カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

日曜の空港公園・・・✈

今日は、年二回の団地の草刈りでした
母は、毎回参加しているけど、今日はさぼったわ・・・昨日大けがしたから(笑)
・・・って、一軒、一人出ればOKのなのよ

父は、草刈り終わって、バーベキューに、参加ちう。 12時に始まって今5時・どんだけ長いんだ
レイと母は、夕散歩で、空港公園に やっぱ、クンクン・・・。 駐機場に見慣れない小型機が
                         いくら赤字路線とはいえ、これはちいさ過ぎ~(笑)
日曜 日曜2

日曜の夕方は、わんこがいっぱい。 キョロキョロ挙動不審犬 しかも今日から6時で閉園なのだ 
日曜3 日曜4

ワンコに気を取られながらも、出すのもは出す(笑)  朝もしたから、本日2回~  
                                片足、木の根に乗っけてるよ
日曜17 日曜18

ラブラドールと、チワワが挨拶交わしてるとこを、遠くからお勉強ちうなレイ。大きさが違い過ぎー
しかも、ラブちゃんは、ノーリード。 シュナちゃん、豆しばちゃんも。 いくら躾がされててもね
日曜5フムフム・・・
                   あーやって挨拶するんでちか

5時25分東京便が到着 あっ、そういや、明日横浜から叔母が帰って来るんだ。例の展示会で!!     
日曜6 日曜7

空港から帰って車から降りた時、父が帰って来た。午後5時45分・・・💦    
                      取り合えず、挨拶には行ったけど直ぐに背を向けたわ
日曜8 日曜9

玄関で服を中途半端に脱がされた・・・           レイ、怒ってます
日曜10 日曜11

服を運んで行って                       カミカミ続行~
日曜12 日曜13

レイちん、服は、全然悪くないんだよー
日曜15悪いのはコイツだっ!!

首撫でられながら、酔っぱらいと一緒に寝てしまいましたぁー
日曜16レイちん、丸め込まれたわ

まさかぁー酒の匂い嗅いで、眠くなったのぉー
・・・って、ご飯の時間にはちゃんと起きて来ました
              レイ父は、寝たまんまです!!イビキがうるさーい


ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

匂いだけで 酔っ払ったんかな😆
服頭から 被ってるんや~☺
ちゃんと 脱がせ~って 怒ってるんやろうね(^ー^)
いくら しつけしてても リードなしは アカンわ😱
私なら 怒る💢
10.02.2017 02:04 |  URL |  ごんのすけ |  編集
おはよ~ございます(^-^@

区の草刈りは 11月です。
毎年春秋 参加者が多いから
さぼってもだれも何も言わないけど・・・やっぱ出る^^:

小さな飛行機セスナかな?

お出ましで オチリも軽く

パパさん 良いご機嫌で帰って来たんだね~
あはっは~ レイちゃん やられてたね^^
遊んでやった?もらった?
レイちゃんも酔っ払った?

でもご飯は きっちり食べないとね~
きっとすきっ腹に 酒臭が きいたのかな?

10.02.2017 07:19 |  URL |  まる921 |  編集
ごんのすけさん、こんにちはー!!

お酒の弱い人は匂いに敏感です。
私、甘酒、粕漬・・・・すら、ダメだよー。
匂い嗅いで、レイが酔っぱらったか?のは、不明(笑)

躾の行き届いた子も、ノーリードは、イケないよね。
・・・レイみたいなのいるから💦
この日は、メチャクチャノーリードの子が多かった。
お陰で、ヒヤヒヤしながらのレイ散歩でした。
空港管理所も、リード必須って、看板立ててるんだけどねー。
10.02.2017 16:44 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

ウチの草刈りは、6月と10月。
間で、個々に刈ってる人も居ます。
ウチは、参加しなかったら罰金取られるんだよー。
当日参加できない人は、前もって、一区画を刈ってる。
レイ父や、ボールのおじちゃんは、
不参加でも、罰金は取られん様な気がするけど(笑)

小さい飛行機でしょー。
そうそう、プライベートジェットらしいよ。
どこのセレブじゃー(≧▽≦)

おっさん、飲んでばっかだわー。
そのウチ、肝臓ぶっ壊れる!!
酔っぱらいに絡まれると、レイ本気で唸るよー。
牙剥きだして(ー_ー)!!
今回は、レイ、大人しく寝ました(笑)
・・・空気清浄機が、「強」で、臭い吸ってたよ💦

レイは、絶対に遊んであげてると思ってるわ。
・・・遊ばれてるのにね(笑)
10.02.2017 16:55 |  URL |  みんみん |  編集
こんばんはー。
朝、読み逃げになってたのをさっき鍋洗ってて思い出した。
まだボケてなかったようです。

地区の草刈りがなくなって楽になったわ。
って、私は出たことないけどね。
あそこは来てたとか来てなかったとか、
暇なじじばばは影でコソコソいうんだよね。
地区によっては欠席の場合は3000円とかね。
うちはそのシステムはなかったと思うけど、
影でいうくらいなら取ればいいんだよ。
じじばばは結局言いたいだけなんよね。
その人たちも彼岸に住民票を移した人がほとんどになったけど、
そのじじばばの年に自分が近付いてきた…ショック。

レイちゃん、酒臭い人は嫌いなのね。
おばちゃんも嫌いだよ。
酒飲みの後のトイレには行きたくないよ。
うちのとーちゃんは飲みません。
娘が家族分全部飲む!!
10.02.2017 18:31 |  URL |  梅うさぎ |  編集
こんばんはー!!

(⌒▽⌒)アハハ!まだボケるには早いよー。
いつもコメくれてるから、無いとなんかあった?!
・・・って、心配しちゃったよ(´∀`*)ウフフ

地区の草刈り、最近は業者に委託してるとこ多いよね。
草刈り隊の半分は、下の川沿いの草刈りにも行ってるよ。
これ、業者に頼むと、30万だってぇー<`ヘ´>
貧乏な自治会は、自力デス💦

そうそう、どこにも居るんだよね。陰口言う人!!
そういう人に限ってお喋りばっかで、動かんよ。
だた、罰金払いたくなくて、出て来てるだけー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
私達も草集め終わったら、井戸端会議になるけど
何でか歳の近い人だけで、盛り上がる~(笑)
今回は、パスしたけどね!!

私と同い年の人が、ここの団地多いよー。
何でか小、中学校の同級生の男子も2人居る。。。男子?おっさんだな!!
元の家より何故田舎へ・・・💦私も(笑)

私も酒臭いの嫌い―!!
最近は、ちょっとの酒で酔うレイ父・・・。
飲み会の前に「今日はほどほどに、しときんちゃい!!」と
くぎを刺しておいた。・・・焼き役に徹してたらしいが
結構酔っぱらってた。ここの団地の人は飲み会好きな人が多いよ。
娘さん・・・誰に似た???

10.02.2017 20:43 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード