃん、3回も落ちたんかいっ。
くむも端っこ歩くから気を付けないとね。
堤防へ上がる坂で落ちたら、坂とテトラポットの隙間だから
かーちゃん、拾いに行けないよ。

レイちゃん、カリカリそんだけ?
くむのひと口じゃん。
09.26.2017 22:32 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんわ~

昼間は暑いんだよね
明日は雨降りらしいけどどうかな
散歩行きたいな~

うちは野菜の種類少ないな・・・
小松菜は茹でて、キャベツ芯生のまま、
カボチャまたはサツマイモは蒸して冷凍!
少しのカリカリの上にそれぞれをトッピングして、
ちょっと茹でた胸肉もね♪
レイちゃんちょっとご飯減らしてるんだったかな?
09.26.2017 23:29 |  URL |  だんくんママ |  編集
開き(笑) 
レイバーグ 美味しそうね😉
にしても ドッグフード 少ないね。そんなもんなのかなあ~。
むっ子 それの5倍は 朝晩 完食するよ。 だから 500グラム入りの小袋 1週間持たない。

どんな顔してても 完食してくれたら オッケー(笑)

09.27.2017 02:28 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

秋刀魚 生で 98円です~
私は 塩サンマが好きです~
自分で塩すると加減が・・・

端っこまるも歩くけど・・・
落ちたことは一度もなけど
みてるほうがひやひやするw
落ちても側溝だから 怪我はしないと思うけどね~
側溝のコンクリふたの穴にはよく足落としてるけどね~

まるも 手作りやりだしたときから フードと手作りは別々に
手作りが先に完食で フード食卓台に だから手作り食べたら入れ替えじっと待ってます。

前お祭りの時に先生に
フードと手作り別々に上げてくださいって
あげてますってこれはこれで良かったのかなって

レイちゃんバーグ
焼いてるんだね^^
人間でも食べられるね~
1品足りないときに つくね感覚で 

まるも 一日分フード振り分けてやってるから
ごはんの時は 少ないよ~
大きな早食い防止お茶碗で^^:
09.27.2017 08:39 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

ほんに、昨日は暑ったね~

レイちゃん凄いご馳走を食べてんだね~
ユニが見たらスネスネするわ。
そっか~レイちゃんはカリカリと手作りを混ぜたらカリカリは食べないんだ。
んでも、カリカリも食べ、手作りも食べて偉いね。

サンマ、髙いね(@_@;)って、出初めの頃は家の方も同じような値段だったわ。
けど、今は少し安くなってるよ。

隅っこ歩くのユニもだよ(^O^)
後、白線の上を歩いたり。
アハハ~レイちゃん3回も落ちたかーー(笑)
ユニはまだ落ちた事がないぞーー
んでも、よそ見して石の街燈に頭をコッツンコした事も有るし、溝の隙間にアンヨを突っ込んだ事も有るよ(~_~;)
09.27.2017 15:15 |  URL |  モモユニ |  編集
美味しそうですね。
栄養満点ですね。(^_-)-☆
我が家も手作りです。
野菜とかお豆腐とかおからとか
肉は胸だったりささみだったりです。家族の少しだけわける感じですよ。カリカリだけは食べないし、水も飲まないので仕方ないです。
美味しい顏で救われますよね。
さんまは大好きです。(^_-)-☆
寝顔もかわゆす、美味しい顏もかわゆすです。
09.27.2017 15:32 |  URL |  ぶんまま |  編集
梅うさぎさん、こんにちはー!!

暑かったねー、洗濯し損ねた・・・(≧▽≦)
今日は、雨・・・。失敗したなぁ。

レイ、朝は、肉を煮込んだスープに野菜を入れてるよ。
レイバーグの時だけだよ、野菜オンリーで煮るのは。
今回は、野菜多めで、つなぎはおからたっぷりです!!
レイバーグの時もスープをたっぷり入れて食べさせている。
水をあんまり、飲まない子だからなるべくご飯で、水分摂ってます。
いろいろ世話の焼けるボクちゃんです。
カリカリは、1キロ買ったら、1カ月半はもつなー。
小分けにして保存してるよ(。-_-。)

さんま、年々漁獲量が減ってるねー。
だから、高いんだけど!!
昔は安かったよね(≧▽≦)
私はさんま嫌いだから、良いけどね。

そうそう、結構どんくさいよ。
よそ見してたかも?
くむちゃんは、高いとこから落ちたことが有ったよね。
あの高さで、無傷・・・。やっぱワンコって身体柔らかい???

カリカリくむちゃんの一口分…(笑)
これ結構大粒で、10粒で5g。
大体一日で20グラムは、食べてるよー。
食べるのノロくて、一粒一粒カリカリ食べます(~o~)
09.27.2017 17:08 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

今日は午後から雨って思ったけど
朝散歩後、降り始めたよ・・・。
・・・で、3時くらいに止んだ(~o~)
夕散歩も行けたわ!!

レイも普段は、くず野菜ばっかだよー。
今回は、普段より野菜多めにしたわ。
白菜、モヤシが特に多い(笑)
つなぎで、おからもたっぷりと(*ノωノ)
食欲の秋だから、ちょっとご飯減らしてるよー。
09.27.2017 17:16 |  URL |  みんみん |  編集
レイちゃんごはん、おいしそう。レイバーグ、食べてみたいです。
グレーチングを飛ぶ前に横に座って、カメラをかまえていると撮れますよ。^^
09.27.2017 17:17 |  URL |  piano |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

レイの開き、美味しそうでしょー(笑)
ドックフードは、オヤツでもあげてるよ。
だから、結構食べてる("^ω^)・・・
レイバーグもカロリー抑えて、野菜たっぷり。
焼きは、油の要らない、アルミホイルひいて焼いてるのだ。

むっちゃんは、カリカリだけで食べれるんだね。
手作りオンリーだと偏るから、カリカリも必須です。
そうそう、ご飯完食してくれると嬉しいね♪
09.27.2017 17:21 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

えっ!!さんま98円だってぇー(≧▽≦)
それってメチャ安いね。
そんなだったら、ウチのおっさん毎日食ベさせるよ(笑)
まるさんとこ、野菜もお安いし、イイとこだわ!!

あちゃー、やっぱ、レイはどんくさいって事ね。
ふふふー、側溝の穴は、まるちゃんも落とすー。
勿論レイもだよ(ー_ー)!!

レイバーグ、蒸すと食べんのよ。
だからフライパンに、油が無くても焼けるアルミシート
ひいて、焼いてる。ちょっと、焼き過ぎたかも(笑)
そうそう、人間も食べれるよー。
大根おろしノッケテ、ポン酢掛ければ、美味しいよ!!
つくねもありだね(^_-)-☆

まるちゃんもカリカリは別なのね。
レイも手作り少ない時は、カリカリ多めで
いろいろ調整してます(。-_-。)
09.27.2017 17:31 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

一発目のコメ返し、不正投稿だってさー<`ヘ´>
変な言葉使ってないしー💦
気を取り直して書いとります・・・。

ユニちゃん、体調良くなって良かったぁー。
かあたんもお世話色々大変だったね。
可愛いユニちゃん見れて安心したよ(^_-)-☆

レイね、一時期カリカリ食べなくてねー。
でも最近は結構食べてくれるようになったよ。
手作りは水分たっぷりとる事が出来るからねー。

さんま、まだこっちはお高い("^ω^)・・・
もう少ししたら安くなるかな?

あれ、意外ー。ユニちゃん側溝落ちたことないのね(笑)
でも、よそ見してごっちんはあるんだ!!
ちょっと、安心した(⌒▽⌒)アハハ!
09.27.2017 17:51 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんにちはー!!

そうそう、レイもモコちゃんと同じー(*ノωノ)
やっと最近、カリカリ食べるようになったよ。
うん、水分をあんまり摂らない子は
手作りご飯で、たっぷり水分を・・・(^O^)
今のとこ、手作りも食べるので、嬉しい!!
もうちょっと、レパートリーを増やしたいんだけどね。

ままさんさんま好きですか?
私、小骨の多い魚は、ダメなんだなぁー。
北海道は、お魚美味しいだろうな!!
09.27.2017 17:59 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

レイバーグ、人間も食べれるよー。
お野菜たっぷりで、おからたっぷりでーす(~o~)
レイ、これにスープ入れて、食べてるよ。
水分補給にいいんだなぁー。

そうだよねー、横から撮らないとね!!
レイ、カメラ構えてると、飛ばないの・・・。
今度、また、挑戦してみるぞー(^^)/
09.27.2017 18:04 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんは~みんみんさん~
全記事読んでいると悲しくなりますね!
レイ君も門脈シャントだったんですね(;´Д`)
手術して元気になり今ではそんな病気してようには見えません!
沢山の悲しいワンちゃんが元気になるといいのですが・・
秋刀魚も大きい小さいと話題になっていますがどちらにしても旬のお魚が食べられることがうれしいですよね!
09.27.2017 20:34 |  URL |  よっこたん |  編集
よっこたん、こんばんはー!!

うん、こんな事が有るんだよねー。
とっても悲しくなる・・・。
ワンたちには、全く罪何て無い!!
この子達を始め、保護犬ちゃん達、いい出会いがあると良いな。
殺処分0な世の中って、難しいんだね。

そうそう、レイも3歳の時に手術しました。
体格(身長?)はあるのに今より2キロちょっと少なくて
メチャ、ガリガリだったのよ。
シャントが原因で、栄養が行きわたらなかった。
今は、ポッチャリ・・・(笑)

さんま、漁獲量が減ってるね。
昔はわんさかいたのにね!!
旬のもんを食べられるだけでもイイわ(≧▽≦)
09.27.2017 21:26 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード