カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

シーズー犬レイの日常を綴ります

シャント再発の可能性も・・・有りかも(ー_ー)!!

今日はお天気良かったねー。
レイ母は、4時過ぎに起きたけど、頭が痛くて、なんも出来ん~
・・・本当は7時前に、家を出発予定だったけど、結局、出発は7時15分だったぁ

レイちんは、朝ごはん抜きー  すきっ腹のゲボが心配だわ。 道の駅「長門峡」でトイレ休憩
えっ えっ2

隣に止まった車を覗くわんこ(笑)      チッコ完了!!うんちゃんは無し。朝んぽでも・・・
えっ3 えっ4

・・・で、着いたとこは、山口大学動物医療センター  朝ごはん無しの意味が分かったでち
えっ5 えっ7

9時に着いたけど、レイちん3番目ー 。呼ばれるまで、駐車場で、うんちゃん出ましたぁー
診察室6室あるよ。  血液検査、レントゲン終えて、結果待ち1時間
                 待ってる間に、レイちん少しご飯食べて、大学敷地内をお散歩です  
えっ6 8えっ

レイ、何かにくぎ付け・・・      お馬ちゃんが居たよ。  小さい子だったけど仔馬かな
えっ10 えっ9

総合病勢鑑定研究施設ってのが出来てたわ・・・ずっと工事中だったもんね。 なんの木かな?
えっ11 えっ12

暫し休憩。  気持ちイイ場所だね 医療センター前には、動物慰霊碑が有ります。新しくなってたよ。 
                    感謝と敬意を込めて、拝ませて頂きました
えっ13 えっ14

検査結果、レントゲン異常無し  血液検査は、NH3だけ、オーバー 正常値は16~75。
前回の4月は、27。  シャントが発覚した時が、138でした!!   
「先生が、今回たまたまだと思う、今どうこうという数値じゃないし、レイちゃん凄く元気だしね」って  
これが、次の検査(半年後)で、上がっているようだと、
シャント血管がまた、出来てる可能性もあるかも?だってぇー  う~ん("^ω^)・・・
えっ19一過性の物であります様に!!

レイちん、検査の時、メチャクチャ活発だったらしい
先生が、「レイちゃんて、コンな仔だったっけ?!」って、言ったわ。
直ぐに「他の子に吠えたんですか?」って聞いたら、
「いいえー。なんかすんごく愛想振りまいてました」ってさ(笑)
レイちん、特に食事制限も無いという事で、一過性と信じて、病院を後にしました


・・・で、レイ父とレイ母のお昼ご飯     レイは、エアコンの効いた車で待機ちうZZZ・・・
えっ15 えつ16

帰りも長門峡で、チッコタイムー。        れいちん、今日はとっても良く頑張りました
えっ17 えっ18

良い季節になったわ。いっぱいお出掛けしようね、レイちん      
                ・・・病院は嫌でちからねぇー  byレイ   






ぽちっとな!

にほんブログ村

Comments

こんばんは。
今日は検査の日だったのね。
半年なんてすぐだね。
ちょっとだけ数値が出ちゃったんだね。
シャントって再発とかあるんだ。
血管て勝手にできたりするものなんだ…知らなかった。
ヘルニアの再発率は5%と言われた。
たまに痛くなるけど、今の所は再発してない。
レイちゃんもきっと大丈夫。
数値って多少の幅あるよね。
ちょっと出たらダメって先生もいるし、
このくらいは誤差範囲内っていう先生もいる。
だから、きっと大丈夫。
半年後はいい結果が出る!!
10.05.2017 22:36 |  URL |  梅うさぎ |  編集
レイ❣️
よく頑張ったな!
無事元気にenjoyしよ~なっ!
また 会おうゼィ!
10.05.2017 23:14 |  URL |  るふぃ |  編集
こんばんわ~

レイちゃん検査お疲レイっす
うん、数値ってやつはちょっとのことで変わるよね
愛想振りまきまくりの?レイちゃんなら半年後も大丈夫!
そう信じよう!!
こんなに美味しいもの食べてるって、レイちゃん知らないんだね~
レイちゃんいい夢見ろよ~(笑)
10.06.2017 00:04 |  URL |  だんくんママ |  編集
こんばんは。
レイちゃん、検査お疲れ様でした。
先生が大丈夫って言われるなら、きっと大丈夫!
レイちゃんの颯爽と走ってる写真、いつもうらやましく見てます。元気いっぱいだよね。
みんみんさん、頭痛は大丈夫ですか?私も今日は朝から頭痛。雨の前だったからかな。

今年はメイの誕生日近辺は小笠原が予約一杯で断念。
長崎の南風楼kazedogっていうところに行くことになりました。
お天気がイマイチだけど、頑張って行ってきます~!
10.06.2017 00:47 |  URL |  メイのかーさん |  編集
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃんの 検査デーだったんですね。お疲れ様でした。
結果が出るまでドキドキでしたね。
まるの先生も 基準値すこしでても許容範囲だから大丈夫って

レイちゃん元気だし
次の検査は大丈夫です^^v
ご飯いっぱい食べて散歩して
遊んで いっぱい出してれば大丈夫です。

頭痛大丈夫ですか?
心配で睡眠不足にかな?

お寿司すごいお皿だけど・・・
前回の検査デーは お買い物が
今回は 何か買いましたか?
10.06.2017 07:43 |  URL |  まる921 |  編集
こんちー

PCの調子が悪くて…2日遊びに来れなくてごめんね~

レイちゃん検査頑張ったね~
お疲れさんでちた。
半年後、良い結果が出ます様に。

みんみんさん風邪?
急激に寒くなったからね~
余り無理はしないようにね。
お大事に。
10.06.2017 10:49 |  URL |  モモユニ |  編集
こんな専門の病院があるのですね。レイちゃん、ママさんお疲れ様でした。
検査の結果が悪くなくてよかったですね。
10.07.2017 00:09 |  URL |  piano |  編集
梅うさぎさん、おはようございます!!

ちょっとだけ、ブルーになっちゃったわ。
シャント血管、縛って貰ってるけど
また出来ちゃう可能性もあるらしい。
静脈に繋がってしまうと、ヤバいです。
検査数値に一喜一憂("^ω^)・・・
半年後の検査、元に戻ってます様に!!

レイは、メチャクチャ元気でーす(^O^)
滅入ってる時の、励ましのコメ、元気貰える。
いつもありがとね!!
10.07.2017 10:44 |  URL |  みんみん |  編集
るふぃ兄貴、おはようでち!!

そうでち、ボクちゃん頑張ったんでちよ(^_-)-☆
母しゃんは、ちと、ショックを受け多様でちけど。
・・・って、お寿司あんだけ食べられたら、大丈夫でちよね。

るーママ~!!昨日はいっぱい話せて良かったよ(^_-)-☆
・・・って、今日も行くからね(笑)
こんな時に、帰省しててくれてとっても嬉しい!!
レイとるーちゃん・・・どうかな???
10.07.2017 10:49 |  URL |  みんみん |  編集
だんくんママさん、こんにちはー!!

だよねー。気になる数値は、NH3だけだったし
タマタマ・・・だったと自分に言い聞かせてマス(^_-)-☆
こういう事は、マイナス思考になる私です💦

レイは、元気だし、これと言って気を付けることも
無いって事だしね。
・・・母が、前向きにならんと!!レイに気持ちが伝わるからさ。
いつもありがとね、感謝です(^O^)
10.07.2017 10:55 |  URL |  みんみん |  編集
メイママちゃん、こんにちはー!!

うん、きっと大丈夫だよね。
結構落ち込んでた私です(#^.^#)
検査に行く朝って、大体頭が痛くなるんだよね。
・・・緊張してしまうのだろうか?こんなに繊細?!(⌒▽⌒)アハハ!
当の本犬は、お出掛けーって、尻尾ブンブンでーす。
気候によって、頭痛くなるよ。
最近は、頭痛くなる率が高いわ・・・年のせい(笑)
ご心配頂いて、ありがとね。

そうそう、小笠原は、予約でいっぱいだね(*^-^*)
行楽シーズンは、なかなかどこも取りにくいわ。
そっかー、今回は長崎~♪
よさげなホテルじゃん。早速ググったわ(⌒▽⌒)アハハ!
メイちゃん、お誕生日が、良い季節で良いなぁ。
レイは6月・・・💦
みんなで、いっぱい楽しんで来てねー(●^o^●)

そんで、リアルタイムに言えないと思うから・・・。
メイちゃん、お誕生日おめでとー!!
そして、元気で楽しく過ごしてね(*´▽`*)

10.07.2017 11:14 |  URL |  みんみん |  編集
まるさん、こんにちはー!!

そうそう、検査結果が出るまでは、ハラハラドキドキ(>_<)
こうい時は、メンタルすんごく弱いよ・・・。
基準値超えるとヒヤぁーって、思うけど
特に気を付ける事は、無いって言われたから
良かった・・・。ご飯見直しなんて言われると困る~(。-_-。)
最近、ご飯完食してるだけに!!

前の晩は、早く布団に入ったのだけど、寝れなかった。
寝不足もあると思うわ。
山口まで、ずっと寝てたら、治った(⌒▽⌒)アハハ!
お寿司2人で24皿(笑)
勿論、お買い物も・・・💦
田舎者が、ちょっとした街に出ると、買っちゃうよね。
でも、今回は、スニーカーだけ(^O^)
10.07.2017 11:25 |  URL |  みんみん |  編集
モモユニさん、こんちー!!

PC治るとイイね(^O^)
レイちん、元気過ぎて、数値が高かったのか?!
・・・ちょっと、落ち込んでしまったけど
そう、心配する数値でも無さそう・・・。
でも、こういう時ってマイナス思考になっちゃう私です。
いかんいかん!!なんくるないさーって、沖縄弁で言ってみる(笑)

寝不足もあるし、昨晩から咳も出て来た。
でも、今日は、体調バッチリよ!!
ご心配頂いてありがとです(●^o^●)
10.07.2017 11:32 |  URL |  みんみん |  編集
pianoさん、こんにちはー!!

中四国、九州からも患者さん、いっぱい来てるよ。
この日は、愛媛とか、佐賀ナンバーの車もいたわ。
レイ家からは1時間45分。。。近い方か???

検査結果に一喜一憂です(●^o^●)
レイが、元気だから、あんまり心配しないようにしてます。
半年後の検診、バクバクだろうなぁー!!
10.07.2017 11:37 |  URL |  みんみん |  編集
PR
© 2017 カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記 All Rights Reserved.
Template by Template hacca*days
プロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
PVランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード