カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

今年も、レイ宛のハガキが来たよー(^O^)

今日もいい天気だったねー
レイちんも顏だけ、日向ぼっこちう(笑)             ベットから流れ出て来たわ
陽 陽2

郵便屋さんが来たよ                 「はようー、お手紙取って来てでち!!」
陽3 陽8

えっ!!ボクちゃんにハガキが来たでちか?      ・・・って、封書の方を運んで行った
陽4 陽6

レイ宛に来たハガキは、ワクチンのお知らせでした💉
今年は、8種になったのね              去年はなんと、11種・・・
陽10 陽9

ハガキの裏には、レイの写真、1年前にワクチン打った時のデス。     これは、本日のレイ
陽15 陽16

去年も同じことやったけど、またやってみたよ    順番間違ってるけど気にしないでね
陽13レイのお顔微妙に違うよね。 

いい記念になります     先生このサービスは、ずっと続けてね
陽14カットでかなり違う~。

で、前から気になっていた玄関前の庭。ランタナが大きくなりすぎて・・・
ビフォー                  アフター のこぎりで切ってやったわ
陽17 陽18

草抜きちうは、レイは、フリー                だけど、寝る(笑)
陽21 陽19
 
草、掴みにくいので、片方だけ軍手してたら・・・    メチャ痛い~。 指先って血が凄く出る
陽20もう、今日はしないって

中途半端で草ぬき終わった・・・チーン。
で、真夏にもあんまり蚊に刺されなかった母だけど
       長ズボンの上から3カ所刺されてたぁー。これがまた、痒いのなんのー
・・・美しい顏(笑)👈(誰も知らんもんね)も、蚊の餌食になったのでした


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
レイちゃんにおはがき来たね。

くむは狂犬病のと同じころに来るから、
ワクチン、狂犬病、フィラリアと予定に頭を悩ませるよ。
はがきは全員共通の印刷なので面白くもなんともないんだけど、
ワクチンの時にプリクラくれる。
くれるんだけどーーーっ。
プリクラ、小さすぎてよく見えん。
しかもくむは病院ではビビった顔しかしてない。
レイちゃんは余裕のほほえみだね。

カヤって痛いよねー。
同じだけ切ってもカッターだとそこまで痛くない。
なんでカヤって痛いんだろう。

蚊にはいつも好かれてます。
毎日どこか刺されてる。
今日はにこちゃんがたくさん刺されてた。
ゲームに夢中になってる間に刺されたらしい。
ばーちゃんは夕食作ってた。
蚊取り線香稼働させた。
09.30.2017 21:43 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんはーっ

ハガキの写真いいね!
レイちゃん若返ってる気がする♪
うちはずーっと8種
公園のお友達ワンは5種が多いです

指先って血は止まらないし、すっごく痛いんだよね(-_-;)
よく使うから治りにくいしね
もうやる気もなくさせたね…
今の蚊は強いよ~(笑)

パソコンが更新始めたわ
永井なら長いって言って欲しい!
一時間で30%もいってないよー
ブログ夜中に書くのか(T-T)
09.30.2017 22:04 |  URL |  だんくんママ |  編集
お久しぶりです。
ちゃんと生きてましたよ(笑)。
毎日欠かさず訪問はしてたんですけど、コメントできず。
もう夏が終わってしまいましたね。今年の夏は暑くてメイの皮膚がたいへんなことになってしまいました。元々弱くて薬飲んでたんですけどね。
レイちゃんのふさふさがうらやましいです。
メイもあと少しで6歳。この夏一気にイボが増えてしまいました。
シーズーは仕方ないって(泣)
余談ですが、青森にシーズーの警察犬が居るとか・・・。ビックリです。仕事になるのか!?
09.30.2017 23:40 |  URL |  メイのかーさん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

ハガキは 運びにく様です^^:
まるも咥えさせても 落とすわ^^
請求書の封書が 噛みやすいようです^^

萱は 葉が少しギザギザになってるから
むかし小麦刈っていて
のこぎりかまで ゆび切った痛かった~
治りにくいしね^^
お札でも昔レジの仕事しててよく切ったw大昔ね^^:

レイちゃん かーちゃんの血ペロしたら
人間になれるかもよ~
ポニョみたいに あはっは~オイオイないない!!

10.01.2017 08:10 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

ワクチンのお知らせハガキってレイちゃんの写真付なの~良いわね~♪
家のほうなんてただのお知らせハガキだけよ。色気いでしょ~

ユニも最初は7種だったのに今年から6種になったのよ。

この時期の蚊ってきついからね~痒いと思うわ。
ありゃまぁ~指先を切ったの~
庭の手入れも大変だね。
お大事にね~
10.01.2017 15:19 |  URL |  モモユニ |  編集
梅うさぎさん、こんばんはー!!

そっかー、くむちゃんは、お注射、お薬開始が同じ時期なのね。
それは、予定立てるんが色々大変だぁー。
まあ、敏腕秘書さんが付いてるから安心だけど。
へましたら、この、ハゲ―って、言われちゃうかも(笑)
・・・って、くむちゃん言わないかっ!!

プリクラのサービスもイイねー(^^)/
くむちゃん、ビビり顔も、可愛いじゃん。
レイは、病院大好きなのよー!!

そうそう、カヤって痛い!!
手袋をしてる方は、カヤに当たらんようにしてたのに
まさか切るとは("^ω^)・・・
メチャクチャ、大きいカヤだった💦

(⌒▽⌒)アハハ!梅うさぎさんは、蚊に好かれるんだよね。
今自分の蚊は、強いんだってね。
にこちゃんも、いっぱい刺されたの?
若い子(若過ぎ?)の血は、美味しいんだろうね(^_-)-☆
蚊取り線香、まだまだ、必須だね!!
10.01.2017 15:23 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

レイって、ちびっ子の時、ブサイクだった(笑)
てか、毛が総立ちしてて、下に降りんかったのよ。
なので、ロングには向かないって、獣医さんに言われたわ。
って、ロングにする気は無かったけど。不器用だからねー。

去年は、まさかの11種だった・・・。
今までは、9種だったんだよ!!
で、今年は8種で、ちと安心した(^O^)
ワクチンって色々心配だけど、打たないとこれまた心配💦

うん、指先って神経が集中してるから痛いし、血がメチャ出る!!
最初どこから血が出てるか分からんかったけど
爪と肉の間だった。。。(≧▽≦)
蚊・・・今更刺された。痒い・・・(ノ・ω・)ノオオオォォォ-。

ウィンドウ10???更新時間、長くない???

10.01.2017 15:35 |  URL |  みんみん |  編集
メイママちゃん、こんにちはー!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、メチャ久しぶり~。
毎日、ブログチェックしてくれてたのね。嬉しいなぁ(。-_-。)

今年の夏は、バカみたいに暑かったよね。
レイ地方は、最高気温、全国1位になったし(笑)
ワンコには、暑くて、湿気の多い夏は、酷だわ。

あちゃー、メイちゃん可哀相に。。。
シーズーは、肌が敏感な仔が多いもんね。
レイもカイカイがお股に出来たわ(>_<)
そして、涙やけが("^ω^)・・・
ウチも病院で言われたよ。「シーズーですもん」って💦
そういうもんかっ~👊

先代レオも、8歳位からイボ出来始めた。
トリミングとかでも、移るらしい!!

シーズーの警察犬グッグて見た(´∀`*)ウフフ
これは、マスコットですねー♪PRで活躍~!!
シーズーも頭いい子も居るんだね。あっ!!ウチの基準はレイですから~(笑)

メイちゃん、今月お誕生日だねー。
恒例の、家族旅行に行くのかな?
お食事処がリニューアルされて、全犬、一緒にお食事出来るんだって。
レイ家もそろそろ、小笠原にもって、思ってます。
でも、5月に行った時に既に予約取ってるしねー(笑)
10.01.2017 15:58 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうそう、はがきは薄からねー。
レイも自力で口には、咥えられんわー(*^-^*)

カヤって、まあよく切れる事・・・💦
そういや、子供の頃は、体中カヤで切り傷良く、作ってたわ。
田んぼや山が遊び場だったからね!!
えっ!!まるさん小麦と一緒に自分の指も刈った(≧▽≦)
カマも痛いだろーね!!指先って、痛いし、治りもワリィー。
わおー、お札でも切ったって!!
私も良くコピー用紙で指切った・・・紙も痛い💦

レイも外に居て、指切った時に呼んだけど、来やしない。
置いて、ウチの中に入るわけいかず、抱っこすると
血まみれになりそうだから、そのままに("^ω^)・・・。
即、水で洗い流して、外出たら・・・動かずに寝てた(笑)

ポニョって、そういう話なの?
見て無いから分からんけど、レイが人間になったら
それはそれで、困るかも~(⌒▽⌒)アハハ!
10.01.2017 16:10 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

そうそう、このお知らせってイイよねー。
レイの1年ごとのお写真だから、いい記念になりまーす。
確か、アポロさんへレイを連れに行った時は可愛かったはず(笑)
毛が伸びて、総立ちしててねー、ちびっ子の頃は
毛が下向いて無かったのよ(~o~)

ワクチンって、病院によって違うねー。
今年は8種で、良かったわ。
11種って、多いよねー(≧▽≦)

庭は、草が生えなかったら、イイんだけどねー。
花は枯れるけど、草は元気だ!!
イングリッシュガーデン風と言えば聞こえがいいけど(笑)
カヤは、小さいうちに刈れ!!だわ。
指は切るわ、蚊には刺されるはもうズタボロでーす(。-_-。)
10.01.2017 16:21 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード