カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

月一の高級ウマウマの日なんだけど・・・(ー_ー)!!

今日は、秋晴れー
朝は、寒かったけど、過ごしやすい一日でした

本日29日は、月に一度の高級ウマウマの日       ・・・「肉の日」だよ!!
お座りおすわ  お手おすわ2

伏せ おすわ3 ごろんおすわ4

そして、お約束のちびチーン   早く、うまうまくれでち。  ここまでは完璧
おすわ5 おすわ7

だけど・・・肝心な高級オヤツ食べない          顎の下に隠し持ってるよ。
おすわ6 おすわ8

なんで食べない?半分に切ったけど・・・       遂には1/4に切って、フリカケかけて完食
おすわ9 おすわ10

調子悪いんかしらって、吐きだしも覚悟したけど、ヘソ天で寝た・・・  
                        高級ウマウマ、イヤイヤ食る事もあるんだぁ
おすわ11一応、薬だからね。

夕散歩の時に、久々に、ばあちゃん見つけたレイ
階段を駆け上がり         ばあちゃんロックオン     ・・・て、直ぐには行かない
ば ば2 ば3

クンクン忙しい・・・        ばあちゃん気付かず(笑)     ラジオの音量デカいでち!!     
ば7 ば4 ば5

ハーイ!!   やっとこさ、気がついてくれて、この笑顔~
ば6レイが来たでちよ

レイが寄り道してみてたのは、メダカ。   発泡スチロールの箱、10箱にメダカいっぱい居たわ
ば8 ば9
これ、商売できるんじゃない?・・・って思った腹黒い母なのでした(笑)

ばあちゃんとバイバイして、うんちゃん 溝にうんちゃん捨ててあるしっ 誰かは分かってるけど。
                          何ー???このでっかいキノコは   
                                 クロックス(偽)サイズMです
ば10 ば11

5時45分の空   でもあっとう居間に日が暮れるよね。
ば14気持ちイイでち!!


今日は、団地のワンちゃんに網戸越しにワンこらされました
            里帰りした娘さんの飼い犬、ロンチーだったな。    
レイちん、公園のベンチで、
            あちこちから聞こえてくるワンコの声に耳を澄ませてマス
きっと「あのちびっ子、ボクちゃんに吠えるなんて10年早いでち!!」
                         って思ってる・・・に違いない




ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんはー。
ええー、高級おやつを食い渋っただと?
なんて罰当たりな。
うでそんなことしていたら、0.1秒で横からとられる。
だからひと口でごっくんできる錠剤にしてあるのだ。

めだかね、うちにもいるよ。
近所の側溝で5匹すくってきたのは10年位前か?
増えまくってるけど、もううあえて広げないで
自然淘汰させてるらしいよ。
私は一切手を出してない。
魚の世話は好きではないのだ。

レイちゃん、いろんなわんこの声を聞いて何を思ったかな。
うちも時々わんこの声が聞こえる。
吠え返すこともあるし、無視してることもある。
今日はしろちゃんらしき子犬の声が聞こえた。
警備員が緊急出動した。

そうそう、レイちゃん。
チワワは小さくてもばばあだったりするからね。(じじいもあり)
09.29.2017 21:49 |  URL |  梅うさぎ |  編集
高級おやつを食い渋りに見せる技をわおお持ちかと。。
わが家のおチビちゃんも持ってます。くわえたままでずっと居たりしまする。(笑)
レイちゃんのお約束のちびチーンが見れて大満足です。(^_-)-☆
09.29.2017 22:19 |  URL |  ぶんまま |  編集
こんばんわ~

肉の日なのに、渋った~?
よそのワンコが聞いたら怒るでしかし~(*´∀`*)
うちなんて準備してると吠えるぐらい大好きだよ・・・
最近すぐに吠える(だんくんのみ)

うちも一時メダカの販売しようか考えるほど居たよ
ベランダで買ってに増えてたのよ
室内の手をかけてやる子達は弱かったな
09.29.2017 23:35 |  URL |  だんくんママ |  編集
おすわり お手 ふせ ごろん 完璧じゃ~ん👍 うちは 明日 うまうまの日やけど 前回は 喜んで食べたよ。レイちゃん たまたま 気がむかなかったんかな?

最後の横顔 おっとこ前~☺
モデルさんみたい(笑)
09.30.2017 02:35 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

あれ?珍しい どうした?レイちゃん
高級うまうまだよ~
おばちゃん 取っちゃうぞ~!!

まるは いつも小さくカットして
朝ごはんのフードの方に混ぜてやるんどで
有難味一切なしですw
秒殺で食ってしまいますから

おばぁちゃん 久々の登場ですね~
あはは~気が付いてないね
レイちゃん 真剣アピール
気が付いて 良かったね~さすがに苺はないね^^
なんかうまうま貰ったかな?

うんち側溝に蹴り落とした奴が
前 田んぼに蹴り落としてるの見たw

大きなキノコ 松茸ならよかったのにね^^v
09.30.2017 09:04 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

レイちゃんも~高級ウマウマをすんなり食べない時もあるの。
実はユニもそう時ってあるのよ。
何時もなら喜んで食べるのに。

何処でも放置してるウンてあるんだね。
困ったもんだ(ー_ー)!!
09.30.2017 14:32 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

何だかんだでコメ返し遅くなりましたぁ。
そおなんよ!!ちゃんとちびちんまでしたのにね。
こんな事もあるのねぇ。

メダカって、最近そこらへんには居ない。田舎だけど💦
ホームセンターで10匹500円って、商売できるんじゃない(笑)
結構、長生きするね。
父ちゃん、野菜作りとメダカの世話凄いよ。
エアープランツは・・・残念(ー_ー)!!

わおー、子犬の声聞こえたの?しろちゃんかな?
ここ数年、子犬見たことも無いわ。
(⌒▽⌒)アハハ!そっかー、
チワワってチッコいからね(^_-)-☆
ジジ、ババって事も有りありだね。
なっちゃんは、若いよー(^^)/
09.30.2017 19:23 |  URL |  みんみん |  編集
ぶんままさん、こんばんはー!!

まさかの高級オヤツ食い渋り~💦
これ、食べなかったら、1,580円パぁーだからね。
何としても食べて貰わんと(笑)

ちびちんまでしたのにねー(^O^)
来月は、どうかしらね?!
09.30.2017 19:26 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんばんはー!!

そうなのよー、マジかって焦ったよ。
でしょー、怒られるで、しかし~(笑)
ちびちんまでして、スタンばってたのに
こんなんあり???

そーなの!!ままさんちもメダカの学校あったんだ。
メダカって、結構強いよねー(@ ̄□ ̄@;)!!
ばあちゃんち、年中外だって。
メダカは、あんまりいい子いい子しない方がイイんかしら?!
09.30.2017 19:31 |  URL |  みんみん |  編集
ごんのすけさん、こんばんはー!!

レイちんトイレ覚えるのも早かったし
お座り、フセ、お手、おかわり、ゴロンもすぐ覚えたよ!!
ちびちんは、教えていません(笑)
そうそう、こんなに食べさせるの苦労するとは。。。💦
今回だけにしておくレイ(≧▽≦)

わぉー、モデルさんみたいって!!
嬉しいなー、ありがとさーん(^_-)-☆
09.30.2017 19:35 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんばんはー!!

もう寝た?(笑)
でしょー、レイにしては珍しいのよ(>_<)
高級オヤツは、オヨダを垂らして待ってるのにさー。
オヤツじゃ無くて、薬って気がついた???

そっかー、まるちゃんはご飯に混ぜ混ぜで気がつかんってか(笑)
ご飯、秒殺って、イイねー。
レイは、ご飯ゆっくりだから、絶対に混ぜても無理だわ。

そうそう、散歩時に、会わなかったのよ。
「レイちゃん、覚えとるかい?」なんて言われてたわー。
(⌒▽⌒)アハハ!さすがにイチゴは無かったよ。
梨をって言われたけど、わざわざ作業を中止するのも
なんなので、お断りしました(。-_-。)

あちゃー、うんちゃん蹴り飛ばす輩、そっちにも居るんだね。
ちゃんと、回収して頂きたい<`ヘ´>
キノコ・・・。毒キノコ???
松茸そろそろ出回るかな?お口には入りそうにないけど・・・💦
09.30.2017 19:45 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、おこーん!!

あらっ!!ユニちゃんも高級オヤツ、
すんなり食べないことがあるの?!
何でかな?・・・薬臭でもするんかしらね(*ノωノ)
ちびちんまでしてスタンバってたのに
面食らってしまったわー。
美味しい変顔、撮れんかったしー(笑)
来月はどうかしらね(ー_ー)!!

放置うんちゃん、いかんねー👊
側溝に落とすんなら、拾えー。
現場見たら、絶対に言ってやるぞ、爺さん待ってな(笑)
・・・って、レイと一緒だから、無理かっ!!
09.30.2017 19:51 |  URL |  みんみん |  編集
うちは、おいしい薬は1日にあげています。レイちゃん、食べないときもあるんですね。ちびチンまでしたのに。( ゚Д゚)

放置うんち、だれか、わかっているんですか?
09.30.2017 21:08 |  URL |  piano |  編集
pianoさん、こんばんはー!!

そっかー、1日だと忘れないねー。
レイは29日「肉の日」ってお友達が言ってくれたの。
この日も覚えやすい(^O^)
そうそう、ナンデかこの日は、イヤイヤ、食べた。
こんなの、珍しいー。

うんちゃんは、誰のか分かってるよ。
みんな見たら言ってるみたいだけど("^ω^)・・・
お孫さんや娘さんが散歩させてる時は、ちゃんと取ってるんだけどね。
じいちゃん、中々の曲もんです💦
09.30.2017 21:48 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード